マザーボール

お日さまが出ると暖かい我が家であるが、今日は全くお日さまが顔を出してくれなかった。
室温も20度前後で、猫達には少し寒いかも知れない。

ジュニコロの膀胱炎騒動の時に、ジュニアが出しっぱなしになっていたマザーボールに
おしっこをしてしまい、丸洗いしてクローゼットに隠していた。
もし、またおしっこをするようならば、完全にお蔵入りにするつもりでマザーボールを出してみた。

真っ先に使ったのはジュニアであった。
おしっこをする様子もなく、クンクンとにおいを嗅いで中に入る。
これならば大丈夫だろうと、放っておいたところ…
f0135859_21294972.jpg
f0135859_2130060.jpg

           こうなっていた。。。。

その後、ジュニコロがいなくなってミーニャも恐る恐る。。。
f0135859_21311724.jpg


    このあと、ミーニャが一生懸命モミモミを始めたのだ。
何とか動画を撮ろうとしたが、カメラを向けたら固まってしまった。

ミーニャの鼻息?だかゴロゴロだかが聞こえる(笑)。

その後、しばらくしてようやくもみもみ動画の撮影に成功。
ジュニコロがモミモミするのはふにゃの膝の上だけなので、なんだか新鮮。

    幸せそうな様子に、見ているこっちも幸せな気持ちになる。。。。
[PR]

by mycolon | 2009-11-22 21:32 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)

Commented by エイミー at 2009-11-23 00:07 x
マザーボール 出してあげて正解でしたね!
ジュニコロちゃん そっくりな模様での猫団子でめちゃくちゃかわいいですし、ミーニャちゃんがふみふみしているのも なんともほほえましいです♪
うちでも 時々ブームがやってくるマザーボール♪
いつか ジュニコロちゃんのように ふたりで一緒に使ってくれる日がくるといいのですが・・・・・(*´ο`*)=3
Commented by qf-potechi at 2009-11-23 06:45
マザーボール出した甲斐がありましたね。
ミーニャくん、幸せそう(*´艸`)ムフ
ジュニコロちゃんは膝の上でフミフミするんですか~。
いいなぁ~。
Commented by み~ at 2009-11-24 20:24 x
きゃぁ~~♡
ミーニャちゃんかっわいぃ~・・・カメラ目線にもやられたよぉ(笑)
ビールも私の膝でも毛布などでもふみふみするから
ふにゃさんの気持ちすごーくよく分かるよ(^ー^* )フフ♪
(昨日私もビールのフミフミ動画撮ったよ)
ジュニコロちゃんずのツーショット猫団子もいいわぁ♡♡
Commented by はなまま at 2009-11-25 19:10 x
ミーニャ君のフミフミかわいいですね~~~!!
かわいいっ!!ミーニャ君お顔もふっくらしてきましたね~
うちも毛布あると恍惚の表情でフミフミしますよ。
見てると幸せな気持ちになりますよね。
ミーニャ君のこういう姿みるとうれしくなります☆
ジュニコロ君の猫団子、模範的な猫団子ですね~~!
いいな、憧れです♪

Commented by catfan at 2009-11-26 10:49 x
なんて可愛いんでしょう。猫のふみふみに勝る光景はなし。
あゆは全然しないんです。がっかり。
見ていて母性本能を書きたてられる感じでした。
Commented by mycolon at 2009-11-30 16:30
コメントありがとうございます。
エイミーさん、ずいぶん前に猫ベッドで同じように丸まっているジュニコロのフォトを載せたことがありました。
寒くなるとこうしてくっついてるくせに、下手にジュニアが近づくとうなり始めるコロン。
仲がいいのか悪いのか、ずっと一緒にいるジュニコロだから、こんな面白い格好になるのかもしれませんね。

ミーニャはあれ以来ふみふみしないんですよ。
もうお子しゃまじゃないから、やってられない?
とっても貴重な動画になってしまいました。

はなちゃんとりんちゃんも、いつかジュニコロのように
くっついて真ん丸くなれる日が来ることでしょう。
その日はいつかわからないけど、そう遠くはないような気がしますよ~♪
Commented by mycolon at 2009-11-30 16:32
うーさん、お外でつらい思いをしてきたはずのミーニャが
あんなに幸せそうにフミフミしているのを見ると、じ~~~~んとしちゃいます。
ジュニコロはふみふみというよりは、グッパグッパと手を開いたり閉じたり位です。
だから、ミーニャのこの動作には感動しましたぁ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-30 16:34
み~さん、ビールちゃんのふみふみ動画はいつ見られるのかな?
なんだかとっても楽しみです~♪

実際に目の前で見るのは初めてだったので、もう感動もの(笑w)。
幸せそうなミーニャを見ていると、本当によかったってウルウルしちゃいそうです。
寒くなって、ちょっと仲が悪かったジュニコロもくっつくようになりました(笑)。
それでも、コロンは私にくっつくほうが多いです。
邪魔なときもあるんだけど、かわいいから許す!(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-30 16:37
はなままさん、ありがとうございます。
ミーニャはもうパンパンに膨らんでますよ(笑)。
体中もっちもち・・・。
上から見ると、おなかの辺りがめちゃくちゃ膨らんでます。
これ以上膨らんだら破裂しそう。。。
いい加減に食欲大魔王を卒業して欲しいです。
幸せそうなミーニャ、私もじぃ~~んとしちゃいました(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-30 16:40
ねこさん、ありがとうございます。
初めてなまで見る光景に私も感激でした。
一心不乱にふみふみしているミーニャ。
お母さんのことを思い出してるんでしょうね。。。
謎だらけのミーニャの過去ですが、
お母さんのおっぱいを飲んでいた記憶はしっかり残ってるようです。
こんな幸せそうなミーニャを見られて、私も本当に幸せです。。。