激しすぎ

f0135859_21212379.jpg

ふにゃのベッドサイドにある時計。

日曜日は雲一つないキラキラの快晴。
お日さまも部屋の奥まで差し込んで、室温がぐんぐん上昇。
ついに30度を越してしまった。

そんなぬくぬくの部屋の中。
f0135859_21244623.jpg

めかぶ箱入りのミーニャ。

コロンはグルーミングに余念がない。
f0135859_21255911.jpg

 ブレブレで申し訳ない。

ジュニアはというと
f0135859_2126532.jpg

      相変わらずの袋入り。。。

さて、心配していただいたミーニャだが、今朝、大量のカリカリとともに、ソーセージのラップを吐きだした。
口金までご丁寧に食べていたらしく、3×4㎝ほどの赤いラップであった。
食べてしまったのが、11日未明であるからして、1週間おなかの中で温めていたことになる。
細かいラップはウン○とともに少しずつ排泄されていた。
今日も先ほどトイレを見たら、赤いラップがウン○にからみついていた。
そして、昼間にもラップを吐いたらしく、リビングのラグの上にラップが毛玉とともに固まっていた。
これですべて排出できたならいいのだが、まったくもって人騒がせなミーニャだ。
腸閉そくにでもなったら、開腹手術になるところだ。

ふにゃも大いに反省はしたが、これから先またどんなことをやらかしてくれるのかわからないミーニャである。
[PR]

by mycolon | 2009-11-18 21:35 | ジュニコロミーニャ | Comments(13)

Commented by catfan at 2009-11-19 09:06 x
1週間ぶりとはいえ、無事先っぽが排出されて良かった
ですね。
あゆも拾い食いしちゃったりするので、台所に立つときは
襖を閉めてこれないようにしています。
ミーニャちゃんには、まだ気をつけないといけませんね。
毎日お仕事で遅いみたいなのに、ミーニャちゃんの監視
もしなくちゃならないなんて、予想も出来ませんでしたね。
お腹につまらなくて何よりでした。
Commented by はなまま at 2009-11-19 12:04 x
わ~~!!良かったです!ちゃんと出てきてくれて。
ふにゃさんもちょっと安心されたでしょう~。
口金まで食べちゃってたのですね^^;
それも出てきてよかったです。
最近買い物にいって魚肉ソーセージをみると
ミーニャ君の顔が思い浮かぶはなままなのでした(笑)

コロン君足ピーン!ですね!
ピンクのにくきうが新鮮です^^(ウチはチョコ色なので)




Commented by み~ at 2009-11-19 17:17 x
良かったね上下で排出されたようで(笑)
でも考えたら恐ろしいよね・・・ビニールに金具
テルも以前おもちゃを飲み込んでた事があって
出てきてほんとにビックリしたよ・・・長い紐に丸いビーズ付だった!
何をしでかすかわからない子はほんとに心配ですね~お互いに(笑)

めかぶ箱でくつろぐミーニャちゃん・・・幸せそう~♡
この箱の争奪戦、競争率が上がっちゃったね(^w^) ぶぶぶ・・・

今日は寒かったね~
東京の方もここ一番の冷え込みだったとか・・・体調崩しませんように♪
Commented by qf-potechi at 2009-11-20 08:56
出てきてよかったですね!
全部出たのかな~??
怖いですものね、我が家も気をつけなくちゃ。

お部屋の中、あたたかそう♪
今日もぽかぽかかしら?(*´艸`)ムフ
Commented by きちゅね at 2009-11-20 19:37 x
にゃんずにも誤飲があったなんて・・・( ̄◇ ̄;)
無事に全部出てくることをお祈りしますでっす
消化する物だけを食べて欲しいものですわぁ
ちなみにワンの場合はオキシフル飲ませて吐かせます
毛玉吐き出しみたいなことは出来ないワンなので・・・・

めかぶミーニャちゃんも可愛いのですけど、袋入り息子さんに目が釘付け
やっぱり「お持ち帰り仕様」としか思えないのですが・・・・
ジュニくんはきちゅねを呼んでいるのかしら (^w^)ぶぶぶ・・・
Commented by エイミー at 2009-11-21 05:45 x
出てきたんですねっ!!
よかった・・・
本当によかったです!
開腹手術になんてなったら大変でしたものねっ!
う~ん♪ 今日は 迷いに迷ったけど 袋入りジュニアちゃんをお持ち帰りしたいです~(爆)
Commented by mycolon at 2009-11-25 16:46
コメントありがとうございます。
返事が遅れ、大変申し訳なく・・・・。
(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい(。・゜´Д`゜・。)
Commented by mycolon at 2009-11-25 16:52
ねこさん、あの1週間は長かったです(笑)。
毎日、トイレの中をのぞいてはため息・・・・。
様子がおかしくならないかもう心配しっぱなしでした。
でも、食欲も普通で、元気イッパイ飛び回っていたので
何とかなるかと、様子見でした。
本当に出してくれて一安心です。
まったく人騒がせなミーニャです。。。ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 
Commented by mycolon at 2009-11-25 16:56
はなままさん、ありがとうございます。
一週間よくも入れていたものだとあきれてしまいます。
詰まらなくて本当によかったけれど、
私の心配をよそに、駆け回ってる姿を見ると
なんだかなぁ・・・・ですよ。。。。
魚肉ソーセージはあれから買っていないけど、
何にもないときに重宝する代物なので、
今度は買ってきたら、即冷蔵庫にしまうようにします。

コロンもジュニアもミーニャも肉球は基本的にピンクですね。
ところどころ、黒い模様が入ってます~♪
Commented by mycolon at 2009-11-25 17:00
み~さん、ほんと、万が一おなかに詰まっちゃてったら大事ですよ。
ジュニアもおもちゃを食べちゃうから、気をつけなきゃいけないんだけど
忘れた頃にやってくれるからなぁ、ジュニアは・・・。
テル君もいろいろやってくれてますね~。
お仲間ですわぁ~~~、(*´-ω-`)・・・フゥ

この季節、未だに暖房は使っていない我が家。
コロンがひっつき虫になってます(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-25 17:02
うーさん、ありがとうございます。
全部かどうかはわからないけど、おおかた出切ったようです。
姫はお上品だから、盗み食いなんてなさらないのでは?

お日様が出ればあったかなんですけど、そうじゃないとやっぱり冷えますね。
初暖房はいつになるかなぁ.。o○
それまでにゃんこはみんなひっつき虫になってますよ(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-25 17:05
きちゅねちゃま、にゃんこも変なものを食べちゃうことはいくらでもありますよ。
ほんと、油断大敵。。。。
マリンちゃんもなんか変なもの食べて吐かせたことがあるのかしら
ジュニアはおもちゃを食べちゃって、獣医さんに駆け込んだこともありますが、
もう最近では吐くまで様子見のことが多いですね。
オキシフルはにゃんでも使えるのかな?
今度獣医さんに聞いてみよう。。。
情報、ありがとさんです。

ジュニアだけでなくみんなで呼ぶから、今度遊びにいらして~~~~♪
Commented by mycolon at 2009-11-25 17:06
エイミーさん、ありがとうございます。
人騒がせな猫たちです。困ったもんだ。。。。

ジュニアは重たいから、お持ち帰りしても途中で手が痛くなっちゃうかも~(笑)。