ミィ!ミィ!ミィ!

困った奴ら

まったくそろいもそろって困ったちゃんばかり。

ここまでくると、コロンが洗面所のシンクにウン○を転がしておくことくらいはかわゆく思えてくるから、あら不思議・・・。
もっとも、コロンのフンころがしは3日連続だ。
困ったといえば困ったことだ。
先ほどもシンクでうろうろしていたので、水を張って防御。
そのあと、なぜかケージの中のミーニャ用のトイレでなさってくださった。

ジュニアは小さい頃からおもちゃを食べてしまう悪癖がある。
羽のおもちゃは羽をむしって食べてしまって無残なことになっている。
ネズミのおもちゃはみなしっぽをかじられる。
まぁ、今ミーニャが盛んに遊んでいるネズミは興味がないらしく、今のところはどうにか原形をとどめてはいる。
最初の頃はふにゃもあわてて、獣医さんへ連れて行き無理やり吐き出させていたが、
毎度毎度のことともなると、上下のいずれかの口から排出してしまうだろうと放っている。
だが、四日ほど前にねこじゃらしの先をむにゃむにゃしていたジュニア。
アッと思ってねこじゃらしを取り上げようとしたときには遅かった。
先っぽの4-5cmくらいを食べてしまっていた。
これには参った。
おなかに詰まったりしたら大事。。。。
どうしようかと不安になったが、しばらく様子を見ることに・・・・。
      最近お気に入りの袋の中のジュニア。
f0135859_20523724.jpg

そして、昨夜帰宅したらリビングにねこじゃらしの先がべちょべちょになって落ちていた。
3日間かかってようやく吐き出してくれた。
ほかにも吐いたあとがあったので、苦労して吐いたようだ。
この3日間は心配で仕方なかった。
吐いたあとのジュニアは、すっきりしたようでいつもより食欲旺盛。
水分補給もいつもより多かった。
ねこじゃらしはもうそこいらじゅうに放って置かれないと反省したふにゃである。

f0135859_20593138.jpg
f0135859_20595263.jpg

    コロンとミーニャの変則猫団子…・。

さらに困ったちゃんは、ご想像通りのミーニャ。
未だに飢餓感が抜けないのかゴミ箱をあさってくれる。
先週の木曜日はご飯の支度が面倒になってピザとチキンを宅配してもらった。
そのチキンの骨を箱に入れてふたをし、その夜は寝てしまったのだが、
朝起きてみると、箱がひっくり返されて、中の骨がリビングのあちこちに散乱していた。
鳥の骨は猫にとって危険なのは重々承知。
しかし、今まで一晩放置してもまったく問題はなかったのだ。
ジュニコロにとっては、ご飯と認識していないのだろうが、ミーニャにとってはごちそうに思えたのだろうか。
これからは食べたら即、封をしてマンションのごみ収集所へ直行だ。

さらには昨日の朝、買ってきたばかりの魚肉ソーセージ5本組みが
食いちぎられてキッチンマットの上でばらばら・・・。
セロファンどころか中のラップまで見事に破られ、食べかすがあちこちとんでいた。
ミーニャはというとけろっとした顔で、いつものごとく朝ごはんの催促でミィミィ鳴いていた。
これまで魚肉ソーセージを買ってキッチンのガステーブルの脇に置いておいても、
誰も見向きもしなかったのに、ミーニャときたらよく目をつけたものだ。
そもそもガステーブルの上だけは絶対に乗らないようにしつけていた筈なのに・・・。
怒るに怒れず、これからは魚肉ソーセージはそのまま冷蔵庫で保存だなとまたも反省したふにゃである。
あれだけ大量のソーセージを食べたあとなのに、朝ごはんをいつも通り食べちゃうミーニャ。
お前のおなかはどうなっているのだ。

と思っていたら、今朝はさすがにカリカリを残していた。
夜も珍しく一気食いをせずに、残している。
ジュニコロの分まで横取りするミーニャだが、さすがに食べ過ぎたと思ったのだろうか。
ソーセージのセロファンを食べていないか心配。
いつもの元気がないのも気になるところだ。
明日くらいまで様子を見て、いつも通りのミーニャに戻らなければ、またも病院送りだ。

ミーニャが来てからというもの、油断は出来ないと反省、反省の日々である。
[PR]
by mycolon | 2009-11-12 21:08 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)
Commented by じぃじ at 2009-11-12 22:23 x
あらら~(∋_∈)大丈夫かな ミーニャ
いつも小さい携帯の画面で見ているよ
ミーニャ(*^o^*)
優しいお母さんが出来て 良かったねぇ
幸せやねぇ(-^〇^-)
もぅ ご飯に困る事は無いのだから
安心して良いんだよ。ミーニャ(゜∇゜)
お腹 壊しちゃうから 考えて食べなきゃダメだよ
(^w^)
ミーニャ よろしく。
Commented by qf-potechi at 2009-11-13 07:26
コロンくんにも困るけど…
ミーニャくんにも困りますね(><)
新しい子が増えると
今まではなかったことでも
起こりえますものね…
Commented by きちゅね at 2009-11-13 10:48 x
(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!!!
ニャン達は上下移動が出来るから大変ですねぇ
でも、ミーニャくんがジュニコロちゃん達と馴染んでくれている姿はとってもうれしい♡
密封されたソーセージがわかるミーニャくん 恐るべし (≧ヘ≦) ムゥッ 
でも、でも、でもね・・・・・・
結果オーライなら許しちゃうんだよね(⌒-⌒)
Commented by ちゃちゃ at 2009-11-13 21:25 x
ふふふ、とうとう、ふにゃさんのところにも
家庭内野良の登場ですねえ~~
なんでも、しまわないと気がつくと、悲惨のことになってますね~~

冷蔵庫、レンジ、トースターなど、使って、隠しましょうね~~

それにしても、きれいなにゃんこになりましたね、ミイニャ君。

Commented by エイミー at 2009-11-13 23:37 x
ぷぷぷ(*≧m≦*)
ジュニコロちゃんだけのときとは 大違いのふにゃ家のようですね~(笑)
ミーニャちゃん お外生活が長かった分、おうち生活を理解するまで時間がかかっちゃうでしょうね・・・。
うちなんて 3ヶ月のりんが家族になっただけで 今まで平気で出しっぱなしにしておいた食べ物を 家中の扉のなかに隠すようになりましたもの・・・。(涙)
今でも オーブンやレンジの中は 食品の一時避難場所です(*≧m≦*)
ソーセージのセロファン 無事通過して出てきてくれますように・・・・・!!
Commented by catfan at 2009-11-14 05:48 x
ジュニアちゃん、自力で吐いてくれて良かったですね。
あゆはタオルをよく噛んでは飲み込む癖があり、1度
は病院で浣腸してもらった程です。
ミーニャちゃんの心理分る気がします。
あゆも、食べれる時に食べなくちゃと思っているらしく、
一杯一気に食べては吐いていますから。
毛は入っていないから、後ろからでている模様。
猫がいると、猫にまかせないで、人間が注意・管理し
なくてはいけないから大変です。
あゆは元々台所のガス台には乗らない子なので、し
つけた記憶はありません。
でも、床に落とすと食べてしまうので、注意しています。
3匹いるとそのあたりは大変ですね。
変則猫団子可愛いです♪
Commented by み~ at 2009-11-14 21:41 x
その後様子はどうですか?無事出てきたかな??
色々大変だねぇε=Σ( ̄ )
テルも小さい頃私の知らないところでおもちゃを飲み込んでて
吐き出したものを見て真っ青になった事があったんですよ
気をつけないとねぇ・・・

ところでミーニャちゃんはテルのにゃかまだねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by はなまま at 2009-11-15 16:54 x
(><)!!ミーニャ君、その後の様子はどうですか?
大丈夫ですか?
お外の習慣がまだ残っているのかな。。
そうやって今まで生きてきたのでしょうね。
コロン君のフンころがしには笑ってしまいます・・・
あんなつるつるのところでどうしてしたいと思えるのか
不思議です!(笑)

Commented by mycolon at 2009-11-17 16:26
コメントありがとうございます。

じぃさん、ミーニャのウンチの観察を怠りなくやっておりましたですよ。
ウンに赤いセロファンが混じっていました。
ちゃんと排泄してくれたようですが、
全部ちゃんと出してくれたのかは不明・・・。
まったく困ったちゃんです。。。。
少しは考えて食べるようになったみたいだけど、
それでも食べる量は半端じゃないよ。
当然出すほうも半端なく・・・・(笑)。
ミーニャによく言い聞かせておきますよ~。
Commented by mycolon at 2009-11-17 16:28
うーさん、みんなそろいもそろって、本当に困ったちゃんばかりです(笑)。
今までジュニコロがしなかったからといって、
油断できないですねぇ。。。。
まさか家庭内野良が我が家で見られるとは思ってもいませんでした。
気をつけますです。。。。
Commented by mycolon at 2009-11-17 16:33
きちゅねちゃま、あははぁ~v(@∀@)vィェ~ィ
まだ結果オーライかどうかは不明だけど、
猫の場合は現行犯じゃないと怒っても意味ないんだよねぇ。。。
だから、結果的に許さざるを得なくなっちゃう。
ミーニャが食べそうなものをその辺に放置した私が悪いのよ・・・くすん ( ノω-、)
私もよくソーセージにわかったかと感心しちゃったよ(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-17 16:36
ちゃちゃさん、はいです、ついに現れましたよ、家庭内野良が・・・(笑)。
朝の忙しいときにはきついです。。。
もう、なんでもかんでもしまわないと、ミーニャのおもちゃにされちゃうし、
しまう場所がなくなりそうです(笑)。

ミーニャの毛並み、つるつるのぴかぴかになりました。
ジュニコロより若いだけあって、我が家で一番の毛並みです~♪
Commented by mycolon at 2009-11-17 16:38
エイミーさん、未だにミーニャに振り回されてます(笑)。
お外の生活が長かったのかなぁ。。。
それにしては、外出せコールがないんです。
もしかして、家の中だけで飼われていたこともあったのかも。。。。
そう考えるとよけい不憫です。
セロファンの一部は体の中を通過した模様ですが、
全部が通過したのは不明です。
まだまだ心配させてくれるミーニャです。
Commented by mycolon at 2009-11-17 16:41
ねこさん、本当に吐いてくれなければ、下手をしたら開腹手術ですよ。。。。
ジュニアにも困ったものです。。。
ミーニャもまだまだ落ち着いてくれませんね。
一気に食べると吐いちゃうってことを少しは学習したらしいですが、
それでも食べる量は、ジュニコロ二人分と同じくらいです。
ものの見事に膨らみました(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-17 16:43
み~さん、ご心配ありがとうございます。
どうやら一部出てきたようですが、全部かどうかはわかりません。
もうしばらく様子を見ないといけないです。
み~さんのブログを拝見したら、(●´艸`)フ゛ハッ
テル君もやってくれてましたね~。
おにゃかまになって嬉しいのやら、、悲しいのやら・・・(笑w
Commented by mycolon at 2009-11-17 16:46
はなままさん、ありがとうございます。
どうやら少しはでてきたようですが、完璧に排出したのかはわかりません。
朝の大運動会が復活したので、元気はあるようなのでつまってはいないかな。
なかなか飢餓感が抜けないようで、困ったものです。
膨らみすぎないよう気をつけているのですが、
すでにパンパンになってます。
これ以上膨らまないでくれ~~~。

コロンは小さい頃からつるつるしたところでウンをするのがお好みなんですよ。
生まれたおうちのトイレがお風呂場にあって、それの名残かもしれません。
<< 激しすぎ なめた! >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ