人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめた!

いつもナメられまくっているミーニャ←クリックすると参照記事に飛びます。
ナメられるだけで、ミーニャがジュニコロをなめなめするのは見たことがなかった。
ミーニャはなめられても、ほかの猫をなめないのかと思っていたら…・。


土曜日の夜、ソファーでフットレストをあげてリラックスしていたふにゃの膝の上にいたジュニア。
そこへ、ミーニャがやってきてソファーの上に飛び乗って来た。
と思ったら、いきなり先客であるジュニアをなめ始めたのだ。
これにはふにゃもびっくり。
連れ合いに、「カメラ、カメラ!」と叫んだものの、「どこにあるの?」とか「見当たらない」とかまったくもう…。
ふにゃはジュニアとミーニャを膝にのせているので身動きがとれない。
ようやく連れ合いがカメラを持って、撮ったのがこれ。
なめた!_f0135859_21313736.jpg

なめた!_f0135859_21351952.jpg
なめた!_f0135859_21353294.jpg
フラッシュは炊いちゃうし、ボケボケだし、ふにゃのぶっとい足までうつしちゃうし、なんだかなぁ.。o○
モザイク入れてみたけれど、お見苦しいのは平にご容赦を…・040.gif

カメラを受け取って、ふにゃ目線で撮ってみた。
やたらえらそうに見えるミーニャ。
なめた!_f0135859_21375057.jpg
なめた!_f0135859_21381185.jpg
なめた!_f0135859_2154478.jpg


 このあとまたミーニャがジュニアをなめ始めたので、連れ合いにカメラを渡したのだが…
なめた!_f0135859_21432950.jpg

 ボケボケで、ジュニアが嫌がり始めて逆にミーニャをなめ始めた。
なめた!_f0135859_21441891.jpg

 結局は、ジュニアがミーニャに膝を譲り、ミーニャはのんびり幸せそう。。。。
なめた!_f0135859_21454479.jpg
なめた!_f0135859_21455859.jpg
なめた!_f0135859_21461249.jpg


  ジュニアはというと、フローリングの上でいつものごとく構えポーズであった。。。。
なめた!_f0135859_2147825.jpg

by mycolon | 2009-11-09 21:48 | ジュニコロミーニャ | Comments(12)

Commented by エイミー at 2009-11-10 00:00 x
ミーニャちゃんが ジュニアちゃんをぺるぺるしたのも 感動的ですが・・・・・
それより何より 今日は ふにゃさんご夫妻のカメラをめぐるあれこれがほほえましくって つい (*´艸`) でした♪
そうそう オトコの人って ほんと そこにあるものさえ目に入らない仕組みなのかしら???って思うことしばしば!
写真にしても 我が家のパパがもしも万が一写してくれたとしても とてもブログにアップなんて出来ない写りと思われます(爆)
ふにゃさんちのダー様、上手ですよ!!
ちゃーんと ミーニャちゃんとジュニアちゃんとふにゃさんが写ってますもの♪(o^-^o)
Commented by qf-potechi at 2009-11-10 06:57
(*≧m≦*)
男の人って見えてないんですかね~?
冷蔵庫開けて「ないよ?」とか言っても
目の前にあること多し。ゞ(≧ε≦o)ぶっ
何気に窓に映った
ふにゃさんとミーニャちゃん、ジュニアちゃんを
じーっと見てしまいました(^ω^;)
Commented by もこりん at 2009-11-10 10:31 x
あらら~~これは嬉しい(*´∀`*)
なんだかずっと一緒にいた兄弟みたいに見えるよ~♪
ジュニア君、ミーニャちゃんのことを心から迎えてくれたんだねー(*´ω`)
ミーニャちゃんもぺるぺるぺるぺる・・・・愛情を持ってなめてあげるよね♪
とっても嬉しいです!!!
でもってふにゃさん夫婦のやりとりがまたおかしくてー(*`▽´*)ウヒョヒョ
そうなのよ!うちでも「カメラ!撮って撮って!」って言っても
まずカメラから探すでしょ、さらには撮るのもヘタクソでしょ・・・( ̄へ ̄|||)
まったくもーーってなっちゃうんだよねー
でもボケていても、ふにゃさんの足が写っていたとしても(笑)、
ミーニャちゃんがぺるぺるしてる様子はバッチリわかりました♪
Commented by catfan at 2009-11-11 02:52 x
2匹がとっても仲良しさんになっていて、微笑ましい写真ばかり。
お互い舐めあうのは、親愛の情なのでしょうからね。
最後は後輩にゃんこのミーニャちゃんにふにゃさんのお膝をゆず
るあたり、さすがお兄さんだけある~。
旦那さん、あまりに突然起こった事で、写真撮るだけで精一杯
だったんでしょう。
よく感じは伝わってきましたよ。
Commented by はなまま at 2009-11-11 10:02 x
膝の上に乗ってくれるの憧れなんです☆
うち、絶対乗りません^^;
ジュニア君もミーニャ君もふにゃさん大好き
なんですね~。
保護したときから読んでいたので
こっちまで幸せな気持ちになります~♪
ミーニャ君ふっくらしてきましたね!!
野良生活がどんなに過酷なのか分かります。
Commented by み~ at 2009-11-11 20:06 x
分かる分かる~~
うーちゃんのコメ読んで笑って頷いてたよ(爆)
毎回イライラするんですよ・・・なぜそこにあるのにみえないの!?て
そして頼むとなんでこんなアングル~ってね┐('~`;)┌

ミーニャちゃんの態度でかくない?(笑)
でもこの瞬間てうれしいよね
テルが初めてビールを舐めた時のこと思い出しちゃった♪
しかも相手はジュニアちゃんだもんね!
テルは未だにマルのことは舐めません・・・舐めさせないが正解かな(笑)

最後のミーニャちゃんの幸せそうな写真ですね
見てる私も超しあわせ~~♡
Commented by mycolon at 2009-11-13 17:02
コメントありがとうございます。

エイミーさん、撮りなれていないとはいえ、このアングルはちょっとやばいですよねぇ。。。
ε-(;-ω-`A) フゥ…
もっとも寝る前でロングTシャツ一枚でくつろいでいた私も私なんですけど(笑)。
連れ合いは目が滅茶苦茶悪くて、よけい見えないのかも。
それにしても、どこのご家庭でも同じようなことが・・・(笑)。
エイミー家のパパさんのフォトは拝見したことがないから
わからないけど、少なくともうちの連れ合いよりはお上手だと思われます。
ほめていただいて嬉しいと、連れ合いが言っていました。
男の人って、やっぱりほめて使うのが一番かもね(o´ω`o)ぅふふ
Commented by mycolon at 2009-11-13 17:07
うーさん、(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 受けました(笑)。
うちなんてそんなことしょっちゅうです。
「どこ~?どこ~?」って、「目の前!」ってな会話が確かに多い。

ありゃ、気がつかなかったけど写りこんじゃってましたね。
(^┬ ┬^=)~ ~(=^┬ ┬^) やんやんニャ 、恥ずかし・・・。
Commented by mycolon at 2009-11-13 17:11
もこりんさん、こうしてジュニアとミーニャがくっついたのは初めてのことでして、
あれからくっついているのもみたことがありません。
まさに奇跡の瞬間?
いつもだとミーニャがやってくるとジュニアが逃げちゃうんですよね。
このときは首に手を回されて逃げそこねたのかも(笑)。
どこのおうちも同じような光景が繰り広げられてるんですねぇ。。。
お兄ちゃんはもっとちゃんとしてると思ってたんだけどなぁ。
うちの連れ合いはおおぼけだし。
雰囲気だけでもわかっていただけたようで、よかったです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-13 17:13
猫さん、とっても仲良しに見えます?
ジュニアの振り返った顔がものすごく不機嫌(笑)。
ミーニャがジュニコロをなめたのを見たのは、これが最初。
次はあるのかってくらいなんですが、まだまだ完全に仲良くなってはいないようです。
連れ合いをかばってくださってありがとうございます。
でもねぇ。。。もう少し何とかして欲しかった。(。-`ω´-)
Commented by mycolon at 2009-11-13 17:17
はなままさん、はなちゃんは独立独歩なのかな?
男の子はやたら甘えん坊といわれるし、
うちの奴らはみんな膝にのってきます。
でも、なぜか連れ合いの膝にのるのはコロンだけ。
それもごくごく珍しいことなんです。
そのことで連れ合いはいじけてますよ(笑)。

ミーニャ、膨らみすぎという話も・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
すでにコロンより重くなっているようです。
怖くて体重量れません(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-13 17:21
み~さん、ほんと、みんな同じような経験が・・・(笑)。
いらいらするというよりも、決定的瞬間が逃げちゃうよ~~って。

ミーニャが手をジュニアに回しているから、よけいえらそうでしょ(笑)。
でも、こんなにくっついて長い時間一緒にいたのは初めてだったので、
嬉しくって・・・モフモフ(´ω`*)
でもあれ以来こんな光景は見られません。
たまたまだったのかなぁ.。o○

マルちゃんはそう簡単になめさせてはくれそうにないですね(笑)。
さすが女王様だわ~♪

幸せのおすそ分け、感じていただいて嬉しいです。。。