独り言だか愚痴だか…

金曜日、会社の付き合いで遅くなると連れ合いに告げたら、じゃあ、自分も少し羽を伸ばしてこようと言う。
それはそれでいいのだが、なんだかんだと遅くなりすっかり午前様になってしまったふにゃ。
帰ってくるとミーニャが玄関のドアの前で待っていた。
もしかしていつもの帰りの時間からずっとそこで待っていたのか。
連れ合いはまだ帰ってきていなかった。
何をしているんだかと思いつつも、ジュニコロミーニャのご飯の支度。
1時を過ぎても連れ合いが帰ってくる気配なし。
先に休んでしまったが、朝になっても隣のベッドの主は不在だった。
結局連れ合いが帰ってきたのは7時過ぎ。
午前様よりひどい朝帰り。。。。なんという奴だ・・・。

先日ある本を読んでいてふと思った。
ふにゃの一番最初の猫、マイコロンは推定であるが6歳半くらいで虹の橋へと行った。
ミーニャは正確にはわからないが、推定で5-6歳かそれ以上。
もしかしたらマイコロンの猫生のあとをミーニャが引き継いだのかもしれない。
同じ茶白とはいえ、性格や行動はマイコロンとミーニャではまるで違う。
マイコロンの生まれ変わりとは言えないが、猫の神様がミーニャを私の元へと寄こしたといえるだろう。

ミーニャはもうすっかりうちの子だ。
最初のころに比べて大きくもなった。
f0135859_19595488.jpg

ちょっとボケボケだが、コロンとミーニャ。お尻のあたりがふっくら。。。。
f0135859_2014730.jpg
コロンと比べても、お尻だけは負けていない。
f0135859_2015991.jpg
ジュニアと比べるとさすがに小さい。
ジュニアが食べていても、無理やり顔を突っ込んでカリカリを横取りしようとするくらいだから、
まだまだこれから膨らんでいくに違いない。
[PR]

by mycolon | 2009-11-03 20:05 | その他 | Comments(12)

Commented by qf-potechi at 2009-11-04 07:53
「すっかりうちの子」、嬉しい響きです♪
ミーニャくん、本当によかったね。
膨らむ??(ΦωΦ)
Commented by catfan at 2009-11-04 08:24 x
ジュニアちゃん、コロンちゃんと至近距離でも大丈夫になった
ようですね。
まだ、少し細いけど、ころころになる日が近いかも。
Commented by はなまま at 2009-11-04 17:51 x
旦那さま、朝帰りですかー^^;
我が家なら大喧嘩間違いなしです(笑)
ミーニャ君ずっと待っていてくれたんですね。
は~~心温まります♪
どうしてミイちゃんはダメで、ミーニャ君は大丈夫
なのか、ぜひジュニア君に聞いてみたいものです(笑)

ミーニャ君は5、6歳なのですね。だったらはなちゃんと
同級生です。はなちゃんは2003年生まれなので(^^)
ミーニャ君は今何キロくらいでしょうか?
はなちゃんは4.3キロです。

Commented by み~ at 2009-11-04 18:36 x
午前7時?これも一応ごぜん様なのかなぁ(笑)
連絡もなかったの?
だったら心配だよね・・・ダー様はねのばすのもほどほどにねっ!
都会だからどこでも過ごせるんだろうけど
私の所のような田舎ではそんな時間まで過ごせないわぁ(^▽^;)

「マイコロンの生まれ変わりとは言えないが、猫の神様がミーニャを私の元へと寄こしたといえるだろう」
うんうん♪きっとそうだよ~
実はね、テルがお外苦手なのはタマが外へ行ってけがして病気になって・・・という事があったから、テルにはお外へ行かないように仕向けてくれたんじゃないかなって思ってるんです

みーにゃちゃん、ジュニコロちゃんたちにも認められてどんどん態度も体も大きくなるね(爆)
うれしいよ~~♡
Commented by もこりん at 2009-11-04 20:43 x
うんうん、すっかりふにゃさんちの子だね、ミーニャ君(*^m^*) ウフフ
ジュニコロちゃん達と並んでご飯を食べてるなんて、
うちの子以外ではありえないもの~♪♪
確かにジュニア君と比べると小さいけれど・・・
でもジュニア君って・・・でかかったもん!!!(≧∇≦)
おっきいなーって思ったんだよねぇ~実物のジュニア君と会った時!
それを考えたらたぶん、猫の中でもなかなかガタイのいいタイプだと思うから、
そのジュニア君と比べたら、少しくらいちっこくても普通だよっ(´ー`)ノ”

ダー様・・・朝の7時???(・Θ・;)
そりゃまたすんごい午前様だこと(笑)
Commented by エイミー at 2009-11-04 23:55 x
なるほどね・・・・・・・・・
マイコロンちゃんが虹の橋へ旅立っていって その先の猫生をミーニャちゃんが・・・・・。
性格がちがったって ふにゃさんに対する愛情の深さは やっぱりマイコロンちゃんから引き継いでいるのですよ・・・・・!
ステキなお話です♪
私も そのとおりだと思いますよ。

で 朝帰りのダー様・・・・・・・┐(-。ー;)┌
まるで学生さんですね~(*^m^*)
Commented by mycolon at 2009-11-09 16:53
コメントありがとうございます。

うーさん、ミーニャはよく食べてよく出します(笑)。
これで膨らまないわけがない。
いま我が家で一番大きな顔をしてるのが、ミーニャです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-09 16:54
ねこさん、ミーニャはこれ以上太らせないように獣医さんからいわれてるんですけどね・・・・。
どちらかというと筋肉質のミーニャ、体重からするともうコロン以上にありそうです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-09 16:58
はなままさん、まぁねぇ・・・、まったく連絡なしの朝帰りですからね。。。。
午前様の私には言われたくないとかいっていたけど、
逆だろ~~~って、突っ込みたくなりました(笑)。
ミーニャは必ず待ってますね。なんだかいじらしくなります。
はなちゃんとミーニャは同級生かぁ。。。
でも、ミーニャのほうが幼く見えちゃう。。。
ねこでも女の子のほうが大人っぽいのかなぁ.。o○
いま、ミーニャは4.56キロくらい?
がっちり筋肉質のようで、小さいけれど重いんです。。。(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-09 17:01
み~さん、朝の7時は午前様じゃなくって、立派な朝帰り!(笑)。
メールも電話もまったくなしですよ。
カラオケボックスにいたらしいけど、タクシー代を節約するために
朝までいたそうで、連絡位すればいいのにねぇ。。。。

ねこの神様、きっとミーニャを見守ってくれてるんでしょう。
マイコロンもどこかで見ているかな???
み~さんも、見守ってくれてありがとう~♪
Commented by mycolon at 2009-11-09 17:06
もこりんさん、油断をするとジュニコロのカリカリを横取りしちゃうミーニャです。
ジュニコロ二人分と同じ量をぺろりと食べちゃうんだから、すごいです。
確かにジュニアは大きいものね。。。だけど、ジュニア、5.34キロですよ。
み~さんちのビール君にはかなわない?
ミーニャはこれ以上膨らんじゃったらこわいです。
ジュニアを追い越しちゃったらどうしよう。。。。

内緒ですが、その昔、私は友達と飲んでいて、帰りが翌日の10時くらいになったことがあります。
でも、連絡はしたけどね。。。
朝帰りでも、あまり心配をしなかったのは、信頼?それとも諦め?
どっちでしょうね~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-11-09 17:10
エイミーさん、ありがとうございます。
マイコロンがもしもっと長生きをしていたらしてあげたかったことを、
ジュニコロだけでなくミーニャにもしてあげたいと思っています。
時間がなくってあまりかまってあげられないけど、
おなかを空かせて寒空の下をさまようことはもうさせたくありません。

朝帰り、もうあきれちゃうでしょ~(。・ε・`。) ぷ。
もっともあまり心配しなかった私も、どうかとちょっと思ったり・・・・(笑)。
カラオケボックスにいるほうが、タクシーで帰るよりお金がかからなかったそうです。
連絡くらいよこせばいいのに、ほんと、まるでお子ちゃまです(笑)。