人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忠猫ミーニャ

最初から人懐っこかったとはいえ、これほどまでに甘えっ子とは思わなかった。
仕事から帰ってくるとジュニコロを押しのけて、お出迎えするミーニャ。
ジュニコロは歩いてお出迎えしてくれるが、ミーニャはまさに飛んでくる。
今日はドアを開けたら真ん前で待っていた。
うちの玄関には人感センサーが取り付けられていて、一定の暗さになり動くものがあれば
ライトがつくようになっている。
ドアを開けた時には真っ暗だったので、少なくともふにゃが鍵を開ける前からスタンバイしていたようだ。
ふにゃの膝を占有する率もミーニャが一番だ。

ただ、トイレにまでついてくるのは困りもの。
無理やり追い出すことになる。
トイレからふにゃが出ると必ずこうなっている。
     出待ち、待ち伏せだ。
忠猫ミーニャ_f0135859_20574545.jpg

ぞうりの上にいるのは・・・。
    寒くなったので、足もとも寒かろうと草履を温めてくれているのか、ミーニャは…。
忠猫ミーニャ_f0135859_20583735.jpg

  「え~っと、あのぉ~、そのぉ~」
忠猫ミーニャ_f0135859_20593283.jpg

        ふにゃがぞうりを履こうとしても、どいてくれない。。。。

 ただ単に、草履で遊びたかっただけか。なんだ、つまらん。。。。

by mycolon | 2009-10-26 21:05 | ミーニャ | Comments(10)

Commented by み~ at 2009-10-26 22:07 x
きゃ~かわいぃ♡♡
ビールがみーにゃちゃんと同じでトイレもお風呂もで待ちしてました(笑)
今は一緒に入ってますけどね~(^▽^;)
トイレはテルが来てからドアをあけて入るようになってしまいましたよ
ビールはおとなしく待っててくれたのにテルは大騒ぎしたので・・・

お出迎えもうれしいでしょ!
マルは気まぐれでたまに寝てて出てこないけどね(爆)

草履を抱えてるみーにゃちゃんかわいいよぉ
大好きなふにゃさんの物にしがみついてるんだよね♪
Commented by はなまま at 2009-10-26 23:37 x
ミーニャ君たら(^^)かわいいですねー!!
玄関開けたら3ニャンズのお出迎え♪
疲れも吹き飛ぶのではないですか?
ジュニコロ君達はやきもち焼いたりしませんか?

Commented by catfan at 2009-10-27 03:56 x
ミーニャちゃん、鍵を開ける前から飛んできているって事は、
足音を覚えているんですね。
ジュニアちゃんやコロンちゃんが出遅れているなんて、助
けてもらった恩を忘れていないのでしょう。
いじらしくて涙が出ます。
草履がお気に入りのようですね。
Commented by あん at 2009-10-27 19:41 x
ご無沙汰、、、、ふにゃちゃん!
こんばんわ~~~です!!元気でしたか?

みーにゃちゃん~もうすっかり慣れましたね。
ふにゃちゃんの膝を占領だなんて~甘えっこです。
じゅにころちゃん~やきもちない??

毎日、、3匹を見ながら生活できるなんて、、幸せだね。

同じ屋根の下にいると、、自然と受け入れたり、仲間意識が出てくるんだろうか??

あったかい家にいられるみーにゃちゃん、、良かったね。
良いお正月が迎えられますね(笑)

今日は午後から強い風~台風が通りすぎた影響かしら?
天気予報では、、11月にはいると初雪だそうです。
いつの間にか、、秋は過ぎて冬です。嫌だわ。

元気ですごしてください~~おやすみ!
Commented by qf-potechi at 2009-10-28 09:43
ミーニャくんかわいぃ(*´艸`)ムフ
お手手をはなわに入れてるのはわざと?(*≧m≦*)
Commented by mycolon at 2009-10-30 16:34
コメントありがとうございます。
み~さん、最近ミーニャは私のあとをやたらついてまわってます。
本当に甘えっ子(笑)。
お洗濯をするのに、洗面所のシンクで下洗いをしようとしても
台の上に乗ってじっとしていたり。。。
ぬれちゃっても動かなかった。
かわいいけど、お邪魔です(笑)。
連れ合いが単身赴任をしていたときは、トイレも開けっ放しだったけど
戻ってきたらさすがにそれはできないわぁ~。
トイレに一緒に入っても、なんだか落ち着かないですよ。
てるちゃんは筋金入りの甘えっ子だから、
トイレの中でもおひざの上なんでしょうね(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-30 16:36
はなままさん、確かにかわいいんですけどねぇ~。
ストーカーもほどほどならかわいいけれど、
あまりに度が過ぎると邪魔ですよ(笑)。
ジュニコロはあきれてるみたいですけど。。。
Commented by mycolon at 2009-10-30 16:39
ねこさん、ミーニャは何で判断しているかはわかりません。
マンションのうち廊下はカーペット張りなので、足音はしないはずなんですよね。
もしかしたら、ず~~~っと前から待っているのかも。。。。
連れ合いが帰ったときも律儀にお出迎えするミーニャですが、
なぜか連れ合いがそばに来ると逃げ出します(笑)。
最初の頃はくっついて寝ていたのに、なんでしょう。
連れ合いに言わせると、ミーニャは恩知らず?みたいですよ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-30 16:43
あんさん、ありあとう~~~~♪
何とか生きてます(笑)。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。
ミーニャはもうすっかりうちの子です。
一番大きな顔をしてるかも(笑)。
騒々しいのも一番だし、食べるご飯の量も一番です。
元気になってくれて嬉しいけれど、ここまで元気になるなんて予想外です。
もうちょっとおとなしくなって欲しいで~す(笑)。

もう雪の便りが聞かれる頃になったんですね。
衣替えもしなくっちゃ・・・・(汗)。
あんさんも風邪を引かないようにしてください。
Commented by mycolon at 2009-10-30 16:44
うーさん、ありがとうございます。
かわいいなんていわれると、ますます図に乗りそうなミーニャです。

手を入れるのは仕様かも。。。。(笑)。