ミィ!ミィ!ミィ!

コロンとミーニャ

日曜の夜、のんびりとした時間が流れていた。

   ミーニャも珍しいことに大人しくめかぶ箱に入っていた。
f0135859_2155534.jpg

   ミーニャ 「やっぱり退屈なんだよなぁ。。。。」
f0135859_217886.jpg
 
   ミーニャ 「あいつら全然遊んでくれないし、つまんねーの」

 そうなのだ、ジュニアもコロンもミーニャの襲撃を受け迷惑そう。
                 できるならばあまりかかわりたくないご様子。
f0135859_2192280.jpg

   ジュニア 「おこちゃまにはかかわっちゃいられねーよ。」


そこへ、コロン登場。
f0135859_21104185.jpg

     めかぶ箱には先客がいるので、隣の箱へと入ったころん。それでいいのか?
f0135859_2112348.jpg

    コロン  「ま、大人しくしてそうだから、大丈夫」
f0135859_21125946.jpg

  でも、なんだかヤバそうな雰囲気もしてるけど…。
f0135859_21134290.jpg

    ミーニャ 「大丈夫、大丈夫、手出ししないからそばにいて。」
f0135859_21145451.jpg

  などといいつつも・・・・
f0135859_21163460.jpg
f0135859_21165242.jpg
f0135859_2119532.jpg

    やっぱりね・・・・044.gif

f0135859_2120408.jpg

 ひとしきり暴れた後、ジュニコロは二人で、ミーニャ対策を相談していた。

そしてミーニャは・・・
f0135859_21215436.jpg

  本棚の上で一人、次にどんな作戦でジュニコロを襲うかを考えていたようだ。。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-10-09 21:24 | ジュニコロミーニャ | Comments(10)
Commented by エイミー at 2009-10-10 00:34 x
ミーニャちゃん 孤軍奮闘ですね~(*≧m≦*)
でも 意外と芯が強そうなミーニャちゃんなので 1匹狼でも大丈夫かな(笑)
私的には ジュニコロちゃんが一致団結してミーニャちゃんに立ち向かって(?笑)くれることが なんだかほほえましいというか 更に兄弟愛が深まるようでうれしくなっちゃったりしているのですが・・・・・(*´艸`)

それにしても ミーニャちゃんったら あっという間にめかぶ箱まで制覇して、やっぱり大物ですね~!!(*≧m≦*)
Commented by qf-potechi at 2009-10-10 06:22
ミーニャくん遊びたくて仕方がないのでしょうね~。
大人しくしていれば、
2にゃんず並んでおねんねできたのに…(*≧m≦*)

ジュニコロちゃん、いい作戦思いついたかしら?
Commented by catfan at 2009-10-10 10:02 x
ミーニャちゃん、ジュニアちゃんやコロンちゃんと遊びたくて
仕方ないのでしょう。
でも、年齢の壁が……。
走り回ると1人運動会になるし、ジュニコロちゃんに近づくと
猫パンチ合戦になってしまう。
3匹で、年も離れているとなると、一緒には遊べませんね。
ミーニャちゃん、やはり先生の見立てより若いんじゃないかな。
案外2、3歳だったりして。
Commented by かよ at 2009-10-10 10:09 x
ジュニコロさん大変そうですねー^^;
ミーニャちゃん遊びたくて仕方ないみたいで^m^
うちは猫1に後から1匹加わったから、なんとかなってます(怪我とかはありましたけど^^;)けど
わさびの妹が一緒に遊ぶと、どうしても大人2匹がかたまってまったりしています。
遊びの違いというか、体力の違いというか、そういうのを感じます^^;

並んで箱に入ってるの可愛いです♪♪
少しずつそういう時間が多くなっていくといいですね^m^
Commented by もこりん at 2009-10-10 20:33 x
あら、ミーニャちゃんもめかぶ箱に(*`艸´)ウシシシ
やっぱり人気だなぁーーめかぶ箱・・・
なぜにこんなに人気なのかすごく気になるよ(笑)
でもってジュニアちゃんと一緒に並んで~~♪
やばそな雰囲気といいつつ、でもまんざらじゃなさそう~♪
よく考えたら、ふたりから見たらやっぱりお子ちゃまなのかぁー
でもでも??
新たな風を吹きいれてくれるミーニャちゃんだろうと信じているよーーー(*´ェ`人)
Commented by mycolon at 2009-10-13 09:52
コメントありがとうございます。

エイミーさん、ミーニャは一人で飛び跳ねてますから大変です(笑)。
通りすがりにジュニコロにパンチをしたりして、遊びに誘ったりはするのですが、
ジュニコロにしたらうっとうしいだけのようです。
それでも、こうして同じ空間を共有できるようになったことがとっても嬉しいです。
めかぶ箱は、部屋に解放したときから気になっていたようです(笑)。
あっさり制覇でジュニコロもたじたじです。
Commented by mycolon at 2009-10-13 09:55
うーさん、ミーニャは本当に落ち着きがなくって・・・。
一人で大暴れのミーニャ、いつになったら落ち着くのでしょうか。
それでも夜鳴きしなくなってきたので、少しはまし?
ジュニコロたちはいいミーニャ対策が浮かばず、
ため息ばかりのご様子です(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-13 09:56
ねこさん、遊びたくて仕方のないミーニャですが、
やっぱり11歳を超えているジュニコロには荷が重いようです。
たまにコロンが相手をしてますが、途中でギブアップ。
うっとうしいよ~とにげまわってます(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-13 10:01
かよさん、猫の年齢差があまりないのが理想なんでしょうけど
なんというか・・・・、
拾っちゃったんだからしょうがないってジュニコロには諦めてもらうしかないです。ε=(・д・`*)ハァ…

のんちゃんとわさびちゃんは仲のよい兄妹でしたね。
今でも会うと仲良しさんだなんて、いいなぁ。。。。。
七味ちゃんは体は大きくても、中身はお子ちゃまですもの。
本当に飛び跳ね回りたいお年頃。。。。
わさびちゃんや文麦コンビちゃんも大変かもしれませんね。
それでも徐々にいろんな経験をして、仲良くなってくれるのでしょうね。。。。
Commented by mycolon at 2009-10-13 10:05
もこりんさん、めかぶ箱はみんなが好きみたいですね。
最初入らなかったコロンも入りだし、ミーニャは最初から狙っていたようです。
ミーニャの本当の年齢はわからないけど、ジュニコロから見れば
お子ちゃまもいいところでしょう(笑)。
獣医さんは、歯の様子から5-6歳と判断したようですが、
こればっかりは永遠のなぞ。
神のみぞ知るですねぇ。。。

新たな風というよりは、台風ですな。。。ミーニャは・・・・(。・ε・`。) ぷ。
<< 箱入り三兄弟? 暴れん坊ミーニャ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ