ミィ!ミィ!ミィ!

暴れん坊ミーニャ

ミーニャが我が家に来て2ヶ月。
あの大人しくて人懐っこい猫はどこへ行ったのだろうか。
猫かぶり猫のかぶっていた猫の化けの皮が剥がれたということか。

仕事を終えて帰宅すると、家の中はとんでもないことになっている。
床の上にあるものはすべて位置が移動している。
スリッパといい、爪とぎといい、とんでもないところへと場所が変わっているのだ。

それもこれも、ミーニャが蹴飛ばしているからだ。

爪の砥ぎ方もジュニコロの砥ぎ方がカリカリと軽やかな音を立てるのに対し、
ミーニャはバリバリバリ・・・・。
力強い砥ぎ方で段ボールの爪とぎはひとたまりもない。
あちこちに砥ぎかすが散乱する事態となる。

走るにしてもすごいものがある。
おかげでミーニャが来てからというもの、フローリングの傷つき方が半端じゃない。
カツカツカツ、ドタドタドタという音が常に響き渡るほど。
甘えてすりすりしてくるときも、力任せにゴンっと音がするほど頭をぶつけてくる。
痛いんだよ、ミーニャ・・・・。

さらにミーニャと一緒に寝るなんて危険すぎてもうできない。
先日の連休中にたまにはみんなで寝ようかと寝室を開放したが、
明け方4時になると暴れ回り、人間の体だろうがなんだろうがまるでお構いなし。
平気で踏みつけて走り回ってくれるものだから、出血騒動だ。
いまだにその爪痕がふにゃのおなかと足に残っている。
それほどまでに危険な猫だったのだ、ミーニャは…・。

f0135859_2235028.jpg

こんな可愛い顔をしているくせに、その中味たるや暴君ミーニャだ。
f0135859_22354699.jpg

 「そんなことないよ、僕はただ遊びたいだけなんだけど…・」とは、ミーニャの心の弁?
[PR]
by mycolon | 2009-10-07 22:37 | ジュニコロミーニャ | Comments(16)
Commented by エイミー at 2009-10-07 23:37 x
まぁ、ミーニャちゃん 最初は驚くほどおとなしくって 人懐っこい甘えんぼさんだったのに・・・・・。
猫をかぶっていた???
いえいえ きっと 本当に心を許して ほんとの自分を出し始めたのでしょうね♪
ジュニコロちゃんは どんな反応ですか?
おだやかな兄弟だけに 激しいミーニャちゃんにびっくりしているかしら・・・・・(*´艸`)
Commented by catfan at 2009-10-08 07:12 x
あゆも体重が5キロあるので、たったったとはいかず、
どどどどどと走りまわります。
爪とぎもバリバリします。
爪とぎは桐製なんですが、あゆがかじって角は丸く
なってしまっています。
それが普通だと思っていたので、ミーニャちゃんがと
ても暴れん坊さんに思えない私(苦笑)。
あゆは普段とても大人しいから、そのギャップに驚い
ています。
ジュニコロちゃん、呆気にとられている事でしょう。
Commented by やくみ at 2009-10-08 09:46 x
うちも流血騒動かなり続きました
寝てる人間のお腹に、高いとこから飛び降りるのが
ちょっと楽しかったらしく・・・死ぬかと思いました;∀;
でも体重は4kgと3kgくらいなので・・・
ふにゃさん大変でしたね^^;
でも力いっぱい甘えたいっていう気持ちが現れてるようで
笑ってしまいました^^;すみません
ジュニコロさんたちはどんな様子ですか?
Commented by もこりん at 2009-10-08 20:29 x
うぷぷ、ミーニャちゃんたら猫かぶりしてたのねー(*`▽´*)ウヒョヒョ
それだけふにゃさんちに慣れてきたってことだよ~♪
きっとミーニャちゃん本来の性格は、あけっぴろげな素直で大胆な子なのかも♪
遊び好きで、そして甘えん坊で~♪
ミーニャちゃん、あったかいほんとのおうちだね(*´ω`)ノ
しかし・・・人間の上もおかまいなしで流血騒動(笑)
ほどほどによろしゅう~~~(^ω^;)
Commented by kimagureme at 2009-10-08 21:19
またテンプレ変えたんだね・・・一瞬間違えたかと思っちゃった(笑)
猫かぶり猫のかぶっていた猫の化けの皮が剥がれたということかって?
びゃははは (≧ω≦)b
ふにゃさんにはお気の毒だけどみーにゃちゃんは楽しくて仕方ないって感じだね
想像して(^ー^* )フフ♪て微笑んでしまいました~♡
ジュニコロちゃんたちはあまりドタバタ激しくはしないんでしょうね
うちはマル一人でも走り回るしそれを見て興奮して3ニャンズが暴れまわるからすごいよ~(爆)
でも私はそういうの見てて楽しいんだ♪(母は怒鳴ってるけどね)
流血騒動かぁ・・・私もテルが来た当時あちこち傷だらけだったよ
今でも油断するとヤバイです・・・でもみーにゃちゃんってホントは何歳なの?(笑)
Commented by ライラママ at 2009-10-08 21:19 x
あらら~^^;
ミーニャちゃん、今までは”借りてきた猫”状態だったってことかしら。
素を出せるようになったってことは、ふにゃさんたちに心を開いたってことでしょうか。

しかし、この暴れっぷり。。。
サラサみたい(;゜Д゜)
(もうちょっと大人しいけど・・・)
Commented by qf-potechi at 2009-10-09 06:22
ふにゃさんは大変でしょうが…(^ω^;)
ミーニャくんは自分を出せて嬉しいのではないでしょうか~?(*´艸`)ムフ
あ~。
でも朝の4時から流血は厳しいですね(><)
お手柔らかに願いたいですね。
Commented by mycolon at 2009-10-09 16:50
コメントありがとうございます。
エイミーさん、最初の頃のミーニャは実は弱りきってへろへろだったようです(笑)。
だから抵抗する力もなかったんでしょう。
それがここ2ヶ月で食べるものも食べて、おなかの虫もいなくなって
元気はつらつ本来のミーニャになったってことで
本当は喜ばしいことなんですが、あまりに元気すぎて閉口しています(笑)。
ジュニコロはあっけに取られてミーニャが飛び跳ねている様子を見ていますが、
ときおりミーニャが襲ってくるので油断できないと戦々恐々?
もう少し静かになってくれるといいんですけどね・・・・。ε-(;-ω-`A) フゥ…
Commented by mycolon at 2009-10-09 16:53
ねこさん、ミーニャは力強いってものあるけど、とにかく早いんですよ。
まるで鉄砲玉(笑)。
そこに何かがあってもお構いなしで突進していっちゃうものだから、
棚の上のものがしょっちゅう落ちてたり、積んであるものが崩れてたりと
部屋の中が滅茶苦茶です。
もう少し経てば落ち着くかしら???
ジュニコロもあきれて呆然としてますよ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-09 16:57
やくみさん、ダイビングされるのはきついですよねぇ。。。
それが胃の上とかだったりした日にゃ、悶絶・・・・。
ミーニャは人間様を台にしてジャンプしたりするから、
あの後ろ足の力の強さったらとんでもないです。
ついた傷跡は一生ものになりそうです(笑)。
それも勲章だわよねぇ。。。(*´-ω-`)・・・フゥ
Commented by mycolon at 2009-10-09 17:01
もこりんさん、ミーニャはどうやら本気で猫かぶりしていたようです(笑)。
元気になってくれて嬉しいけれど、ちょっと限度ってものが・・・・。
やたら床の上に散らばっている爪とぎのカスを見ると、うんざりしちゃいます。。。
フォトを撮るとみんな写り込んじゃうし、どんだけ汚いうちなんだって思っちゃいますよ。
掃除を毎日するだけの気力もない私には、困った問題です(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-09 17:06
み~さん、皆さんがあれこれテンプレを換えてらっしゃるのを見て
少し模様替えしようかなぁ~ってあれこれ見たら、
結局Zさんと同じテンプレになっちゃったぁ~~~(笑)。
これって、まねっこかな?

ミーニャがジュニコロを突然襲ったりするんで、おちおち寝てられないみたいです(笑)。
少しはミーニャに付き合っても、うっとうしいと逃げてる感じです。
見ていると楽しいけど、床がとんでもないことになります。
もう諦めてるけど、それでも諦めきれないところがあったりして・・・。
一生ものの傷がどんどん増えてます(笑)。
これ以上増やさなくていいからって、言っても聞いちゃいない。
ミーニャの本当の年齢は永遠の謎ですね。
やってることを見るとまるで子猫なんだけどなぁ。。。。
Commented by mycolon at 2009-10-09 17:10
ライラママさん、まじめな話、最初は死にかけてるといっていいくらい弱っていたようです。
徐々に体力が回復していまや絶好調。
嬉しくて嬉しくてたまらないといった感じで飛び跳ねているようです。
見ていると、本当に仔猫のしぐさでジュニコロに飛び掛ったりしているんで
もうしばらくしたら落ち着くのかしら。
それまでに、ジュニコロもってくれるかな。
一人でもけっこう遊びまわってるんですけどね。。。。
Commented by mycolon at 2009-10-09 17:15
うーさん、そうなんですよ。
嬉しくて嬉しくてたまんないよぉ~~~って感じ。
もはや絶好調のミーニャ。
あの勢いを止められるものは、誰もいないでしょう。
最強無敵のミーニャですよ。(´-ω-`)
Commented at 2009-10-10 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycolon at 2009-10-13 09:48
鍵コメさま、ありがとうございます。
さっそくお邪魔させていただきます。m(__)m
<< コロンとミーニャ ドタバタ1週間 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ