ミィ!ミィ!ミィ!

ドタバタ1週間

シルバーウィークもあっと今に過ぎ去って、ドタバタと9月も終わってしまう。
9月25日は、初代猫マイコロンの命日。
f0135859_21361998.jpg

今年で12年か。。。。
月日が経つのは本当に早い。
去年の今頃は、まさか猫が増えるなどとは夢にも思っていなかった。
いつものごとく(←クリック)お寿司を食べながら、マイコロンの思い出に浸ろうと思ったら…・。

       ドタバタうるさ~~~~~い!

にぎやか過ぎてそれどころではなかった。。。。。orz
         うるさいのはもちろんミーニャです。。。。

26日の土曜日は、ジュニアとコロンのワクチンと健康診断で獣医さんへ。
ジュニコロの歳のことやいろいろ考えて、今年も3種混合にした。
おチッコ検査はこの日もできず、血液検査だけになったしまった。
それもあまりに暴れるものだから十分な血液が採れず、精密な検査はできなかったが
病院内での血液検査の結果は、二人とも健康そのもの。
まずは一安心だ。
体重はジュニアが5.47kgで、コロンが4.78kg。
ジュニアは変わらないが、コロンは多少増えた。
ミーニャのことを思えば、ジュニコロの体重が減っていてもおかしくはなかった。

ちょこちょこ食いのジュニアとコロン。
そのせいでカリカリがいつも出しっぱなしになってしまっている。
ミーニャがそれをみつけて、いっきに全部食べてしまうのだ。
みんなを一緒にする前から危惧していたことではあるが、
見事にきれいに平らげてくれる。
ミーニャの飢餓感がなくなれば落ち着くのだろうが、まだまだ時間がかかりそうだ。
先ほど撮ったミーニャのフォト。
f0135859_21504868.jpg

最初に保護した時(←クリック)と比べると、ふっくら。
いったいどこまで膨らむのだろうか。。。。こわいものがある・・・・・。

最後にミーニャのいびき動画。
     あまりよく聞き取れないかもしれないが、耳を澄ますとぐぅぐぅと音がする。
    最初はなんだろうとわからなかったのだが、あたりを見渡して、ミーニャのいびきと判明。

右あごがなく口が開きっぱなしになっているミーニャ。
そのせいでいびきがすごいのかもしれない。
途中で目を覚ましても、ぐふぐふ聞こえていたからこれはいびきというより鼻息か?
[PR]
by mycolon | 2009-09-30 22:01 | ジュニコロミーニャ | Comments(14)
Commented by (仮)うずまき at 2009-10-01 12:26 x
遅まき、初めてコメントさせて書かせて頂きます。
野良猫だったニャが家族におります(仮)うずまきです。
(ハンドル、落ち着いて考えますね)

ミーニャちゃんに、励まされる毎日です。
日に日に良いお顔になってる。私もとても嬉しいです。
しかも、マイちゃん似……
ふにゃさんもダーさんも、ジュニちゃん、コロンちゃんも偉いなあ。

いろいろ書きたいのですが、今日はこの辺で……
Commented by あん at 2009-10-01 15:34 x
マイコロンちゃんのご命日だったんですね。(合掌)
1日遅れだけど、、ごめんね。懐かしい姿を思い出したでしょうね。思い出すことが1番のご供養らしいですね。

いつもミーちゃんの姿を見て癒されてます。
下の2人遊びの動画を見たよ。
寝てるところにちょっかいかけてるミーちゃん!
いつも3匹の闘い?があるんでしょうね。
やはり、、若いと元気だね。負けるな、ジュニコロちゃん!!
ダンボールって、、にゃんこには欠かせない遊び場だね。
猫には猫の世界、、あると思います(天津風)

寒くなりました、、こちらは外へ出るときは長袖じゃないと寒いです。
ストーブも2回ほどつけました。ぶるぶるです。
そちらは残暑も少し和らいでるでしょうか?
暑い暑いと思いながら、、確実に秋はすぐそこに来てますよ~
街路樹の紅葉も始まってます。

バイバイ!!


Commented by やくみ at 2009-10-01 20:43 x
マイコロンちゃん、ドタバタの様子を見ながら
きっと笑っていますね^m^
ミーニャちゃんは毛色がマイコロンちゃんぽいのですね
マイコロンちゃんがふにゃさんの元に導いたのかな?って思ってしまいます^^

ジュニアさんもコロンさんも
血液検査バッチリでよかったですね♪
高齢なのに元気モリモリ健康でスゴイです
尿検査も大丈夫だと良いです^^

うちは麦(犬ですが)が血尿をときどき出します
尿石症というやつで、処方食を食べてるんですが
それとは別に、季節の変わり目だったり、寂しかったり
体がストレスを感じると血尿が出るみたいです
大事な家族だから、元気で出来るだけそばに居てもらいたいですね^^
Commented by kimagureme at 2009-10-01 22:07
マイコロンちゃんの命日だったんですね
今年はゆっくり思い出に浸れなかった?(^w^) ぶぶぶ・・・
でもきっとお空の上から楽しそうだなぁって見てくれてますよ♪
どこか似てるところ無いですか?
私は時々テルはタマの生まれかわりじゃない?って思う時あります・・・
我が家も今月です・・・タマちゃんの命日

みーにゃちゃんのいびき?
ビールのいびきもっとすごいんだよ~(爆)
また撮れたらUPしてみようかな・・・
旦那のいびきには腹が立つけどビールだとかわいくってねぇ♡
Commented by エイミー at 2009-10-02 00:03 x
今では虹の橋の向こうにいるマイコロンちゃん・・・。
でも きっと いつだって ふにゃさんたちの様子を見守ってくれているんですよね!
だから どたばただってなんだって 「わかってるから 大丈夫っ!」って笑ってますよね♪

お誕生日をお祝いするのは 当たり前だけど こうして 命日を大切に過ごしてあげるって とてもステキなことだと思います・・・。

さあ どこまでも膨らんでゆく(笑)ミーニャちゃん!
すっかりやわらかいお顔になって とってもかわいらしいです!!
幸せなんだものね♪
少々膨らんだって だいじょうぶよね~(*≧m≦*)
ジュニコロちゃんも 元気でなによりでしたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by qf-potechi at 2009-10-02 09:37
マイコロンちゃん、きっとずっといつも見守ってくれてますね♪

ミーニャちゃんのいびき(*≧m≦*)
我が家のは鼻が悪いので
いつもミーニャちゃんのようにグフグフ言ってますよ~(*≧з≦)==з ププッ
Commented by もこりん at 2009-10-02 21:11 x
あ、ミーニャちゃん起きちゃった(*´艸`)
そうか~イビキですか・・・・アゴがないことでって可能性はありますよねぇー
鼻息だった場合は完璧に鼻のいびきになっちゃうかもしれないけれど(^ω^;)
賑やかなことは良きことですよ~~♪
きっとマイコロンちゃんも虹の橋から楽しそうだなぁ、ってみてることでしょうね♪
そして3にゃんのことを見守ってくれているはずです(*´ω`)ノ
ね、マイコロンちゃん♪


Commented by mycolon at 2009-10-06 17:06
コメントありがとうございます。
いつものことながら、遅い返事でごめんなさい。

(仮)うずまきさん、ようこそ、いらっしゃいませ~♪
ミーニャの過去はよくわからないけれど、
大変な思いをしたことは確かでしょう。
一人ぼっちでおなかを空かせて、うろうろしていて誰かに助けてもらおうと必死だったのでしょうね。
やたら人懐っこかったのも、生きるための術だったようです。
今では人よりも猫にすり寄っていってます(笑)。
まぁ、すり寄るといってもじゃれついて飛び掛っているだけなんですが・・・。
人間を必要とするのは、おなかがすいたときだけのようです。
それもまた良しとしましょう。
いずれにしても、一人で生き抜いてきたミーニャは本当に偉いと私も思います。
私だったらまず無理。
そういうことを考えると、あの生命力、尊敬に値しますね。
Commented by mycolon at 2009-10-06 17:11
あんさん、すっかりご無沙汰になっちゃってごめんなさい。
このところなんだかごちゃごちゃしていて、なかなかお邪魔できずに申し訳ないです。。。。

マイコロンのことは一日たりとも忘れたことはなく・・・・。
そういう意味では、私の母より思い出す回数が多いかも・・・(汗)。
それだけ思い入れが強かったってことですね。

ミーニャは遊びたくてあちこち飛び回ってますよ~(笑)。
特にコロンにはじゃれかかって遊びに誘うことが多いです。
でも、コロンにとってはいい迷惑みたい。
コロンもお歳だしのんびりしたいのに、なんだかうっとうしい奴だと思っているようです。
それでも、付き合っているコロン。
なんだかちょっと可哀相かな。

今日は最高気温が18度の予報。
一気に気温が下がりました。
秋が来ているというよりは、もう晩秋の趣。
そちらも寒いのかな。
まだまだストーブとか暖房は考えられないこちらと比べると
さすがに北海道~って思います。
あんさんも、寒さに負けずあずきちゃんのお散歩、頑張ってくださいね~♪
Commented by mycolon at 2009-10-06 17:17
やくみさん、ありがとうございます。
マイコロンも虹の橋で苦笑いかな。
ミーニャもマイコロンも茶トラ白。
模様の出方が違うけど、同じ色合いですものね。
ミーニャのほうが白い部分が多いです。

ジュニコロはストルバイトの小さな結晶が見つかっています。
いまは療法食を食べさせています。
だから、膀胱炎になった最初は焦りました。
結石だったらどうしようと、夜間診療の往診を頼んだくらいです。
麦ちゃんも同じ病気ですね。
ワンちゃんと猫だと原因や治療法が違うのかしら???
コロンもミーニャが来たストレスで膀胱炎から血尿を出しました。
あれを実際に見てしまうと、こちらも胸が痛みます。
膀胱炎は落ち着いていますが、まだまだ油断が出来ないジュニコロ。
何とか尿検査、したいんですけどねぇ。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
Commented by mycolon at 2009-10-06 17:21
み~さん、ありがとうございます。
そうですよね、マイコロンもきっと笑ってみていることでしょう。
同じ茶トラ白なんだけど、ミーニャとマイコロンじゃ大違い!
全然性格が違います。
やっぱり、ミーニャはミーニャ、マイコロンはマイコロンなんです。
それも個性ですよね~。
生まれ変わりだったらどうなっていたかなぁ.。o○
テルちゃん、そんなにタマちゃんに似てるの?
相当の甘えっ子だったんですね、タマちゃん(笑)。

ビーちゃんのいびき聞いて見たいなぁ。
ジュニアもけっこういびきをかくの。
最初聞いたときはびっくりだったけど、
やっぱりなんかかわいくって笑っちゃいます。
確かに連れ合いのいびきはうるさいだけ・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-06 17:24
エイミーさん、ありがとうございます。
そうそう、マイコロンも虹の橋で笑っていることでしょう。
もしかして、ミーニャを私の元へよこしたのはマイコロンかもしれませんね。
同じ茶トラ白のよしみで、紹介したるぅみたいな感じかな(笑)。

ミーニャはちょっと膨らみすぎ!
体の大きさはコロンより小さく見えるけど、
体重はほとんど変わらないか、今はもしかしたらコロンよりあるかもしれません。
茶トラ白は大きくなるっていわれているけど、ミーニャはどこまで膨らむか、
実際、諦めムードになっている私です。。。。
Commented by mycolon at 2009-10-06 17:26
うーさん、ありがとうございます。
マイコロンはずっと私と連れ合いの心の中で生きつづけています。
だから、いつでもどこでも一緒です。

あれぇ~、姫様もいびきをかくの?
意外です。。。
今度聞いてみたいなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2009-10-06 17:29
もこりんさん、ミーニャはどうしても口がちゃんと閉まらないから、
グフグフいうのかもしれません。
もともと、ゴロゴロも大きい子だから、いびきも大きいのかも(笑)。

にぎやか過ぎて、本当にうるさいですよ。
部屋の中も滅茶苦茶になってるし、もう大変。。。。
もともと散らかってる部屋が、とんでもないことになってます。
まぁ、それでも元気が一番。
保護したときには考えられないくらい元気なミーニャ。
本当に猫かぶってな、こいつって感じです(笑)。
<< 暴れん坊ミーニャ 二人遊び >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ