二人遊び

仔猫のように飛び回るミーニャ。
遊びたくて遊びたくて仕方がない。
プロレスごっこをしかけても、11歳というお歳のジュニコロには荷が重い。
標的にされるのはもっぱらコロン。
うなりながらも、ミーニャのお相手。
    ジュニアは見ているだけ。
      ミーニャの相手はごめんとばかりに遠巻きに高みの見物。

そんなジュニアも、このときばかりは様子が違ったようだ。

 少しずつだが、ジュニコロとなじんできたミーニャ。
   この先寒くなって一緒に丸まるなんてこともあるだろうか???
[PR]

by mycolon | 2009-09-24 21:18 | ジュニコロミーニャ | Comments(19)

Commented by エイミー at 2009-09-24 23:30 x
1本目の動画 コロンちゃんの声に 我が家のおっとりお転婆娘たち
反応してました!!(*≧m≦*)
でも ふたりそろって 窓のそばに走っていって外をきょろきょろ・・・・・(笑)
ホンモノのネコちゃんが外にいると思ったみたいです(*^m^)o==3

コロンちゃんもジュニアちゃんも なんとなくミーニャちゃんのペースに巻き込まれてるかんじ・・・・・?(*^m^*)
でも いいかんじに巻き込まれてるみたいで うれしいですっ!

Commented by catfan at 2009-09-25 06:28 x
ミーニャちゃん、ジュニコロをひきつける技を持っているようですね。
ちゃんとひきつけて、ちょいちょいしていますもの。
本格的に寒くなるまでは、もう少しあるので、それまでに友好関係
が築けるといいですね。
Commented by もこりん at 2009-09-25 17:11 x
あら、ジュニア君もコロン君もきちんとミーニャちゃんのお相手してるじゃない~~(*´艸`)
唸りながらかもしれないけれど、でもそれもそのうちなくなりそうな雰囲気~♪
だってお手手でペシペシするところなんて楽しそうに見えるよー(^◇^*)オホホ
箱ってアイテムはいいかもね!
特に一つのおもちゃを対象としなくっても、
お互いがお互いで遊べるっていうか~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ミーニャちゃんも遊びたくてしょうがないのね~~無邪気な様子が顔に出てるよー♪
Commented by qf-potechi at 2009-09-25 17:47
ジュニアちゃんの高みの見物に笑ってしまいました。
君子危うきに近寄らず、とも言いますね。(*≧m≦*)

徐々に仲良くなっている3にゃんず。
猫団子が楽しみですね♪
Commented by kimagureme at 2009-09-25 21:29
コロンちゃんの声にテルも耳をギャオスにしてキョロキョロしてました(笑)

みんにゃ楽しそうだね~
よかったね大丈夫そうで・・・うれちいです♪
本当にみーにゃちゃんってば無邪気でかわいいねぇ
そうそう!うちでもビールが先に仲良くなってマルは離れた所でしらんぷりしてました(笑)
弟が出来てコロンちゃんもうれしいんじゃないかな?
(ビールはテルが来てからなんとなく大人になったような・・・)

お団子は・・・期待しないでいると
Commented by きちゅね at 2009-09-28 11:46 x
すごいね、すごいね、よかったねぇ~
シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ
コロンちゃんに続いてジュニちゃんまで
にゃんとなくミーニャちゃんを認めたんだぁ
ジュニコロちゃんがハート型猫団子で、真ん中カスタードにミーニャちゃんとなりますように・・・・・・
Commented by ライラママ at 2009-09-29 18:12 x
はじめはどうなることかとハラハラドキドキで記事を拝見してたけど、やっと3ニャン落ち着いてきましたね。
ふにゃさんと旦那様の今までのご苦労を思うと、本当に良かったなぁとうれしくなってしまいます。
このままちょっとずつでも距離が縮まって、猫団子が見られるといいですね~^^
Commented by ちえ at 2009-09-30 13:23 x
おおおっ!!
だんだんと仲良くなってきていてよかった♪
うちのモフィさんとチャフィくんも時間かかったよ。
今では、お鼻でごあいさつ~~
団子は見られないけど、お互いになくてはならない存在となったようなの。
ジュニコロちゃんも、いけそうね♪
Commented by やくみ at 2009-09-30 18:58 x
わぁΣ(゚▽゚)ど迫力です
ミーニャさんは大変なことを沢山乗り越えてきた猫さんなんですね
過去記事から読ませていただきました
ミーニャさん「ココが自分のおうち」って分かってますよね(*´∀`*)
ジュニアさんもコロンさんも気にかけてあげてるし、
とっても優しい猫先輩ですね
少しずつかけがえのない家族になっていってくれたら良いですね(●´∀`●)
猫団子、楽しみです♪♪
Commented by mycolon at 2009-09-30 22:06
コメントありがとうございます。
相も変わらずお返事が遅れてごめんなさい。
いただいたコメントは本当にありがたく思っています。
今日は更新だけで、お返事はまた明日にさせていただきます。
これからご飯にします。さすがにおなかがすいた・・・・・。
Commented by mycolon at 2009-10-01 09:49
エイミーさん、はなちゃんもりんちゃんも反応したんですか。
ちょっとびっくりです。
あのうなり声はねこちゃんにとってどういう風に聞こえるんでしょう。
けんか?それともお遊びのお誘い?
人間が聞くと、どうしてもけんかに聞こえるんですけどね(笑)。

もうすっかりミーニャはなじんでくれました。
我が物顔で遊びまわっていますよぉ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-01 09:50
ねこさん、ミーニャは一人で飛び回っているから、必然的にジュニコロが巻き込まれています。
そばに来るとジュニアは嫌そうな顔をして、場所を移動したりして・・・・(笑)。
まだまだ本格的な友好関係とはいかないようです。
Commented by mycolon at 2009-10-01 09:52
もこりんさん、本当にミーニャは遊び盛りです。
ジュニコロが相手にならないと、一人でネズミのおもちゃで遊んでます。
それがまたうるさいのなんのって・・・。
あの箱は処分するために出したのですが、ちょうどいいおもちゃになったようです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-01 09:54
うーさん、ほんと、君子危うきに近寄らずです(笑)。
ジュニアはミーニャを避けて回ってます。
それでもミーニャが一人で走り回っていますので、
そばにくることは避けられずに、困ったような顔をしてますよ(笑)。
Commented by mycolon at 2009-10-01 09:56
み~さん、テル君もけんかだとか思ったのかな?

見ているほうは楽しいけれど、猫たち自身はどう思ってるんでしょうねぇ。。。。
ミーニャは楽しくて仕方ないみたいだけど、
ジュニコロにとってはうるさいだけかも~(笑)。

みんな適当な距離を保っているので、お団子はちょっと無理かもしれないけど、
気長に見守りたいと思います。
Commented by mycolon at 2009-10-01 09:57
きちゅねちゃま、ありがとうございますだ。
なんとか一緒にいられるようになりました。
それだけでも十分かなぁ.。o○
お団子はあまり期待できないけれど、
最初に比べれば格段の進歩です。
お団子になってくれれば、もっと嬉しいですけどね。
Commented by mycolon at 2009-10-01 09:59
ライラママさん、ありがとうございます。
本当に私も最初はどうなることかと、胃が痛くなりました(笑)。
まだまだ距離はあるけれど、一緒にいられるだけでも大変なことです。
応援してくださった皆様に感謝、感謝です。
お団子はあまり期待しないで待ってみますね~♪
Commented by mycolon at 2009-10-01 10:06
ちえさん、ありがと~~~♪
最初はお鼻挨拶をしようとしていたミーニャだけれど、
最近ではジュニコロのことをほとんど無視して一人で飛び回っています。
適度な距離を置いて一緒にいることを選んだのかな?

モフィさんとチャフィちゃん、その後いかがですか。
落ち着いたら、フォトを見せてくださいね~♪
Commented by mycolon at 2009-10-01 10:10
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 、やくみさん、早速いらしてくださったんですね。
ありがとうございます。
ミーニャの過去はよくわからないけれど、あれこれ大変な経験をしてきたようです。
これからもっと仲良くなってくれるかどうかは、わかりませんが、
とりあえず一緒にいてくれるだけでもありがたいです。
これからもよろしくお付き合いくださいね~(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ