ミィ!ミィ!ミィ!

動画4本立て


        遊びに誘っても相手にされず、猫じゃらしで一人で遊ぶミーニャ。

        ちょっとジュニアに近づき過ぎだ。危ないぞ。


       昨年のオフ会の時に、Princess Potechi のうーさんにお手製のおたまちゃんをいただいた。
      それをミーニャに見せると…・。
このあと、ジュニアが一人で延々と遊んでいた。
それを動画で撮ったつもりでいたのだが、なんと、スタートボタンを押していなくて撮れていなかった…orz
うーさん、今更ですがこうして遊ばせていただいてます。ありがとうございました。


  その後、遊び疲れて一休みしていると…・。

      威嚇されないだけましだな。


今日はものすごい進歩があった。
   帰ってきたらいつもどおりジュニコロのお出迎え。
        それに続いてミーニャがとことこと出て来た。

 そんなミーニャをコロンがぺろぺろとなめてあげたのだ。
    ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

   ようやくコロンがミーニャを受け入れてくれたようだ。
  ジュニアはまだまだ時間がかかりそうだ。
    威嚇こそ少なくなったが、ミーニャがそばにくるとポンポンと猫パンチが飛ぶ。

 さらにうれしいことが…・。
   いまこうしてPCに向かっているが、先ほどミーニャが甘えてきて自分からふにゃの膝の上に飛び乗ってきた。
      ミーニャが膝の上に乗るのはこれが初めてなのだ。
    抱っこをしても「んきゅ」とかいって嫌がる。
  なでられること以外は嫌いなのかと思っていたくらいなのだ。
 しばらく膝の上でゴロゴロ言っていたが、コロンがそばにやってきてしまったので、おどきいただいた。

   毎日毎日、少しずつだがいい方向に向かっている。
  今日より明日。明日はもっと仲良くなれる。なんだかとてもうれしい。
f0135859_22194533.jpg

      こんなに距離が近くなったミーニャとコロン。

   *近くにゴミが落ちてますが、ミーニャの爪とぎは半端じゃなく、爪とぎのカスがすごいんです…・。
[PR]
by mycolon | 2009-09-17 22:22 | ミーニャ | Comments(7)
Commented by catfan at 2009-09-18 08:32 x
コロンちゃんだけでも、慣れてくれて良かったですね。
ジュニアちゃんは、まだ少し時間がかかりそう。
でも、時間の問題で、3匹で距離をとりながらも仲良く
なってくれるでしょう。
Commented by もこりん at 2009-09-18 13:50 x
1本目の動画で、なんだかミーニャちゃん、独りで遊んでチラチラと?ジュニア君が気になってるのかなぁ~~・・・
で、2本目でうっかり怒られちゃって(^ω^;)
きっと何か、人間風にいうなら声をかけてほしいのかしら??なんて思ってたら
すごい進展があったんだねぇ~~~(*´艸`)
コロン君、ミーニャちゃんを舐めてくれるなんて!!!
認めてくれてないとできない行為だもの、少しずつ許してくれてるんだろうね!
ジュニア君はまだできないかな、そこまでは(´▽`;)エヘヘ
でもでもきっとそのうち♪
お膝に乗ってきてくれるミーミャちゃん、着々と甘えん坊の家猫さんになってきてるね(*´▽`*)
Commented by kimagureme at 2009-09-18 17:18
すご~い!!うれしいねぇ♪
コロンちゃんはみーにゃちゃんを受け入れてくれたんだね・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル ありがとねぇ

その瞬間って本当に感動したでしょ!?
あ~~よかったねぇ本当に・・・
ジュニアちゃんだってもう威嚇してないんだからきっと大丈夫だよ♪

みーにゃちゃんって無邪気でかわいいねぇ♡
ふにゃさんに甘える事も出来るようになって・・・しあわせニャンコだ(=´∇`=)にゃん
Commented by エイミー at 2009-09-19 23:54 x
すごい、すごい!!
ほんとに大きな進歩ですね!!!
コロンちゃんがミーニャちゃんを認めてあげたら ジュニアちゃんも きっと「ま、いっか。」って気分になってくれますよね♪(*´艸`)
3匹でのお出迎え・・・・・こんなに早く この日が訪れるなんて きっと思ってらっしゃらなかったですよね・・・・・。
本当に本当に よかったです。
私まで うれしくって胸が熱くなりました・・・・・・・・・(*´ー`*)
Commented by qf-potechi at 2009-09-20 06:40
にゃ~♪
遊んでくれて嬉しいですわ~(*´艸`)ムフ
我が家なんてもう相手にしてくれない…( ̄  ̄゜。)

昨日よりも今日、今日よりも明日、明日よりも明後日、
少しずつにゃかよしになっていってくれますね♪
ジュニアくんもぺるぺるしてくれる日が
早くきますように。
Commented by mycolon at 2009-09-24 17:04
コメントありがとうございます。
返事が滅茶苦茶遅れちゃって、ごめんなさい。

ねこさん、本当に時間の問題でした。
これからますます仲良くなってくれればいいんですが、
なかなか思う通りにはいかないようです。

もこりんさん、ミーニャはジュニアには一目おいているようです。
さすが我が家の王様だけあってジュニアの貫録勝ちかな(笑)。
ミーニャはもうべったりの甘えっ子です。
Commented by mycolon at 2009-09-24 17:09
み~さん、コロンがミーニャを舐めたときは、わが目を疑いましたよ。
ついにやったぁ~~~って感じです(笑)。
これも応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

エイミーさん、3匹一緒のお出迎えは嬉しいものです。
ミィは、隠れちゃって出てこなかったし・・・。
そういう意味ではミーニャは人懐っこい甘えん坊です。
ついでに猫なっつこい?ので、なじむのが早かったかもしれません。
応援ありがとうございました。

うーさん、そうです。昨日より今日、今日より明日・・・。
こんなに嬉しいことはありません。
未来が明るいって、本当に嬉しい。
暗い未来は嫌だもの。
いろいろとありがとうございました。
<< ジュニアとミーニャ ミーニャ、絶好調!? >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ