ミィ!ミィ!ミィ!

ミーニャ、絶好調!?

去勢手術から約1週間、完全復活したミーニャ。
おなかの虫もいなくなり、元気そのもの。

うちに来てから1か月、最初の頃は放浪していた疲れなどから、大人しかっただけかもしれない。
部屋の中を自由にさせるようになって慣れてきたこともあり、飛び跳ねている。
まさにエネルギーが有り余っているかのようだ。
遊びたくて仕方ないらしく、ジュニコロを誘うが…・。

   コロンはまだミーニャとは打ち解けてはいない。
     なんだかやたらと騒々しいのがいるとでも思っているようだ。

ミーニャの行動を見ていると、まるで仔猫のようだ。
     横っ走りに、万歳をしながら飛びかかっていったり、矢のようにすっ飛んでいる。
 これが本当に高齢の猫とは思えない。
毛割れを起こしているジュニコロとは違い、毛並みもツヤツヤ。

ちょっと疲れたら、堂々とジュニコロのベッドで一休み。
f0135859_21402548.jpg

  たまたまちゃんが小さくなったでしょ。

なんだかえらそうなミーニャ。
f0135859_214124.jpg
f0135859_21411710.jpg

   ニャンコキッカーも大好き。

一方のジュニコロ。
f0135859_21421591.jpg
f0135859_21422593.jpg

ミーニャに対して共同戦線を張ったようだ。


♡お願い♡
子猫を保護しては、いつも幸せへの道を見つけ出してくださっている「ねこのきもち.ep4」のみけあきさん。
そのブログで、飼い主さんが行方不明になって、
行き場のなくなった21匹の猫ちゃんたちのことを取り上げていらっしゃいます。
できる範囲で構わないません。みなさまの温かいお力添えをお願いいたします。
       【札幌】飼い主行方不明で取り残された21匹の猫達

[PR]
by mycolon | 2009-09-14 21:43 | ミーニャ | Comments(10)
Commented by qf-potechi at 2009-09-15 06:30
ミーニャくん、誘っているのに、
コロンくんが引いているぅ~(*≧m≦*)
そのうち遊んであげてね♪

さすが、ジュニコロちゃん。
共同戦線、うまくいくかしら?
Commented by catfan at 2009-09-15 06:57 x
こんなに無邪気に遊びに誘うんですから、やはり迷い猫か捨て猫
だったのかも知れませんね。
もう少し、他のニャンズに慣れてもらって、冬には3匹の猫団子が
出来るといいのに。
ミーニャちゃん、ほんとに毛艶がいいですね。
先生の見立てより若そうな気がします。
缶詰ばかりもらってたから、歯石が多いのかも。
元気になって良かったです。
たまたまちゃん、ちょっとかわいそうだけど、オス
3匹では去勢しないとだめですものね。
Commented by もこりん at 2009-09-15 14:04 x
偉そうにしてるミーニャちゃん、可愛い~~(*´艸`)
こういう態度ができるようになれば、家猫さんへさらに一歩近づいたねっ♪
虫さんもいなくなったし、元気そのものですか~良かった♪
遊びにさそってコロ~ン☆ってしちゃうミーニャちゃん、
ミーニャちゃん的にはもう慣れてきたって感じなんだろうけれど、
でもコロン君の方はまだちょっと抵抗があるみたいね(^ω^;)
ちょっとずつ、ちょっとずつでも気を許してくれますように~!!!
ジュニコロちゃん、ふたりしてタッグ組んでないで、ふたりして仲良くしてあげてーー(;´Д`A ```
Commented by kimagureme at 2009-09-15 17:09
うわ~ミーニャちゃんかっわいぃ~♡
すっかりふにゃ家の子じゃないですか(笑)
こ~~んなに元気になって無邪気に遊んでる姿見れてすっごくうれしいです
本当に高齢なの?(笑)
コロンちゃん困ったなぁって感じですね(-m-)ぷぷっ
共同戦線のおふたりさん?ふ~ってため息が聞こえそう(笑)
一緒に遊べるようになるといいね♪
Commented by JENNY at 2009-09-15 22:03 x
ミーニャ君、元気そのものですね~(^o^)
やはりニャンも安心感が元気の源でしょうね。
ジュニコロコンビと慣れるのも、ミーニャ君の元気さはかえって必要かと思います。
わが家のベックも年齢からしたら元気ですし、丈夫な方が良いですよ(^o^)
>飼育崩壊
何か切なくなりますね。
アメブロでも大阪高槻市の飼育崩壊で里親を募集しています。
猫たちに罪は無いだけに辛くなります。
Commented by エイミー at 2009-09-16 23:40 x
ミーニャくんに対して共同戦線を張ったジュニコロちゃんが 妙に可笑しくて妙にかわいいです!!
こんなときは ふたり力を合わせて・・・!ってところでしょうね♪
思い悩むことは まだ尽きないかもしれませんが、動画など拝見させていただく限り 予想以上にいいかんじ・・・♪
これからは 1歩1歩前進あるのみってかんじですね♪

↓ふにゃさんご夫妻のステキな夏休み・・・(*´艸`)
下田は 子供の頃 夏に何度も訪れたところです・・・。
なつかしいなぁ・・・
この水族館も行ったことあると思います!
Commented by mycolon at 2009-09-17 15:53
コメントありがとうございます。

うーさん、誘われても知らんぷリ~(笑)。
未だに無視を続けているジュニコロです。
もうお歳だから、のんびり昼寝をしていたいらしいです。
ミーニャも一人ですっ飛んでますよ。

ねこさん、確かにミーニャの行動とかを見ても仔猫っぽいです。
以前保護したミィと重なることが多くて・・・・。
本当の年齢は神のみぞ知るなので、謎のままですが、
カリカリもよく食べてますので、今まであまり手をかけてもらってなかっただけなのかもしれません。
どう見ても、生粋のノラではないですね。
Commented by mycolon at 2009-09-17 15:57
もこりんさん、早速のリンク、ありがとうございます。
いつもながら、優しいもこりんさんに感心してしまいます。
ミーニャはやっぱりもともと飼い猫だったような気が・・・。
人懐っこいだけでなく猫なっつこい?ミーニャは、最初から友好的でした。
ただねぇ・・・、ジュニコロはあまりほかの猫と交わる機会がなかったので、
どうしても時間がかかると思います。
焦らず気長に見守るだけですね。

み~さんもやっぱり思いました?
ミーニャはどう見ても高齢とは思えません。
歯を見ればそうかもしれないけど、ジュニコロよりはずっと若いしなぁ。
ミーニャが一人ですっ飛んでいるのをあきれたようにただ見ているジュニコロです。
いつになったら一緒に遊べるかなぁ?
Commented by mycolon at 2009-09-17 16:02
JENNYさん、ミーニャは元気すぎてうるさいです(笑)。
最初のあの大人しい猫はどこへいったってくらい別猫。
ジュニコロもあっけに取られています(笑)。
>多頭飼育崩壊
ここ2-3年でよく目にするようになりました。
悲しいことですが、現実なんですよね。。。。。
以前もあの掲示板の方々に協力頂いたことがリます。
そのときはまだブログをやっていなかったので、
あの掲示板の方々にはずいぶんとお世話になりました。
感謝してもしきれないくらいです。
猫たちに罪はありません。
みんな、幸せになって欲しいです。。。。
Commented by mycolon at 2009-09-17 16:06
エイミーさん、お忙しい中ありがとうございます。
悩みは尽きないけれど、何とかここまで来ました。
最初の頃に比べれば、ずいぶん進捗しました。
あとは、オチッコと夜鳴き。。。。
これはまだまだ当分悩まされそうです。

夏休み、あったかなかったかみたいな本当につかの間のお休みでした。
何度も下田にいらっしゃってるようですね。
私たちは下田は初めてでした。
水族館へ行くタクシーの運転手さんが、いろいろ教えてくれましたよ。
風情のある町並みで、時間があればゆっくりと散策したくなる街ですね。
<< 動画4本立て 夏の思い出 その2 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ