ミィ!ミィ!ミィ!

ミーニャ、うちの子作戦続行中

ミーニャのこれからだが、里子に出すにしても難しそうだ。
以前のミィのことを考えても、情が移りすぎて手離しがたい。
ここはやっぱりうちの子になってもらうしかない。
それにはまだまだ問題が山積みだ。

一番にはジュニコロとの関係。
これが良くならなければ、どうにもならない。
昨夜も寝室のドアを開けると鳴きながら出てきたミーニャ。
ジュニコロはというと…。
f0135859_21124861.jpg

    ジュニアはのんびり箱入りになっていた。

コロンはというと、ミーニャが寝室から出てくるのを待ち構えていたのだが、なぜか寝ている。。。。

    微妙な位置関係。。。
f0135859_2115787.jpg


箱の中のジュニアをのぞきこむミーニャ。
  いきなりジュニアの猫パンチが飛んだ。




   なんだか張りつめた空気…。

それでもミーニャはめかぶ箱に入ったり
f0135859_21192626.jpg
f0135859_21194386.jpg

 ジュニアが入っていた箱から出ると、そこに入ってみたりとマイペース。
f0135859_21205219.jpg


   でも、最後はジュニアの高速連続パンチが飛んでしまった。
f0135859_21213785.jpg

          ぶれぶれなのは、早すぎてと言い訳…(汗)。

 明日はミーニャのたま取り手術だ。歯石も一緒に取ってもらう。
これでまた一歩うちの子への道を踏み出したことになる。


    ところで、ミーニャが寝ているベッドの上に、ゴマ粒大の赤茶色いものがよく落ちている。
      これは何かの虫?卵?それともほかの何かなのだろうか。
   昨夜はこのほかに2-3mmのナメクジの小さいのみたいなものが一つ落ちていた。
なんだろうと、コロコロさんで取ってみると動いてるよ・・・・・。
          ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
  保護したときにレボリューションをつけたが、念のためと9月の3日にもレボリューションをつけた。
     完全に駆虫できてないのかな????

そしてコロンは土曜日の朝、以前ほどではないが、トイレに入ったり出たり…・。
     またも病院送りとなり、投薬を再開。
        おチッコ検査もしたいのだが、なかなかうまく採取できない。
          おチッコの時間は早朝と、ふにゃがまだ帰ってこない夕方。
              なかなか、難しいものがある。。。。。
                 獣医さんでもおチッコがたまっていなくて絞れなかったし…・。


いつになったら、獣医さん通いが終わるのかな?
[PR]
by mycolon | 2009-09-07 21:34 | ミーニャ | Comments(5)
Commented by catfan at 2009-09-08 03:14 x
ジュニアちゃんを見るミーニャちゃんのまなざしが、こころなしか
寂しげに見えるのは私だけでしょうか。
「居場所がないなぁ」、と少しは思っているのでしょう。
去勢したら、他の2匹との関係も改善される事を祈っています。
Commented by エイミー at 2009-09-08 03:25 x
大人になった猫ちゃんの里親さん探しは そう簡単ではありませんよね・・・・・。
かといって ジュニコロちゃんがいるふにゃさんのおうちの子になることだって けっして簡単なことではないですし・・・・。
コロンちゃんもまたお薬飲むことになってしまい まだまだ苦労が続きそうですが、どうか がんばってくださいね!
ふにゃさんとダー様に たくさんの愛情をもらって優しく育っているジュニコロちゃんなら、多少時間がかかっても きっといつかミーニャちゃんのことを認めてくれる日がくるのではないかと思います♪
Commented by もこりん at 2009-09-08 12:04 x
ん~~~微妙な空気ではあるけれど・・・
でもまったくだめな雰囲気じゃないと思う!!
これは時間が解決してくれるんじゃないかなぁーって期待をよせる感じだと思うよー(*`ω´*)ノ
だってダメならほんっとウーシャーが続いてだめだと思うもの。
仲良く猫団子、ってのは長いながーい道のりかもしれないけれど
同居人としてのミーニャちゃんを受け入れてくれるんじゃないかな、って思う♪
ミーニャちゃんのめかぶ箱に入ってる姿、すっごく可愛い~~♪
こりゃ情がわいて手放せなくなっちゃうのもわかるなぁ・・・年をとってるってのも余計にそうさせるっていうか。。。
ふにゃさんちの子として、ゆっくり寛げるようになるのを祈っています!

虫さん、まだついてるのかもしれないねぇ~
一度では駆除しきれなかったのかもしれない(´-ω-`)ウーン
しかし・・動いてるって・・・・キャー\(>◇<:)/
コロン君の膀胱炎、再発しないといいな。。
ミーニャちゃんの存在に慣れて、普通にチッコできますように・・・!
Commented by ライラママ at 2009-09-08 18:50 x
え~!?虫~?
それってもしかしてお腹に虫さんを飼ってるのかしら??
お風呂にいれてあげたら改善するのかな?

成描同士だし、最初はこんなもんですよね。
ゆっくりと時間をかけてあげたら、きっと一緒に生活できるようになると思います!
コロンちゃんもまだ不安定なようですね。
獣医さん通いもつらいですが、ここは腰を据えて猫たちと向き合うしかないのでしょうね。。。
Commented by kimagureme at 2009-09-08 21:17
小さいゴマのような虫ってもしかしたらノミと関係のある虫かも・・・
ノミを噛んじゃうというか食べちゃうでしょ?
そのノミに寄生してる虫じゃないかなぁ・・・猫には直接害はないらしいけど気持ち悪いよね
(前の子タマのオチリから出てきたのを見つけた時はあせったよ~)
なめくじみたいな虫?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なんだろう・・・回虫?ぎょう虫?

いよいよミーニャンちゃんの手術ですね 頑張ってね&ご苦労様です
猫パンチも出てるけど少しずつ慣れてきそうな感じじゃない?
なんとなくそんな気がするけど・・・無責任?
でもやっぱりコロンちゃんは気分が不安定なんだね(x_x;)
早く落ち着くといいんだけど・・・

色々と大変だけどふにゃさん、ダー様頑張って下さいね!
<< 頑張ったね、ミーニャ・・・ 大接近 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ