人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大接近

ミーニャの去勢に向けて連れ合いに頼み、火曜日にワクチンを接種した。
おそらくミーニャにとって生まれて2度目位のワクチンになるのではないだろうか。
あごの手術の跡を見ると、多分手術の際にワクチンも打っているような気がする。
副作用がないか気になるところだが、幸いなことに異状なし。
大事を取って、この日はジュニコロとの面会はなし。

もう昨日のことになってしまったが、ミーニャのスプレー対策にと、新ニャンズと私のきまぐれ日記のみ~さんがフェリウェイとフェリフレンドを送ってくださった。
いくら感謝してもしきれないくらいありがたい。。。。
本当にありがとうございます。。。040.gif

そこで、ミーニャとジュニコロを合わせる前にさっそくフェリフレンドを使ってみた。
そして、寝室のドアを開けると…・。

いきなりコロンと鉢合わせ。コロンはいったい何が気になるんだろう。

前回よりも堂々としているミーニャ。
ニャンコキッカーでもお遊びだ。


そんなミーニャを静かに見つめるジュニア。
大接近_f0135859_2201779.jpg

そこへやってきたミーニャ。
大接近_f0135859_221640.jpg
大接近_f0135859_2211990.jpg



 どうなる事かと冷や冷やしてみていると、なんと、なんと・・・・びっくり!
大接近_f0135859_2221794.jpg

             ミーニャがジュニアに挨拶をしようと鼻を近づけた。



              ととと・・・・・、もうちょっとというところで、ジュニアが猫パンチ。
                          残念・・・・。025.gif
でも、この間ジュニアは一切威嚇をしなかった。
これって、フェリフレンドの効果?

 いつもより長い時間一緒にいたが、とうとうジュニアが威嚇をはじめ
猫パンチが頻繁に飛ぶようになったので、ミーニャには寝室へお帰りいただいた。

なんだかものすごく前に進んだような気がする。
み~さん、ありがとう。。。。。

by mycolon | 2009-09-03 02:32 | ジュニコロ | Comments(6)

Commented by kimagureme at 2009-09-03 21:53
きゃ~(*v.v)。ハズイ。。。。
そんなに感激して頂けて私も幸せです・・・効果あったのかなぁ
だったらうれしいですね♡
もう少しかな?みんにゃガンバレ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みーにゃちゃんの声本当にかわいいですね

うっ!これ書いていたらぷ~~んと臭って来ました(@Д@; アセアセ・・・
ビールが隠さずに走っていっちゃった~片付けてきます(笑)
Commented by エイミー at 2009-09-03 23:55 x
あら♪
ジュニアちゃんにお鼻でごあいさつ・・・・・?
ミーニャちゃん ちゃんとネコのルールをわきまえてますね~!
ジュニアちゃんも、後1歩ってかんじだし、フェリフレンドの効果とふにゃさん&ダー様のたゆまぬ努力が実を結ぶ日も近い気がします・・・・・(*´艸`)
なんだか 私までうれしくなっちゃった今日の記事でした(*´ー`*)
Commented by ライラママ at 2009-09-04 16:56 x
ジュニコロちゃんとミーニャちゃんの引き合わせ作戦進んでますね~!
フェリフレンドの効果?すごい!
こうやって少しずつ慣れていったら大丈夫かも。
ふにゃさん、大変でしょうけど、ゆっくりゆっくり進めてあげてくださいね~^^
私もうれしくなっちゃった♪
ミーニャちゃんの鳴き声かわいい~。
体つきもふっくらしましたね^^
Commented by qf-potechi at 2009-09-05 07:58
フェりフレンドの効果なんでしょうか?
すごいですね。
お鼻とお鼻のごあいさつ♪
かわいいなぁ。
次回は猫パンチなしでお願いしますね、ジュニアちゃん。
Commented by ぴろりん at 2009-09-07 09:09 x
わぁ〜〜〜、ついに急接近♡
お鼻近づけてくれただけで、もう嬉しいですよね〜
少しずつ距離が縮まっているようでよかったぁ〜

Commented by mycolon at 2009-09-07 20:26
コメントありがとうございます。
このところ、お返事ができず誠に申し訳なく思っています。
皆さんからいただく温かいコメントに励まされています。
本当にありがとうございます。m(__)m