ミィ!ミィ!ミィ!

洗濯三昧の日曜日

昨日の日曜日は普段のお洗濯に加えてベッド回りのものを洗濯しようと決めていた。
あいにくのお天気で、干すのはお風呂場。

だけど、このところの寝不足で連れ合いが和室でお昼寝。
寝室ではミーニャが一人のんびりと過ごしている。
朝9時くらいだったけど、これもお昼寝というのかな?
朝ごはんも食べずにとにかく寝る、寝る、寝る。。。。
ともかく、これではカバーやガーゼケットが洗えない。
お昼まで待って連れ合いを起こす。

連れ合いがシャワーを浴びている間に、シーツや枕カバー、ガーゼケットのお洗濯と思い、寝室へ入ると・・・・。
Σ( ̄□ ̄lll)がびーーーーーーーーん!
ふにゃのベッドの上にしみが・・・・・。
このところずっと和室で寝ていたので、ベッドはあまりチェックをしていなかった。
においを嗅いでみると…、くちゃい!!!!021.gif
すっかり乾ききっていたが、犯猫は誰だぁ!?
もしかして、土曜日にミーニャがあちこち探検している間に入り込んだジュニアか?
真相はわからない。
だが、ジュニアは連れ合いのベッドに粗相はしてもいまだかつてふにゃのベッドではチッチをしたことがないのだ。

仕方なくファブリーズ。
それでもにおいが取れないので、重曹をまいて消臭。

一回目のお洗濯がすべて終了して、乾燥も終わり枕カバーやシーツも新しいものに取り換えてと
次のお洗濯に取り掛かる前に、選挙に行こうということになった。
台風が近づいてきているということだったので、雨が降る前に済ましておきたい。
前回の選挙の時は、終了時間ぎりぎりで投票所まで駆け足だったなぁ。。。。

選挙から帰って次のお洗濯に取り掛かろうとして寝室へ連れ合いのお洗濯ものを取りに行くと・・・・・。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
連れ合いの枕がぐっしょり黄色に染められていた。。。。。。
唖然、茫然、愕然、がっくりのふにゃ…。
確認すると、枕だけでなくシーツ、ベッドパッドまでしっかりとちっちこを吸っていた。
いつもタメ男のミーニャのおしっこの量は半端なく多い。。。。。
予定変更で、お洗濯。
枕もベッドパッドもえいやっと水洗いした後、洗濯機に放り込んでしまった。
ということは、ふにゃのベッドでチッコをしたのもミーニャか?

これが乾き終えたのが、午後10時。
何とか寝るまでには間に合ったが、通常のお洗濯が残っている。
3回目のお洗濯が終わったのは、もう12時を過ぎていた。。。。。

おそらくミーニャが自分のテリトリーを宣言するためにやったことだろう。
昨日初めて寝室を出た時も、ちょっと尻尾をピピピっと震わせスプレーっぽいことをしていた。
これはやばい。
早急に去勢をしなくちゃいけないかな。

今日仕事の帰りに獣医さんへ相談しに行ったのだ。
手術の前にワクチンを接種しなくてはいけないらしい。
確かにいろんな面でリスクがあるもんなぁ。。。。。
ワクチンを打つにしても、平日または土曜日の午前中しか受け付けてくれない。
ワクチンを接種した後、副作用が出てしまった場合に備えてのこと。
できれば、ワクチン接種後1週間は間を開けて、去勢手術というのが理想だという。
なんにしても頭が痛い問題だ。

帰宅して真っ先に寝室を確認したのは言うまでもない。
幸いチッチの跡はなかったが、これから先はまだ分からないよな。。。。

ということで、本日撮りたてフォト。
ただしジュニコロのみ・・・・。  ふにゃのお布団の上でグルーミング中のジュニア。
 寝る時もくっついているけど、ほんとにお布団が好きだよな。。。
f0135859_2148942.jpg

 
最近ジュニアではなくコロンだけが入っているめかぶ箱。
f0135859_21493495.jpg
f0135859_21495743.jpg

  入る季節がジュニアとコロンじゃ違うようだ。。。
[PR]
by mycolon | 2009-08-31 21:55 | ジュニコロ | Comments(4)
Commented by qf-potechi at 2009-09-01 06:11
お洗濯お疲れ様でした。

何かと頭の痛いことが多いですね(><)
あまり無理なさいませんように…
Commented by もこりん at 2009-09-01 17:16 x
ありゃりゃりゃりゃ~~~っ(/||| ̄▽)/
ほんとに洗濯しまくりの日曜日だったようで~~っ=3
みんな男の子だからそれぞれ主張もあるだろうし。。。
というか、スプレーするのはミーニャちゃんだけかしら~
でもジュニコロちゃん達も何かかしら訴えたくてやってるんだよね(^ω^;)
あぁ、でもこりゃちょっと頭が痛くなるぅ~(;´Д`A ```
深く考えず、その時その時で対処していけばいいかしらっっ
思えばうちもシェリーおじさんのスプレーではほんと悩みましたよ~
あればっかりはほんと・・・頭痛い( ̄へ ̄|||)
Commented by kimagureme at 2009-09-01 19:31
ほんとにほんとにご苦労様・・・泣きたくなるよね(x_x;)
今日は大丈夫だったのかなぁ・・・心配です
問題が山積みだぁ・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
今まで仔猫しか保護した事ないから経験ないけど成猫の保護って大変だぁ
ふにゃさん、ダー様お疲れ様です・・・ありがとうございます
お手伝いもできなくてはがゆいけどp(・∩・)qガンバレ!

めかぶ箱には季節毎に交代で入ってるの?(≧m≦)ぷっ!
そうそう!お布団の上って本当に好きだよね・・・何故だろう??
テルは布団の上で遊ぶといつもよりハッスルするし(笑)
Commented by エイミー at 2009-09-02 02:58 x
あらあら・・・・・・・(´・д・`)
次から次へと いろいろ頭が痛いですね(´・ω・`)
未虚勢の男の子ですものね、ミーニャちゃんにしても必死なのでしょうね。
とはいっても・・・
やっぱり お洗濯ばかりで1日が過ぎてしまうなんて (しかも貴重なお休みの日なのに・・・) あまりにもお気の毒です。
なにか ぱ~っと気分転換になるステキなことがあるといいのですが・・・。
<< 大接近 ミーニャの冒険 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ