ミィ!ミィ!ミィ!

ミーニャの冒険

今日の映像にはふにゃ家のごちゃごちゃや、床に落ちているゴミなどが写ってたりしますが、
どうか見なかったことにして、違うところに注目してご覧ください。。。。
040.gif


平日は帰りが遅くてジュニコロとミーニャを全く合わせないまま過ぎてしまった。
ミーニャの鳴き声は本当に大きくてドア越しでもよく聞こえる。
最初はその鳴き声に反応して「シャー」と威嚇していたジュニアもなれたのかまるで威嚇をしなくなった。
コロンもいつもどおりでミーニャの鳴き声が聞こえるのが当たり前になったようだ。
もしかしてフェリウェイの効果もあるのかもしれない。

そして今日土曜日の午前中、寝室のドアを開けてみた。

  ドアの外で待ち構えるのはジュニア。
f0135859_18352247.jpg



鳴きっぱなしのミーニャの声の合間にジュニアの威嚇の声。


 ジュニアという関所を越えてあちこち探検するミーニャ。
f0135859_18402840.jpg

 めかぶ箱はチェックを念入りに・・・。

トイレもちゃんとチェック、チェック…。
f0135859_18415416.jpg
ミーニャの立派なたまたまちゃんが見える。

リビングへと入るミーニャ。
f0135859_18444588.jpg

あとを追うジュニア。
f0135859_18451210.jpg

テレビの前にいたコロンもいっちょ前にハァー。
f0135859_1846189.jpg
そんなことは全くお構いなしのミーニャ。
コロンはまったく無視されっぱなし…。
しばらく使っていないにゃんともトイレも気になるようだ。

その間コロンはミーニャから目を離さない。
f0135859_1849332.jpg

ミーニャが近づいてくると、コロンはさっさと逃げていく。
そんなコロンをよそ目に、ミーニャはコロンがよくいるベッドもチェック。
f0135859_1850514.jpg

ついにはそこにあったニャンコキッカーにじゃれついた。
f0135859_18515378.jpg


最後はジュニアの威嚇と猫パンチを受けてしまったミーニャを寝室へと強制送還。
時間にして15分くらい?
ジュニアとコロンの性格の違いがよくわかる。
それにしてもミーニャの肝の据わった大物ぶりには驚かされた。
よわっちいながらも、お外で生き抜いた知恵みたいなものなんだろうなぁ。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-08-29 19:01 | ミーニャ | Comments(6)
Commented by ちゃちゃ at 2009-08-29 21:47 x
ご対面~~~。

ジュニちゃんも、コロンちゃんも、逃げないから大丈夫だね。
声に慣れ、姿に慣れ、いることが普通になるといいね。
あと一歩、頑張れ~~~ふにゃ家のみんな~~~~
Commented by エイミー at 2009-08-30 03:12 x
ミーニャちゃん ほんと堂々としてますね!!
うしろからついてくるジュニアちゃんが なかなかいい感じではないですか~♪
ミーニャちゃんの存在自体 「わけわかんないー!」なのでしょうけれど、それでも 威嚇しつつも見張ってる・・・!
ジュニアちゃん いいぞいいぞ~♪です(*´艸`)
コロンちゃんは 「にいちゃん、よろしく!」 と弟らしい・・・(笑)
慣れてしまえば なんてことなく3匹仲良く暮していけそうですが・・・・・(o^-^o)
がんばってね!
Commented by catfan at 2009-08-30 14:57 x
ミーニャちゃん、可愛い声で鳴くんですね。
ジュニアちゃんもコロンちゃんも段々と慣れて
くれるでしょう。
ミーニャちゃんも不安だから鳴いているんだと
思います。
2匹がどうか慣れてくれますように。
Commented by kimagureme at 2009-08-30 21:00
昨日コメント入れるのを忘れてた~(;´Д`A ```

みーにゃちゃんの方が1枚も2枚も上手のようですね~
仕方ないよねジュニコロちゃんたちはずっと家の中で二人で生活してきたんだもんね
コロンちゃんの控えめなシャーに対してやっぱりジュニアちゃんはやるねぇ(笑)
でもなんとなくだけど希望の灯りがみえてきたような・・・??
無責任だけどもう少し・・・みんにゃp(*^-^*)q がんばっ♪

ダー様もふにゃさんもこのお休み休養になりましたか?
Commented by ぴろりん at 2009-08-31 10:36 x
おう〜〜大接近ですね♪
15分でもすこしずつ距離が縮まってますね
我が家はまだまだ・・・
でもカオを会わせるまでは威嚇はしないから
少しはいいようです

本当、ジュニアちゃんとコロンちゃんまったく違った性格で
わかりやすいですね
Commented at 2009-08-31 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 洗濯三昧の日曜日 小休止 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ