小休止

ここのところ仕事で帰りが遅くなり、ジュニコロとミーニャのご対面はお休み。

ミーニャは夜中から明け方にかけてものすごい声で鳴き叫び、
一緒に寝ている連れ合いが悲鳴を上げた。
ただでさえ睡眠不足なのに、これではまるで眠れない。
昨夜はケージごと寝室から書斎へ移動してもらった。
初めての部屋でミーニャは、最初は鳴き喚いていたが、しばらくしておとなしくなった。
極めて順応性が高いミーニャ、すぐに慣れた模様。

しかし、ふにゃの場合はジュニコロにも安眠を妨害されている。
寝不足なのは同じだ。
寝ているときにジュニアに足をかまれたり、コロンに鼻をかじられたり・・・。
明け方には押入れを開けようとしてコロンがガタゴトうるさいったらない。
更にはミーニャの泣き叫ぶ声でも目も覚める。
帰りが11時ころになってしまっていたこの頃は、疲れもピーク。
ミーニャが夜だけでも書斎にいてくれるなら、ふにゃも寝室へ戻ろうかな。。。。

膀胱炎だが、ジュニアは完璧に落ち着いた。
コロンがまだ少しうろうろと落ち着かない。
抗生剤と消炎剤をあと6日間飲んでもらうことになっているが、
果たしてちゃんと落ち着いてくれるだろうか。
最近では洗面所のシンクがコロンのトイレとなっているようでちと困る。
ジュニアが専用で使っていたにゃんともトイレは、ちょっと入った様子はあるが使用された形跡がない。
このまま元に戻らなかったら、にゃんともトイレはお蔵入りだ。

人の気持ちも知らないで、のんきなのは猫たちだけだなぁ。。。。

ふにゃの布団の上で気持ち良さそうなジュニア。
f0135859_21535720.jpg

鼻の頭にお水をつけたままのコロン。
f0135859_2155349.jpg

そして、連れ合いのベッドでのびのび寝ているミーニャ。
f0135859_2155451.jpg

 ジュニコロ二人分に匹敵するくらいの量のご飯を一人で一気に食べてしまうミーニャ。
おなかもぽんぽこりん。
少しずつ量を減らしているが、やっぱり茶トラ白って巨大化するのだろうか???
[PR]

by mycolon | 2009-08-27 22:00 | ジュニコロ | Comments(5)

Commented by catfan at 2009-08-28 06:23 x
毎日、3匹の世話と睡眠不足でお疲れ様です。
ミーニャちゃん、どうして夜鳴くんでしょうかね。
ご飯ももらえてるし、特別待遇なのに。
コロンちゃんの具合が落ち着きますように。
あゆは茶トラじゃないけど5キロありますよ。
保護した時に、足の長い子だなぁ、と思った
だけでしたが、それが巨大化する前兆だった
ようです。
ミーニャちゃんにまたたび粉をかけたハンド
タオルを与えてみてはいかがでしょう。
精神安定の効果もあるようですから。
Commented by もこりん at 2009-08-28 14:02 x
まだまだ落ち着くにはいろいろと大変かもしれませんね~
睡眠不足、体力落ちないようになんとかしないとっ(;´Д`A ```
でもミーニャちゃんの寝顔見てたら・・なんだかほっこり気分。。。
この調子で慣れていってくれれば・・・ね(*^m^*) ウフフ
ジュニア君の膀胱炎はすっかり落ち着いたみたいでホッ。
コロンちゃんもどうにか元通り普通にチッコできるようになってくれればいいなぁ。
通院や投薬しなくても良くなれば、3ニャン一緒の生活も現実に近くなりそうだし!

ミーニャちゃんのお腹、ほんとだーー!!!
よく見たらポンポコリンだ!!(〃・д・)
Commented by きちゅね at 2009-08-28 19:18 x
人間と先住にゃんずの苦労もものともせず
ポンポコお腹のミーニャちゃん
一番の大物なのかも・・・
お外にゃんずは夜中~明け方に行動するから、その習慣が残っているのかも
みんにゃ早く落ち着いてくれるといいですね
Commented by kimagureme at 2009-08-28 21:01
やっぱり1日の疲れをとるには睡眠が大事ですからね
ダー様もよくここまで我慢されましたね・・・うちなら即当日からブチ切れてると思います(-。-;)
計画的に連れてきたんじゃないから色々と余裕もなくて大変だよね
早くみんにゃで落ち着いて暮らせるようになるといいね・・・

ミーにゃちゃん巨大化??(笑)
骨格とかどうかな??ビールはマルやテルと全然違うんですよ~
足が太くてごっついの・・・大きくなるはずだわ
いやちょっとなりすぎは否めないけどね~(^▽^;)
でも外にいる時に食べられなかったから食べられる時に食べておこう!て気持ちが抜けてないのかも・・・

ふにゃさんもダー様もこのお休みゆっくり休養できるといいんですが・・・
Commented by エイミー at 2009-08-29 00:00 x
ミーニャちゃん、ごはんもいっぱい食べてご機嫌ですね~(*´艸`)
今まで ほんっと大変な人生(ネコ生?!)だったのでしょうね。
私もみ~さんと同じように 食べられるときに食べておこう!な気分が抜けきらないのでは・・・と思いますよ!
かなり順応性も高そうなミーニャちゃんなので、きっと すぐに食欲も落ち着くでしょうね♪

ふにゃさん&ダー様がゆっくりと眠れる夜がやってくることを祈るばかりです・・・・・・(*・人・*)・・・☆彡