ミィ!ミィ!ミィ!

セカンドステージ

初顔合わせが何とか無事に終わり、ほっとしていたのだが、
 昨日の朝、コロンがトイレに入ったり出たり…・。
   前回の膀胱炎の時に比べれば回数は少ないが落ち着かない。

 万一のことを考えて獣医さんへ連れて行った。
 お注射ちっくんに、抗生剤と消炎剤を延長して飲ませることとなった。
 びびりんちょのコロンには刺激が強すぎたのだろうか。
 なぜかジュニアに威嚇をするようにもなってしまった。


帰ってきてからコロンの様子を見て落ち着いたところで、
ミーニャをケージに入れて2度目のご対面。
このときコロンは寝室に入ろうともしなかった。
ジュニアだけが来て「フー!シャァー!」。
ミーニャはケージの上段で高みの見物ともいうような
落ち着いた態度でジュニアを見ていた。
こりゃ、ジュニアの負けだな。。。。。


夜、ちょっと早急かもしれないが、ケージからミーニャを出したままで寝室のドアを開けてみた。
さささっと入ってくるジュニア、ベッドに飛び乗りミーニャに威嚇。
ミーニャはベッドに寝そべったまま全く動ぜず。
コロンがその間に寝室に入ってきて、ケージの中の匂いを盛んに嗅いでいた。
ベッドから降りたジュニアが寝室の中を歩き回り、盛んに威嚇するがミーニャは全く気にしない。
いざとなったら仲介をする覚悟で、ガーゼケットをつかんでいた連れ合いも拍子抜け。
この間約5分、ミーニャの大物ぶりがさらに際立ったセカンドステージだった。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-08-24 20:43 | ジュニコロ | Comments(8)
Commented by catfan at 2009-08-25 04:50 x
ジュニアちゃんは威嚇しているだけだから何とかなり
そうですが、コロンちゃんにはストレスになってしまっ
ているようですね。
なんとかコロンちゃんの体調が戻って、ミーニャちゃん
にも慣れてくれることを祈っています。
Commented by ライラママ at 2009-08-25 07:12 x
うーんうーん。
どうなるのかしら。
↓の初顔合わせは「やっぱりな~」って感じでしたね(笑)
ミーニャちゃんは心配ないかなと思うけど、
ジュニコロちゃんたちは膀胱炎のこともあるし、ゆっくり時間をかけてあげた方がいいかも?
功を焦るとうちの猫たちみたいに修復不可能になるかもしれないですよ。。。(´;ω;`)
Commented by ぴろりん at 2009-08-25 12:06 x
コロンちゃん頑張れ!!
刺激強すぎたかな
ミーニャちゃんが大物だもんね w
実家のメイちゃんはベットの下から自分から出てくるまで1ヶ月かかりました。
触られるまで3ヶ月かかりました
そんな猫でも今じゃ、自分から甘えてくるんですよ
希望を持って気長に見守りましょう
ただコロンちゃんのケアーをしながらでしょうけど


我が家も日曜日からお見合い中です
レオンよりコテツがビビって固まってます
フェリウェイの効果はどうですか?
私も使ってみようか迷い中です




Commented by きちゅね at 2009-08-25 13:19 x
(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!!!
後から来た子が小さくなるわけじゃないのですねぇ
場数が違うってことでしょうか?
ジュニちゃんは戦ってもコロンちゃんは我慢?????
大人になったにゃんずの同居って、まったり時間がかかるのですね

みーにゃちゃんは相手を見極めているでしょうけど、コロンちゃんは始めてのことなのでしょうか
コロンちゃん、無茶せず適度に戦ってくださいませね

・・・・・・にゃんか、ミーニャちゃんの余裕勝ちって思ってしまうきちゅねは変なのかしら ●(【・】ェ【・】;)●))))
Commented by kimagureme at 2009-08-25 17:05
やっぱりミーにゃたんの余裕勝ち?(笑)
もうミィちゃんの時のようにはいかないのかなぁ・・・
やっぱり仔猫と成猫と言う点も違うしね
マルもテルを受け入れるのに時間がかかったし
年が離れてることもあるしねぇ ε=Σ( ̄ )
でもこのまま自然に・・・てこともありえるのかな?

何はともあれ無事セカンドステージ終了お疲れ様~
みんにゃがんばれ~~

コロンちゃんその後大丈夫かな?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented at 2009-08-25 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もこりん at 2009-08-26 14:30 x
あら、ミーニャちゃんの貫禄勝ち!?(´▽`;)エヘヘ
やっぱりお外ニャンだっただけあって、肝っ玉が座ってるのかしら~
ジュニア君もコロンちゃんも頑張れ頑張れ~(;´Д`A ```
こればっかりは仕方ないよね、ふたりとも。
他のニャンコを見ることなんてないんだもの~
じっくりじっくり、慣れていくといいなぁ~・・・
まずはストレスに感じることなく、徐々に落ち着けばいいんだけど(^ω^;)
ミーニャちゃんはだいぶ落ち着いてきましたね~
なんとなく家の雰囲気やらふにゃさん、ダー様、
そしてそういう生活になじんできたといったところでしょうか(*^m^*) ウフフ
Commented by エイミー at 2009-08-26 23:14 x
ミーニャちゃん、きっと今までにもたくさんのネコたちと触れ合ってきたのでしょうね・・・・・。
経験がある分、余裕を見せてる感じですよね~(*´艸`)
ジュニコロちゃん、今後どうなるか とっても気になります・・・。
キョリは縮まらなくても、体調がよくなって みんなの気持ちが落ち着いてくれるといいですね・・・・・。
<< 小休止 ファーストコンタクト >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ