ミィ!ミィ!ミィ!

ファーストコンタクト




    ミーニャがうちに来てから2週間がたった8月22日午後2時半、初顔合わせ。
  ジュニアが威嚇するのは最初から予想していた。
  コロンも少しは威嚇するだろうとは思っていた。
  しかし、あのおどおどとした態度はコロンらしいといえばコロンらしい。
  ご覧になってわかるだろうが、目が泳いでいる。

   一方のミーニャは威嚇どころか、固まってはいたが普段通りの鳴き声。
  ほかの猫との接触になれているようだ。
  ジュニコロに比べたらくぐった修羅場の数が桁違いに多いのだろう。
   大物だ。

   この少し前に最初にミーニャを保護していたご家族かミーニャに会いにきた。
 毛並みも良くなりきれいになって、丸くなったことを喜んでくれた。
  一番小さい女の子が恐る恐るミーニャをなでて、 「きもちいい」と一言。
 ミーニャも3人の子供になでられながら、ぐるぐると気持ち良さそうにしている。
 甘えん坊でおとなしく性格は抜群にいい子だ。
  ただ明け方に騒ぎ出すのだけが困ったところ。

ミーニャは抱っこが苦手。
 獣医さんは顎をやられたときに腰の辺りにも何かけがをして、
抱っこをされるとそこが痛いんじゃないでしょうかと言っていた。
 ジュニコロと合わせる前に念のため爪を切ったが、
抱っこを嫌がるので二人がかりでの爪切り。
 大人しいミーニャもこのときだけは大暴れだった。

 このあとしばらくこのままの状態で様子を見た。
ジュニアは寝室に入ったり出たりと忙しい。
ケージのそばを通るときはお決まりのように威嚇。
最後はミーニャに猫パンチ。
もちろん空振りだが、ミーニャもこれにはちょっと驚いていたようだ。
時間にして15分ほど。
少しずつ対面時間を延ばして、お互いになれてもらおう。
[PR]
by mycolon | 2009-08-22 16:01 | ジュニコロ | Comments(7)
Commented by ちゃちゃ at 2009-08-22 17:38 x
ご対面~~~♪
予想通りの『シャー』でしたね(*^_ ’)
ミィニャ君は、大物だ!!
見慣れると鼻挨拶も時期に出来ますね~
一つ一つクリアーしていきましょうね(*^□^*)
ミィニャ君フレンドリーそうだから、冬には、猫団子が見られるかもね~~
Commented by エイミー at 2009-08-23 03:08 x
ふにゃさん、貴重なファーストコンタクトの様子を見せてくださって どうもありがとうございます!!
ジュニアちゃんの「シャー!」は兄ちゃんの貫禄って感じですが コロンちゃんには思わず微笑んでしまいました・・・(*´艸`)
ほんと 目泳いでるし、ジュニア兄ちゃんと一緒ならボクだって負けないぞ~的な「シャー!」(*^m^*)
ミィーニャちゃんのほうは いつでもスタンバイオッケーな感じだったし、思い切ってご対面させてみてよかったかもしれないですね!!
まずは お疲れ様でした♪
Commented by catfan at 2009-08-23 08:18 x
ジュニアちゃんは肝がすわってますね。
普通の猫の反応内ですもの。
コロンちゃんは腰が引けてるし、目が
泳いでいます。
肝心なミーニャちゃんがあんまりビビ
ってないから、しばらくしたら、本当の
ご対面が出来るかも知れません。
ケージから出したら、コロンちゃんは
幻化しちゃうかも。
そうやって徐々に慣らしていく方法が
1番ですね。
Commented by きちゅね at 2009-08-23 16:18 x
ジュニちゃんの貫禄のシャーとコロンちゃんの腰の引けたシャー
笑っちゃいけないんだけど、にゃんか微笑ましいですわん
ミーニャちゃんの背中の毛が立ってない?
場数踏んでいる分、いつでも動ける姿勢ってゆーか・・・・・

ミーニャちゃんの体が整ってフリーで逢える日
ビデオカメラがついて行けるかちょっと心配ですが、3にゃん揃い踏みの
図が来ますよーに☆彡    (-人-;)神様仏様にゃんず様
Commented by ぴろりん at 2009-08-23 21:13 x
わぁ〜〜
わくわくしますね
コロンちゃん本当に目が泳いでる〜〜
二人掛かりで周りを囲んでかっこいいぞ
でも少しずつ慣れますように願ってます

ふにゃさんもこれで一つ前進ですね
お疲れさまでした
あっ、まだまだ大変ですよね w







Commented by kimagureme at 2009-08-23 22:00
ワンステップクリアかな?
がんばれふにゃさん、じゅにころちゃんず、ミーにゃちゃん♪
やっぱりジュニアちゃんがぼすなのかな??
コロンちゃんの情けない感じの威嚇がなんともかわゆい♡
ミーにゃちゃんもちょっと固まってたんじゃない?
この調子で少しづつ慣れていってくれるといいね~
みんなo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
秋めいては来たけど寝不足はしんどいよね~
ふにゃさんもダー様も気をつけてね♪
Commented by あん at 2009-08-24 18:53 x
ふにゃちゃん!新入りのみーにゃちゃん~いつものぞいていたけど書き込みしてなくて(^∧^) ゴメンゴメーン!
どうも、、猫ちゃんのこと(犬もだけど)詳しくわからないので、、日記を読んで楽しんでいました。
ふにゃちゃんの家に来て2週間ですか~~♪猫同士でも、、慣れるまではいろいろ葛籐があるだね。気が合わないということもあるだろうね。
人間でも、、新しい住人が来たら、、かなり緊張だもんね。わかるわ。

でもでも~~その前に、、ふにゃちゃんは優しい人です。
つらい思いをしてる猫ちゃんがいたら、、見てられないんだね。
そういう人大好きよ~!!

どうか。。ず~っと家にいられますように。ジュニコロちゃんと相性が合いますように。

朝夕が涼しくなりました。肌寒いくらい。
あずきが散歩で歩くようになったから~秋なんだと思う。
暑いと、、すぐに帰りたがってたので~今朝は40分も遊びました。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
<< セカンドステージ 小康状態 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ