ミィ!ミィ!ミィ!

小康状態

いつも温かい励ましのコメントありがとうございます。
まったくお返事が出来ない状態ですが、感謝感謝で読ませていただいています。
みなさまの励ましがなかったら、へこみまくっていそうです。
本当にありがとうございます。。。。。。


昨日は朝一番でコロンをつれて動物病院へ向かった。
待合室はまだ暗く蛍光灯がついていなかった。
10時からの診察で着いたのが9時半。
病院のスタッフが掃除をしてたりする中、待つことしばし。
診察開始時間前に名前を呼ばれ、診察室へ。
「困りましたねぇ。。。」
開口一番獣医さんのお言葉。
完璧にストレスだ。
とりあえずは注射。
抗生剤はあと5-6日分は残っている。
それにあわせて消炎剤を5日分処方された。
膀胱の様子をエコーで見ると、おしっこはたまっていない。
石が出来ている様子も見られなかった。ほっ。。。

家に帰るとまたちょっとそわそわしていたコロンだが、すぐに落ち着いた。
その様子を見て、仕事へと家を出る。

夜帰ってきたときはいつものようにジュニコロそろってのお出迎え。
おなかが空いたようでジュニアがご飯の催促をする。
それにあわせたかのように、ミーニャも寝室で鳴いている。
コロンの頻尿も落ち着いたようで、一安心。

ただ膀胱炎の後遺症というかなんというか・・・。
ジュニアが今まで専用に使っていたにゃんともトイレを使わなくなってしまった。
コロンが使っているトイレで用を足すようになっていた。
あのトイレだとまた痛くなるからと思っているようである。
そのあおりを受けたコロンが、そのトイレの外側でチッチをしている。
これには参った。なんとかトイレを使って欲しい。
そのトイレを掃除すると、まだまだおしっこの塊が小さい。
完治はしていないようだが、ジュニコロも落ち着いた様子で
何とか快方に向かっているようだ。

トイレといえば、ミーニャだが、こいつはとてつもなくため男君かもしれない。
昨日の朝も夜もトイレを使った形跡がなく、今日の朝になってようやくウンチとやたら大きなシッコ玉を作っていた。
これって普通なのかどうなのか今度獣医さんに聞いてみよう。。。

ミーニャが来てから、ふにゃも連れ合いも睡眠不足だ。
昨夜も夜中の2時半ごろ、ミーニャがいきなり鳴き叫びだした。
和室で寝ていたふにゃも目覚めるくらいの大声。
連れ合いが声をかけていたが効き目はなし。
ジュニコロは無視していたが、もしかしてフェリウェイが効いている?

ジュニコロも不眠のもと。
ジュニコロはふにゃにくっついて寝ているが、コロンはジュニアが近づくとうなっているし、
あまりくっつかれると暑いし、明け方にはコロンがふにゃの鼻を噛むしで熟睡できない。
たまには和室の襖を閉めてお昼寝したほうがいいかな。

このままジュニコロが落ち着いてくれれば、明日にでもミーニャと会わせてみようと思う。
なんだか今はへびの生殺し状態みたいで、
気になるものがどんなものなのか正体を見せれば少しはストレスも減るかもしれない。
もちろんその前にミーニャの爪を切ってケージに入ってもらう。
大人しく爪を切らせてくれるかな、ミーニャは・・・・。
最初はジュニアが威嚇することは確か。
これでうまくいくかはわからないが、どうなることやら、ちょっと楽しみでもある。

    今まだ会社ですが、7時まで人を待たなくてはならず、手が空きました。
          すきをみての更新なので、フォトなしでごめんなさい。。。。

[PR]
by mycolon | 2009-08-21 18:18 | ジュニコロ | Comments(2)
Commented by もこりん at 2009-08-21 20:41 x
コロンちゃん、ふにゃさん、病院お疲れ様でした(´・ω・`)
とりあえずはチッコもたまってなくて、石が詰まってるわけでもなく、
良いわけじゃないけれど、悪い悪いというほどではなくってホッ(*´o`)=3
でも血尿だもの、楽観視はできないよね。。
心配だなぁ・・・
ミーニャちゃんとのご対面で、「相手は猫」って分かってそれなりに迎えてくれれば
なんとなく不審な感じもなくなるだろうか。。。
いい反応だといいなぁ~~ふたりとも~(´-ω-`)
あぁ、それにミーニャちゃんの反応も!
喧嘩腰になりませんように~みんニャ。。
Commented by catfan at 2009-08-22 06:33 x
ふにゃさんも旦那さんもニャンズもお疲れ様です。
ケージ越しのごたいめーんなら威嚇し合うかも知れ
ないけれど、少しは安心するかも知れませんね。
相手が猫で、ケージ越しでは何も出来ないとわかれ
ば、ニャンズの過剰反応もおさまるかな。
これはやってみないと分らない事なので、ふにゃさん
様子をじっくりみてあげてください。
また、膀胱炎になるようなら、里親探しをした方がいい
と私的には思います。
<< ファーストコンタクト ごめんね、コロン… >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ