ジュニア、またも病院へ

日曜日は午前中だけ診察の動物病院。
 ミーニャのウンチの検査だけで行くつもりだったが、
今朝からまたもジュニアがうろうろし始めた。
あっちのトイレ、こっちのトイレ、それでもなお足りないのか、クッションの上に段ボール箱の中。。。。
チッチポーズはとるものの、実際に出るのはちょろりんこ。
完璧に治るのはやはり難しいのだろうか…・。

今日の診察は院長先生だった。
注射のほかにレントゲンを撮って膀胱の様子を見る。
ストルバイトの結石は見当たらずひとまずは安心。
骨格もしっかりしていて立派だという。ほめられちゃったよ。

飲ませられるならお薬を飲ませたほうがいいとのことで、
一日分だけ処方してもらう。
飲ませられるようなら、薬を新たに処方してもらうことにした。
原因はやはりストレス。
ストレスの原因を取り除ければ一番いいんですけどと、
おっしゃられたが、そればっかりは今はどうにもならない。
一番のストレスの原因はミーニャなんだから…・。
フェロモン系のお薬を使えば落ち着くんだろうけど、今病院にはないという。
もしかしてフェリウェイ?
だったら、ふにゃも先日ネットであちこち探したのだが、どこでも売り切れで売っていなかった。
先生のお話によると、今までは医薬品としてではなく普通のサプリみたいな感じで輸入していたのだが、
「効く」という以上は医薬品じゃないかということで、申請が必要となり
そのまま棚上げ状態で、今フランスからの入荷が止まっているそうなのだ。
ジュニコロの精神状態が今のまま続くようなら、トランキライザーの使用も考えましょうとのこと。

ここで、勝手なお願いとは重々承知のうえで、お願いしたいことがあります。
使いかけでも構いません。
フェリウェイ、もしくはフェリフレンドをお持ちの方がいらしたら、お譲りいただけないでしょうか。。。。
もちろん、それなりのことはさせていただきます。
どうか、よろしくお願いいたします。m(__)m


*みなさま、温かいお言葉ありがとうございました。
いろいろとお調べ下さったようで、感謝感激で、涙が出てきてしまいました。
おかげさまでまだ在庫のあるショップさんをねこさんからご紹介いただき、
明日18日にも届く予定になりました。
 本当にありがとうございました。
皆様の優しいお気持ちにジュニコロもきっと答えてくれることと信じます。
                 8月17日 ふにゃ拝



このところフォトなしの記事が続いたので・・・・・
f0135859_16391187.jpg

    いきなり意味不明のフォト。
実は寝室にはミーニャがいるので、これからはふにゃだけ和室で寝るようにしようと布団を敷いていたら、
ジュニコロがやってきて、シーツの下にもぐりこんでしまったのだ。
f0135859_16412214.jpg

  ジュニア
f0135859_16415123.jpg
そしてコロン。
f0135859_1642284.jpg

        二人揃ってのツーショットは久々かな。

寝室へ行ってみると、ミーニャが一人でベッドで伸びていた。おなかがぽんぽこりんになりました。
f0135859_16445734.jpg

   寝ていたことがばればれのあくび…・
f0135859_16453574.jpg
f0135859_16455190.jpg
f0135859_1646773.jpg


ミーニャのウンチの検査の結果は、細菌バランスがちょっと悪いものの寄生虫などは見つからず良好とのこと。
今まで放浪していたことを考えれば、これからどんどん細菌バランスも良くなっていくだろう。
ミーニャがどんどん元気になっていくのはうれしいが、
ジュニコロのことを考えると、いろいろ頭が痛いです。。。。。。
[PR]

by mycolon | 2009-08-16 16:50 | ジュニコロ | Comments(6)

Commented at 2009-08-17 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-17 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エイミー at 2009-08-17 03:36 x
フェリウェイ、どなたか持ってらっしゃる方 いらしゃったでしょうか・・・・・?
アメリカでは普通に買えますし、たぶん うちがお世話になっているクマちゃん先生のところでも手に入ると思います。
もし どなたも見当たらないときは こちらからお送りします!
ただ・・・
お返事いただいて すぐに発送しても 10日間くらいかかってしまうので なんとも申し上げられないのですが・・・・・。
私のほうは 簡単にして差し上げられることですので 日本の中で手に入らないようなときは ぜひメールくださいませね!
ご存知のとおり フットワークは軽いほうですので(笑) すぐお送りしますよ!!

ジュニアちゃんも コロンちゃんも ミーニャちゃんがいるだけで ストレスを感じてしまうのでしょうね・・・。
1ヶ月隔離の生活って 本当に大変だと思います・・・。
ふにゃさん おつらいですね・・・・・(´・ω・`)
これからも 日本では手に入りにくいものがありましたら 一声かけてくださいね!
こちらは 意外と簡単にいろいろなものが手に入るので 少しでもお力になれれば・・・・・と思っています。

Commented by catfan at 2009-08-17 06:15 x
日本ではフェリウェイは入手できそうにないので、個人に頼むのも
ひとつの方法かと思います。
ジュニアちゃん、コロンちゃんのことを考えると、家にあった方がいい
でしょうから。
Commented by qf-potechi at 2009-08-17 06:15
フェリウェイ手に入りますように!

ジュニコロちゃん、かわえぇ~(*´艸`)ムフ
シーツの上からグリグリしたいですわ~。
Commented by エレナ at 2009-08-17 08:38 x
ジュニコロちゃんたちのストレス早く軽減出きるようになるようお祈りいたします。
我が家もワンコのアイチンが相当のストレスになってるみたいですが、どちらも平気ってのは案外飼い主に似て図太い神経してるのかもしれませんね~
未だに吠えて追いかけられてますから~(笑)
私も獣医さんに聞いてみましたが、残念ながらフェリウェィは手に入りませんでした。他に良い方法があればいいのですが・・・・・