ジュニアの受難

今日仕事から帰ってきたら家の中がとんでもなことになっていた。
  ミーニャを隔離した寝室ではない。

ジュニコロがいるほうの部屋だ。
  和室のゴミ箱がひっくり返されて、リビングに転がっていた。
    もちろん中のゴミは和室に散乱。

   ジュニコロの様子を見ると、コロンはいつもどおり。
     ジュニアがうろうろ、うろうろ。。。。。
  ジュニアのトイレを見ると、ウンチはしているもののばらばらにかき回されている。
    にゃんともトイレの下をのぞいてみると、チッチをちゃんとした形跡がない。
      ジュニアはあちこちでチッチポーズをとっている。
        ふにゃのバッグにもチッチをされてしまった。
    中に入れていた本がぐしゃぐしゃ。。。。捨てるしかない。。。。。orz



  いつも入らないコロンのトイレでも、砂をかきかきするけれど気張りすぎて
       ゆるゆるのウンがちょっぴり出ただけ。
  その後もあちこちでチッチポーズ。でもおしっこはあまり出ていない。

これはやばいと時計を見るとすでに21時。
   いざというときのためにもらっていた夜間往診救急獣医さんの連絡先に電話。
      そして、洗面所に行くと…、シンクにコロンのウン・・・・。

   往診の獣医さんを待っている間に、ジュニコロそしてミーニャのご飯とトイレ掃除。
     気が気ではないというのはこういうときに使うんだろうな。。。

 そして夜の10時、往診車がやってきてジュニアの診察。
    心配していた結石ではなさそうだ。ひとまずは安心。
       エコーを見てもおしっこがたまっていない。
          となると、膀胱炎?

   ミーニャの声が聞こえるし、ジュニアにとってはストレスだったのかもしれない。
  診察してもらって体温を測ろうとすると、臭腺からくちゃいくちゃいが飛び出した。
     ジュニアにとってはいろいろとストレスだらけなんだろうな。。。。。

   診察はしてもらったものの、明日朝一番でいつもの獣医さんへ行くよう勧められた。
      仕事が…・。
         でも、仕方ない。ここはふにゃのお父さんが危篤だということで、乗り切ろう。
     連れ合いは明日朝一番で帰省予定。
        ふにゃの会社の社長は大の猫嫌い。
           こんなうそなら、父ちゃんも許してくれるよね?

   注射をされて帰ってきたが、いまだにジュニアは鳴き叫びながらあちこちでチッチポーズ。
  クッションの上でもおチッコをしてくれて、くちゃい。。。。
     でも、そのクッションを今処分するとその下のものまで被害にあいそうだ。

   これって、ミーニャの存在がジュニアにとってストレスになったのかな?
      まぁ、結石でおチッコが詰まってなかっただけよかったが
         にゃんげる係数だけは確実に上げてくれた。
            明日からさらにいっそうの節約を迫られたふにゃである。。。。。
        ご飯を食べるのも忘れていた。
            作るのが面倒臭くなってピザを頼んだが、
                営業終了時間ぎりぎり。。。
                   明日もまたこんなんかぁ???
[PR]

by mycolon | 2009-08-14 00:27 | ジュニコロ | Comments(4)

Commented by catfan at 2009-08-14 02:38 x
やはり、新しい猫が来るとストレスになるのでしょうかね。
ジュニアちゃん、あちこちにちっこして、結石が詰まって
いたんですね。友人がなって、かなり痛いらしいとの事。
ジュニアちゃん、繊細だから気になって仕方がないので
しょう。匂いとかもれてくるし。
お父様今回ばかりは危篤でも許してくださいませ。
Commented by qf-potechi at 2009-08-14 06:31
ジュニアちゃん、ミーニャくんの存在が気になるのね…
新しいにゃんこを迎えるのって難しいのですね…
チッチ落ち着いてくれることを祈ってます。
ふにゃさん、休めるときはゆっくりなさってくださいね。
Commented by ちゃちゃ at 2009-08-14 13:56 x
ジュニアちゃん、心配でしたね~~。

結石ではなくて、よかった。。。

しばらくは、ジュニア君、中心に可愛がってくださいませ~~

にゃんゲル係数・・・・・・痛いですよ~~
おかずを1品我慢してもらって乗り切ってくださいませ~~

きっと、恩返ししてくれるよ・・・・だぶん・・・・・。
Commented by エイミー at 2009-08-14 22:54 x
そっかぁ・・・・
ジュニアちゃんにとっては ミーニャちゃんのことも そして いつもとちがうおうちの中の様子も ふにゃさんの様子も すべてがストレスの原因になりえるのでしょうね・・・・・・・。
なんだか 本当に どうしたらいいのか気が遠くなりそうですよね。。。(´ヘ`;)
ふにゃさん、気分的にも凹んでらっしゃると思いますが どうか がんばってくださいませね。
あ、ふにゃさんのお食事だけは 美味しいものをちゃんと召し上がってくださいね!!