ミィ!ミィ!ミィ!

だれだれ・・・皆既日食

話題が古くなってしまったが、今月22日の皆既日食、
  残念ながらあいにくの天候で、ふにゃ地方では肉眼で観測することができず、
     会社のテレビで見ていた。

 そしてその日、中国の取引先から皆既日食のフォトが送られてきた。
f0135859_19234425.jpg
f0135859_1924060.jpg
f0135859_1924987.jpg
f0135859_19242128.jpg


   この先、日本で観測されるのは26年後というが、それまで生きてられる?
       ジュニコロはまず無理だろうな…・。

そんなジュニコロ、このところだれだれ・・・・・。
   そのだれだれコロンに近づく変な奴。
f0135859_19265458.jpg

f0135859_19271438.jpg

     可愛いコロンのお手手と比べると・・・・・026.gif
 
f0135859_19295136.jpg
 

    だれだれコロンには近づけても、だれだれジュニアには近づけないらしい・・・(笑)。
f0135859_19324985.jpg

       大股開きでくつろぎ中のジュニア。。。。

    そんな連れ合い、唯一うれしかったのは…・
f0135859_19335167.jpg

       コロンが後ろ脚を連れ合いにくっつけてくれたことらしい。。。。
f0135859_19351661.jpg


     相変わらずのおバカぶりに、ジュニアもあきれてましたよ。。。。身じろぎもしない。
f0135859_1936536.jpg

           ジュニアの視線の先に、コロンと連れ合いがいるのです。。。。
    お見苦しいフォトが多くてごめんです。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-07-28 19:38 | ジュニコロ | Comments(6)
Commented by kimagureme at 2009-07-28 22:03
お?今回も一番乗りかな??

すご~い日食の素敵な写真!!
いいなぁこんなにくっきり見えたんですね
26年後は(-ω-;)ウーン?だけど金環日食は3年後にみられるらしいね♪

ダー様の手もまぁるくてにゃんこの仲間みたい(あ・・・失礼だったかな)
あんよがぴたっとくっついて・・・うんうんしあわせ感じるよね~(笑)
でも何故ジュニアちゃんには近づけないの??
我が家ではビール以外は近づくといやがられる旦那です(爆)
テルはぽんぽんしてもらえればいいか~て感じ(でもまんざらじゃなさそう)だし
旦那はいつもぼやいてますよ(-m-)ぷぷっ
Commented by エイミー at 2009-07-29 06:02 x
あれ~
旦那様 ジュニアちゃんには近づけないのでしたっけ???
ジュニアちゃんともコロンちゃんともなかよしそうなイメージだったので ちょっと意外・・・(*´艸`)
うちは はなの教育のせいか りんまでそそそ・・・とパパから離れていく今日この頃です(爆)
Commented by catfan at 2009-07-29 08:23 x
皆既日食は天体ショーですね。こんな不思議な事があるなんて。
今度は26年後ですか。あゆも私もいないかも。
ジュニアちゃんは旦那さんに懐いていないのですか。
コロンちゃんの後ろ足がちょこんと乗っている写真、
おもわずプププと吹いちゃいました。
旦那さんのすね毛がもわ~としてて、じーっとして
いるんですもの。
Commented by qf-potechi at 2009-07-30 07:22
綺麗な写真ですね。
私はTVだけでした (^ω^;)

エイミーさんと同じく、
ジュニコロちゃんの2にゃんずと旦那様は仲良しだと思ってました~。
Commented by きちゅね at 2009-07-30 10:43 x
リアル日食は残念でしたねぇ
曇りだったので、日食専用レンズがなくても見られたようなのですが
雲が多すぎるとぼんやり・・・・・

ジュニコロちゃんは旦那様と距離があるんですね
家のマリンも帰還の愛想とオヤツは大歓迎なのですが
「抱っこ」は拒否
一緒に居る時間や自分の世話をしてくれるのが誰なのか小さい頭で
考えているのかな~なんて思いますわ
でも・・・たまに近寄ってくれた時はたまらなく嬉しいものみたいですわねぇ~
Commented by あん at 2009-07-31 11:27 x
ふにゃちゃん、、こんにちわ!!

今日はだんな様と、、ジュニコロンちゃんのゴロゴロ写真を楽しみました。

安心しきって裏返しになってる~2匹、、見てるほうも癒されます。
我が家の軒下を通っていく野良猫家族は~~常に緊張してて
目がきついもの。そういうのを目にして、、ジュニコロちゃんの顔を見ると安心します。
猫ちゃんって、、自分達も楽しいと思うけど、、見てる人間も暖かい気持ちにしてくれてるよね。

日食の写真、、すごいね。良いショットだよね。
太陽がつきに重なってて~芸術的だ!!
今度の26年後は、、私もあずきもいないだろうし、ジュニコロちゃんも
いないかな?かろうじて、、ふにゃちゃんはおばあさんだね!!

昨日は素敵な青空だったけど、、今日は濃霧です。
天気はたった2日だけでした。涼しいから曇りが良いよ。
そちらは暑い??楽しい1日過ごしてね。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
<< 胃が痛い… 箱猫 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ