人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱猫

このところいただいたコメントのお返事が遅れております。
     誠に申し訳なく・・・・、ごめんなさい。もうしばらくお待ちくださいませ。。。。



 大きい荷物に小さい荷物、いろんなものを通販で頼んでいたらバラエティーに富んだ箱がいっぱーい。
       いつの間にかジュニアの秘密基地になっていた。
箱猫_f0135859_20131842.jpg

     秘密基地の後ろを通ったコロン、かぎかぎ尻尾がよくわかるよ(笑)。
箱猫_f0135859_20142567.jpg


     最近のコロン、お気に入りの場所がめかぶ箱or台所のキッチンマットの上。
   めかぶ箱はジュニアしか入らなかったのに、今年は何か気持ちの変化があったのかな。
   おかげでジュニアがめかぶ箱に入れず、あちこちさまよっている。
      この秘密基地も撤去せずにしばらく置いておこうかなぁ。。。。
         キッチンマットの上にコロンがどでぇ~と伸びていると、非常に困るのだが、
                       どかすことができず、これまた困りもの。。。。。

    そんなコロンとジュニアのコラボ。
箱猫_f0135859_20204182.jpg

     実はこのちょっと前、ジュニアがあくびをしかけたのだが、ぶれちゃったのだ・・・。
箱猫_f0135859_20214429.jpg

      うまく撮れてたら、「mes bijoux」もこりんさんのブログで募集しているつるべ落としに応募できたのになぁ…・。残念。

by mycolon | 2009-07-22 20:27 | ジュニコロ | Comments(17)

Commented by み~ at 2009-07-22 21:39 x
つるべ落とし残念だったね~(笑)
私もタイミングあわなくて・・・難しいよね(^w^) ぶぶぶ・・・

inBoxこらぼ!!
ぎざうらやましす~~~
なんでうちの子達は無視なんだよぉ(=;ェ;=) シクシク

コロンちゃんの鍵しっぽかわいね♪
ジュニアちゃんの気配を感じたのか探してるのか
表情もすごくいい!!(笑)
Commented by catfan at 2009-07-23 10:08 x
遠近法でジュニアちゃんが大きく見えます。
まるでコロンちゃんは子猫みたい。
それぞれのお気に入りの基地ができてよ
かったですね♪
Commented by qf-potechi at 2009-07-23 12:33
ほんとだーーー!
つるべおとしにいい写真ですね~。
ブレてるのが惜しい!!

2にゃんず並んでダンボーラー…(*≧m≦*)
Commented by もこりん at 2009-07-23 14:58 x
なんだか入れ子式の箱の最後にジュニア君が入ってるみたい(*`▽´*)ウヒョヒョ
最後のお宝~みたいな~♪
でもさ、いつもめかぶ箱がお気に入りなジュニア君なのにねー
それよりも気に行っちゃったの??(*´艸`)

つるべ落とし、惜しいっ!!!((≧0≦;))
まさにこのお顔なのにねぇーーっ
も少し鮮明に撮ったらぜひ入部を!!!(笑)
Commented by エイミー at 2009-07-24 01:47 x
1枚目のお写真 箱がいっぱいで、もしや ふにゃさんも もこりんさんのようにお引越し???とビックリしちゃいました(笑)
コロンちゃんのかぎしっぽ よーく見えますね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
幸運を引っ掛けてきてくれるかぎしっぽ かわいいです(*´ε `* )
Commented by きちゅね at 2009-07-24 07:25 x
(ノ^_^)ハイ!
ジュニアちゃんをそのまま梱包して送ってくださいませ
輸送に最適サイズのよーな (^w^)ぶぶぶ・・・
にゃんがみっちりと箱に入っている姿って大好きなのよねぇ

コロンちゃんのボディあふれるめかぶ箱も好きなんですけどね
Commented by あん at 2009-07-24 17:13 x
ふにゃちゃん~こんにちわ~です!!

猫ちゃんって、、箱が寝床&おもちゃ&秘密の家になるのね。
面白いね、、箱にすっぽりおさまってると気分が良いんだろうか?
2匹のお顔が嬉しそうで、、見てるほうも笑顔になるね。
いっしょに住んでいると、、しぐさも並び方も似てくるね~

ふにゃちゃん、、毎日お仕事ご苦労様^明日から2連休だよ~
のんびりお過ごしくださいね。
それにしても天気が悪くて嫌になります。
長期予報では、、秋の9月、10月が天気が良いそうね。
楽しみにしましょう!!ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!


Commented by ライラママ at 2009-07-25 08:32 x
わぁ~。
ホントに箱だらけ~(笑)
猫にとっては天国かしら♪♪♪

つるべ落としだ!
残念~!
私も狙ってるけどなかなか撮れないです。
Commented by mycolon at 2009-07-27 21:14
時間がなくなっちゃって、こちらのお返事は、また明日にでもさせていただきます。
本当にごめんね~ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
Commented by mycolon at 2009-07-28 18:51
み~さん、ほんと、残念でした。

箱と見ればチェックをしなくては気が済まないジュニコロです。
み~さんちの子たちはなんでなんだろうね。不思議…・。

コロンの尻尾って実際に見てみないとよくわからない尻尾でしょ。
こうしてフォトに撮れるの珍しいかも。。。
Commented by mycolon at 2009-07-28 18:53
ねこさん、残念ながらジュニアの秘密基地は一番小さい箱だけ残して撤去されてしまいました。。。
って、撤去したのは私なんだけど(笑)。

先日のベッドの上ほどじゃないけど、やっぱり、コロンが小さく見えますね~♪
Commented by mycolon at 2009-07-28 18:54
うーさん、うちの子たちはダンボールハウスがお好みのようで…・。
まるでどこかのイエナシビトです(笑)。

つるべ落とし、またチャレンジすますです~V。
Commented by mycolon at 2009-07-28 18:56
もこりんさん、マトリョーシカの最後にジュニアが入っているイメージかな?
めかぶ箱をコロンに取られて、ちょっとさまよってます。
だからなのか、最近、ジュニアがコロンをいじめ気味…・。(´・ω・`)ショボーン

つるべ落としはまたチャレンジしますから、
ちゃんとしたフォトが撮れたそのときは、よろしく~♪
Commented by mycolon at 2009-07-28 18:59
エイミーさん、今のおうちを引越す時は・・・・、たぶん、うちの連れ合いが失業したときかなぁ.。o○
もう引っ越しはできればしたくないで。。。。(笑)。

実は、コロンはもう一つ鍵を持ってたんです。
1歳になる前に、ベッドの下の金具に引っ掛けちゃって、
鍵を一つなくしたコロンです。。。。
幸運もそれで引っ掛けるのが難しくなったのかもぉ~あれ?

Commented by mycolon at 2009-07-28 19:01
きちゅねちゃま、ジュニアをそのまま送ってもいいけど、
まりんちゃんとうまくやっていけるかな?
結構わがままで、我が家の王様ですので、まりんちゃんがいじめられそうだぁ(笑)。

やっぱり箱にみっちりと入ってしまうのはにゃんだけだもんねぇ。。。。
Commented by mycolon at 2009-07-28 19:04
あんさん、猫って箱とか袋とか好きなんです。
昔からの習性みたいです。
ジュニアとコロンが仲良くしている姿は本当になごみます。
でもね、ケンカとかしてるとはらはら・・・・。
それでも、一人より二人。いつまでも元気に長生きしてほしいです。

変な天気が続きます。
災害も起きているし、被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げたいと思います。
どうか、これ以上変なことにならないでほしいですね。。。。
Commented by mycolon at 2009-07-28 19:07
ライラママさん、このままだと家じゅう箱だらけになってしまうので、
ジュニアの秘密基地は撤去しました。
なかなか猫の天国とはいかないですねぇ。。。。

つるべ落とし、撮れそうで撮れない。
カメラの性能ということもあるけど、一番は撮る人の腕?
ライラママさんのフォトは本当に素敵でため息が出ちゃいます。
あの一瞬を撮るのって、マジに難しいですよね。

サラサちゃんが一番つるべ落とし、撮りやすそうな気がするけど
実際はアクアちゃんかなぁ.。o○