人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け ゆるうん

   公私ともにめちゃくちゃ忙しく頂いたコメントのお返事が全くできてません。
      今日は更新のみでごめんなさい。
         お返事は、明日暇を見つけてさせていただきます。

てなことを言っているうちに、梅雨が明けたらしい。。。
  今週から仕事に行くときは、リビングのエアコンのみを稼働させて出て行っている。
    網戸だけにしてもいいのだが、風で開いたりして、危険この上なし。
      多少電気代がかかっても、ジュニコロのためには仕方がないというものだ。

  日曜日、ジュニコロのカリカリが残り少なくなって注文をしなくてはと思っていた。
    午後3時までに注文を入れれば、その日のうちに発送してくれる。

   と思いつつ、ついうっかり忘れちゃいましたぁ~~~~。021.gif
      気づいたときは、3時を少し回っていた。
  あわててPCを立ち上げ、注文。
     だけどね、少しあわてすぎて、失敗。。。。
       大袋は取り寄せになるってわかっていたはずなのに、
                  なぜか大袋を注文してしまったふにゃ。。。。。

       ショップからのメールで、卸問屋さんが日曜でお休みで発送が早くて14日になるという。

    ありゃぁ・・・・、大失敗の巻き。。。。

  とりあえずのつなぎで、近所のスーパーで普段買わないカリカリを買って来た。
     これがね、もうすごいのなんのって、ジュニコロ二人ともものすごい食べっぷり。
         がつがつ、がつがつ、あっという間に完食してました。。。。
                なんだか逆に心配になるくらい。。。。

  この予想が大当たりをしてしまった。
     コロンがゆるゆるのうん●をし始めちゃった。
         なぜかジュニアは大丈夫。

     もともとちょっとでも食べすぎると吐いちゃうコロン、やっぱりおなかが弱いのかな。
    明日にはちゃんとしたカリカリが届くから、それを食べようね、コロン。
    やっぱり、食事には気をつけてあげないといけないですね。反省です。。。

 土曜のジュニコロ。
梅雨明け ゆるうん_f0135859_21322890.jpg
梅雨明け ゆるうん_f0135859_21324490.jpg

      いつもはジュニア立入禁止の寝室。
     この日は連れ合いも疲れていて、家族そろってお昼寝タイムとなった。
     ジュニアだけのけ者にしたらかわいそうだし、みんな揃っていることだし、
     さすがに粗相はしないだろうと中に入れて、久々にみんな一緒♪

    ジュニアもうれしそうにゴロゴロ転げ回ってくれました。
梅雨明け ゆるうん_f0135859_21371100.jpg
梅雨明け ゆるうん_f0135859_21371636.jpg
梅雨明け ゆるうん_f0135859_21373437.jpg
梅雨明け ゆるうん_f0135859_21453813.jpg


      ちょっと寝乱れたタオルケットがお見苦しいのですが、
      ジュニコロの位置関係はというと・・・・・
梅雨明け ゆるうん_f0135859_21393377.jpg

                   なんか、二人でシンクロしているよ(笑)。
       ジュニアがやけに大きく見えるのは、気のせい?

by mycolon | 2009-07-14 21:30 | ジュニコロ | Comments(9)

Commented by もこりん at 2009-07-15 12:18 x
あらあら、ふたりして同じ格好して寝ちゃって(*´艸`)
遠近法かもしれないけれど、コロンちゃんがやけにちっさく見える(笑)
気持よさそうな顔して寝てるねぇ~♪
梅雨明けして?すこし湿度も低くなったのかしらんっ

ご飯、うっかりすることあるある!!!(^ω^;)
でも最終手段、獣医さんとこで買う、っていう手もあるから
(最近ロイカナ腎臓ケアもあげてるから)
どうにかしのげないこともないんだけれどねー(;´Д`A ```
でも焦るよね、実際!!
Commented by catfan at 2009-07-15 15:33 x
ご飯とかトイレ砂っていつも頭のどっかに残っているような私です。
だからいっそ多めに買います。フードも2ヶ月分位買ってるかな。
置き場所に困ってます。あゆがのしのし上を通ってたりします。
最後のシンクロニャンズの写真、ほんとうに同じ様な格好で寝てい
ますね。
ジュニアちゃんが倍に見えます。
Commented by kimagureme at 2009-07-15 17:11
ホントだぁジュニアちゃんがでっかいど~~?(笑)

わかるわかる~~
私も前回失敗したクチですから(笑)
その時は近くのペットショップでカップ目当てでロイカナを買ってあったからそれでしのぎました
デモ・・・ちゃんとシニア用にしてたのにいビールにアクネができちゃったんす
あわなかったのかな・・・コロンちゃんのゆるうんもはやくなおりますよ~に♪
しかし、市販の安いフードってめっちゃ食いつきいいよね~(⌒▽⌒;)

四国~東海を越えてそちらはもう梅雨明けしちゃったんだよね
こちらもそろそろなんだけど今日もめちゃくちゃ暑いです・・・この部屋35度もあるよ(@Д@;
Commented by あん at 2009-07-16 20:26 x
ふにゃちゃんへ~!

今日は来てくれてアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

書き込みがないと、、こうして来れない私だけど、、許してね。
でも、、ジュニコロンちゃんには何度も会いに来てて、、逃げてました!

親愛なる優しいふにゃちゃんなら許してくれるよね。

コロンちゃんのうん○のゆるゆる、、どうですか?
食べ物とか体調によるんでしょうかね~あずきも時々ゆるい。
外で草原にするとき~取りづらくて、、草までいっしょに袋に入れるよ。

2匹が並んでる写真、、良いのが撮れたね。べストショットだぁ!
同じところが黒くて白いんだね~今知りました。
あずきもそうだけど~寝てるとき、それもへそ天すると、、なぜにお手手が曲がるの?いつも不思議だよ。猫ちゃんもそうなのね。
甘えポーズだよね。

今日は少しだけ暑かったです。
雨がめちゃめちゃ多いのよ。土日もまた雨です。
雨で涼しいのはいいけど、、このまま暑くならずに秋になるのも困る。
暑いところのふにゃちゃんに言うのも変だけどね~暑いでしょうね。
たくさん食べて、、体力つけて、、p(・∩・)qガンバレ!!

おやすみ!
Commented by mycolon at 2009-07-27 17:25
コメントありがとうございました。
お返事が大幅に遅れてしまい、本当に本当にごめんなさい。。。
[´・ω・`]ゴメン

時間を見つけてこまめにお返事書いたほうがいいみたいですね。
これからはそうしよう。。。。
Commented by mycolon at 2009-07-27 17:30
もこりんさん、梅雨明け宣言が出たと思ったら、またも梅雨に逆戻りです。
昨日、おとといは滅茶苦茶いいお天気だったけど、
今日はまた雨が降っています。
猫も人間も体調がおかしくなっちゃいますねぇ。。。

コロンがやけに小さく見えるでしょ。
もともとコロンのほうが小さいんだけど、ここまで差はないです。

ご飯をうっかり忘れちゃうと、とんでもないことになるという見本ですね。
うちの近所の獣医さんだと、ヒルズとかだったら手に入るけど、
ほかのものはあまりないんで、どうしてもネット頼みになってます。
今度からは忘れないように気をつけま~す!
お引越しの準備、暑い中大変そう。
もこりんさんもお体に気をつけてくださいませ~♪
Commented by mycolon at 2009-07-27 17:34
ねこさん、カリカリって脂肪分が多いし、夏場は酸化しやすいんじゃないかと
冷蔵庫に入れてるんです。
だからあまり大量には買えない・・・・。
野菜室はほとんどジュニコロ用のご飯で占められちゃってます(笑)。
うちではせいぜい1か月分かな。
あ、でもジュニアとコロン二人分だから、ねこさんちの2か月分だ!
置き場所に困るのはみんなおなじですね。

実物のジュニアはさすがにコロンの倍までは大きくないです。
25%増しくらいかな?(笑)。
Commented by mycolon at 2009-07-27 17:37
み~さんも経験済みですかぁ?(笑)。
市販のフードってどうしてあんなに食いつきがいいのかしら?
本当に心配になっちゃいました。
それだけ美味しいのかな。でも、がっつくのは体に良くないよねぇ。。。
びーるちゃんもアクネが出来ちゃったのか。
ゆるうんもアクネもやだよね。
これに懲りてちゃんと忘れないようにします。

ジュニアが本当にでっかく見えて、私もびっくりでしたぁ~(≧ω≦)b
Commented by mycolon at 2009-07-27 17:43
あんさん、こちらこそいつも読み逃げでゴメンなさいです。
コロンのゆるウン、ご飯をいつものカリカリに変えたらあっという間に治りました。
人間でも動物でもやっぱり食べ物は大事だよね。。。。

あずきちゃんも緩めのときがあるんだね。
体調にもよるんだろうな。うちで、ゆるウンが続いたとき獣医さんにビオ○ェルミンを勧められたよ。
ウンの検査を一度しておくと安心かも。。。。

あのお化けのおてて、かわいいよね。(*・ω・)(*‐ω-)ぅんぅん
甘えてるというか、わんちゃんは服従のポーズなんだろうけど、
ねこは単にかまえ~、遊べ~かなぁ(笑)。
にゃんこもかわいいけど、わんちゃんもかわいいよね~♡

変な天気が続きます。
今朝は滅茶苦茶天気が良くて暑かったけど、いきなり雨が降り出して雷もなってます。
地球規模でなんかおかしいよね。。。。
変なことがおきませんように・・・・。