ミィ!ミィ!ミィ!

だれネコ

むしむしと暑い日が続いている。
 こうなると、あちこちで溶けだす猫が見られるようになる。

     我が家でもダレダレになっているジュニコロ。
f0135859_2194144.jpg

   玄関で竹皮ぞうりを枕にだれているコロン。
      玄関であまり寝転んだりして欲しくはないのだが、ひんやりして気持ちがいいのかな。
          汚れも気になるが、靴に変な菌やウィルスがついてこないとも限らない。
             写真を撮った後、早々に退散していただきました。

    そして、ジュニアのおやぢ座り。
f0135859_21145017.jpg
f0135859_21151551.jpg

     もうね、確かに立派なおやぢなんだけどね。
        ジュニアがこんな恰好をしていたのは珍しい。。。

       いつもはこんなん。。。
f0135859_21182178.jpg

   あわてて撮ったからぶれてるなぁ.。o○
[PR]
by mycolon | 2009-07-10 21:19 | ジュニコロ | Comments(10)
Commented by エイミー at 2009-07-11 00:07 x
ふふふ♪
ふにゃさんちのにゃんずがだれだれになるほど 日本は蒸し暑いのですね~~~(´・д・`)
私が滞在した2日間は みょうに肌寒くて 7月なのにね・・・とつぶやいたのですが(笑)
日本の夏はこれから・・・
ふにゃさんも ひんやりフローリングに ジュニコロちゃんと一緒にごろんとして 夏バテしないようにご自愛くださいませね・・・・・(o^-^o)
Commented by catfan at 2009-07-11 07:24 x
ジュニアちゃんのおやじ座り、あゆもよくしますよ。オスだったりして。
いかにして夏を涼しく過ごすか、自分よりあゆの事を考えてしまいま
す。自分はシャワーでいいけど、あゆはシャンプー大嫌い。だから、
クールシートみたいなの買ってあげたいけど、さてさて乗ってくれる
かどうか。扇風機の風も嫌いですからね(笑)。
Commented by qf-potechi at 2009-07-11 10:10
だれだれ、ですね~(*≧m≦*)

おやぢ座り、かわいい♡
我が家のはやってくれないのです。
Commented by み~ at 2009-07-11 10:33 x
ジュニコロちゃんたちのだれだれかわいいなぁ♪
おやぢ座りって我が家の子もめったにしない・・・マルがごくまれにグルーミング中にする位かな?(これはおやじ座りって言わないか?!)

玄関ねぇ・・・困るんだけどもう諦めてます
私が見てる時はいいけどそれ以外は無理 ┐(-。ー;)┌

Commented by ぴろりん at 2009-07-11 11:50 x
コロンちゃん竹皮は気持ちいいのわかるんだねぇ♡
かわいかぁ〜〜〜.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ジュニアちゃんもうちょっとで、スコ座りですね
我が家もなかなかそのポーズはしません
のこりんなんて、コロンって転がっちゃう W
Commented by mycolon at 2009-07-15 15:07
エイミーさん、梅雨が明けたと思ったら今日はいきなり最高気温35度だそうで・・。
ゆだっちゃいそうです。
このくらいになると、さすがに何もせずに留守番をさせられないです。
エアコンを一部屋だけつけて、あとはジュニコロの好きなところで過ごしてもらうようにしています。
昨年みたいに、43度とか猛暑日はもういやだぁ~~~~。
外へ出なければ、事務所の中もエアコンがんがんで寒いんですけどね。。。。
Commented by mycolon at 2009-07-15 15:10
ねこさん、ジュニアのおやぢ座り、珍しいんですよぉ。
スコ座りとかいうらしいですが、体の柔らかい猫しか出来ないみたいですね。
あゆちゃんも体が柔らかそうだもんね。

うちではエアコンつけっぱなしになってます。
でも一部屋だけなんで、寒くなったらエアコンのついていない部屋でのんびり過ごしているみたい。
私が帰ると、いろんなところからお出迎えに来ますから(笑)。
Commented by mycolon at 2009-07-15 15:12
うーさん、おやぢ座り、コロンもしませんよ。
する子はもうお得意みたいですけどね。

ポーちゃんがしてくれたら、スクープできそうなのにね~♪
Commented by mycolon at 2009-07-15 15:13
み~さん、やっぱり普通のにゃんはあまりおやぢ座りをしないみたいですね。
このときも、実はグルーミングの途中で、動作を止めちゃったって感じなんですよ(笑)。

玄関はやっぱり困りますよね。。。
柵でもつけるしかないのかな。
それもめんどうだぁ~。
Commented by mycolon at 2009-07-15 15:16
ぴろりんさんとおそろいの竹皮ぞうりですよん♡
確かに足裏がさらさらして気持ちいいですよね。
だけど、コロンにそのよさがわかるのか???

やっぱり、おやぢ座りはなかなか拝見できない珍しいポーズですよね。
のこりんちゃんのコロンって想像しただけで、かわいい~♪
<< 梅雨明け ゆるうん 猫ストーカー >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ