芸術?

f0135859_20565536.jpg
f0135859_20574273.jpg



   みなさんの目にこの絵はどのように映るのだろうか。。。。


    この絵、実は連れ合いが描いたもの。
  とあるセミナーで、「仕事をする上で大切にしているもの」というテーマで描いたものだ。
                 名づけて「情熱から信頼へ」だそうだ・・・・。


   絵を描くなんていう機会はそう滅多にあるものではないが、
     連れ合いに絵心があるとは夢にも思わなかった。。。。。
         ちょっとしたサプライズである。


   セミナーで、結構評価されたらしい。
    講師の方に「障害を持ったこどもが描いたような絵だ」と言われたそうだが、
        意外にほかの方から高い評価を得て、連れ合いも満足そうだった。

     まぁね、確かに子供が描いたといっても通用しそうな…・(なんて書いたら怒られそうだ041.gif


     さてさて、芸術とは全く縁のなさそうなこのお二方、今日も元気。
f0135859_211217.jpg

    連れ合いのでかスリッパで遊ぶのがお気に入りのコロン。
f0135859_2113533.jpg

     ソールがメッシュになっているので、爪とぎなんぞもしておりまする。

     一方のジュニアは・・・
f0135859_21142449.jpg

    いつものことのように、かまえとばかりに床にゴロン。
f0135859_21152450.jpg

     夏だろうが冬だろうが、床に転がるのはお得意中のお得意。
        要するに、いつでもかまって欲しい甘えっ子ちゃんだ。
[PR]

by mycolon | 2009-06-30 21:18 | その他 | Comments(14)

Commented by catfan at 2009-07-01 08:20 x
旦那さん、絵心があったんですね。
抽象画だけど、印象に残るものです。
ふにゃさんもニャンズをモデルに描いて
みてはいかがですか。寝てるとこしか
描けないか。
Commented by qf-potechi at 2009-07-01 11:18
絵心がある方って尊敬します!!
ふにゃさんもお描きになってみます?(ΦωΦ)
Commented by もこりん at 2009-07-01 12:28 x
情熱から信頼へ・・・
うんうん、色遣いでイメージがわきますよ~
すごい、ダー様、こんな才能がおありなんて!!!
抽象画ってイメージが大切ではないですか。
それを表現できるってすばらしいですよーー
そのうち手元に戻ってきたら・・・玄関に飾りましょう(´ー`)ノ”

コロンちゃんスリッパが好きなのねー(*´艸`)
うちはスリッパ単体だと興味を惹かれないけれど、プラス猫じゃらしだと喜ぶよー
コロン君はこれ、ひとりでスリッパ単体と遊ぶの??(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by あん at 2009-07-01 15:01 x
ご主人様の絵~色が綺麗ですね!
情熱から信頼へ~う~ん、何となくそう見えるような、、
暖かな気持ちになれます。
絵を描けるなんて、、うらやましいです。
私、、生まれてから絵だけは苦手で・・・他にも色々あるけど(笑)

ジュニアちゃん、コロンちゃん、、マイペースですね!
ゴロンとしてるところ、、あずきに似てる!
床が良い気持ちなんだね。

昨日からずっと雨です。いまだに霧雨~
それにすごく寒いです。今日から7月、本格的な夏なのに、ストーブつけてるよ。
信じられないでしょう??
Commented by ライラママ at 2009-07-02 14:40 x
お~!
なかなか素敵な絵じゃないですか~。
「情熱から信頼へ」
ふむふむ。
形のない物を表現できるってすごいですよね。

私も子どもの頃は絵が好きでよく書いていたけど(超下手ですよ)、
抽象画はすっごい苦手でした。。。
表現力がね~( ̄▽ ̄;)
Commented by み~ at 2009-07-02 17:17 x
私は芸術と言うものからかな~り遠い場所にいます(笑)
絵が描ける人や物が造れる人って尊敬します♪
これは才能ですからね (´Д`) =3 ハゥー
コロンちゃんはスリッパで遊ぶの?
我が家も+αでないとスリッパ単体では遊ばないなぁ・・・かわいいね♡
ごろんごろんジュニアちゃんも甘えん坊でかわいいね~(^ー^* )フフ♪
Commented by ぴろりん at 2009-07-04 00:39 x
本当、素晴らしい!!
お世辞抜きで、私そのような画の方が大好きです
色合いバランス
いいんじゃないですか〜〜
センスありますよね。きっと素晴らしい感性の持ち主なんですよ
連れ合いさん♪
Commented by mycolon at 2009-07-07 17:10
ねこさん、本当に連れ合いに絵心があるかは不明です(笑)。
たまたまかもしれないです。
本人は抽象画を描こうとは思っていなかったようです。
描いたらこうなったとか・・・・。

絵を描くなんて、もう中学を卒業してからまったくといってないですね。。。
高校のときは音楽選択だったし、大学なんて専攻にはまったく関係ないし・・・。
今も時間がなかなか取れないこともあって、
もし描くとしても、退職して暇になってからかなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2009-07-07 17:12
うーさん、私には到底無理だゎ・・・。
それより、私はうーさんの手先の器用さを尊敬してしまいます。
編み物も芸術ですもの。
あんな複雑なものをこつこつ編み上げるなんて、本当にすごいです。。。。
Commented by mycolon at 2009-07-07 17:23
もこりんさん、この絵、実は・・・・今トイレに飾ってあります(笑)。
壁にかけるには釘を打たなきゃいけないし、
あまりそういうことをしたくなかったので、とりあえずトイレ・・・・。

なんだかアボカドみたいにも見えるんだよね・・・(笑)。
才能じゃないみたいですよ。
なんか、アドバイスみたいなのがあって、それで描いたらこうなったとか・・・。
講師の人がきっと、みんなの持っている才能みたいなものを引き出すのがうまかったんでしょうね。
もこりんさんのお書きになる絵も、味があって好きです~♪
つるべ落としなんかもう最高~(笑)。

スリッパの先が開いているから、そこからジャラシを入れるともう大変なことになります。
単体でも、手を突っ込んでずるずる~。
だからスリッパがいつもそろってない~(笑)。
みんなどこかに遊びにいってます。
Commented by mycolon at 2009-07-07 17:27
あんさん、誰でもこのくらいは描けるようになるそうですよ。
絵の事はあまり私もわかりません。
アボカドみたいで、子供のいたずら書きみたいにも見えちゃうの・・・(-ω-;)ウーン

床が気持ちいいのかどうかはよくわからないけど、
ジュニアはいっつもこうして床に落ちてます(笑)。
あずきちゃんもゴロ~んとしているのが好きなのね。
やっぱり気持ちいいのかな。
そういえば、連れ合いも床で寝てたりするもんなぁ.。o○
Commented by mycolon at 2009-07-07 17:29
ライラママさん、私には絵心がないというか、鑑賞する力がないというか・・・。
確かに形のないものを絵で表現するって難しそう。
ほめていただいてありがとうございます。
○タもおだてりゃといいますが、連れ合いの鼻息が荒くなりそうです(笑)。

ライラママさんって、絵もうまそうなんだけどな。
超へタって想像できませ~ん。
Commented by mycolon at 2009-07-07 17:32
み~さん、私も芸術なんてものからは遥かかなたにいますよぉ~(笑)。
連れ合いにこんな絵がかけるとは本当にびっくりしました。
才能というより、偶然の産物のような気がします。

コロンはスリッパとか足関係のものがお好きなようで・・・(汗)。
足元でじゃれ付くのが本当に好きなんです。
くさくないのかな???
うちのスリッパはあちこちに飛んでますけど、
これは全部コロンの仕業です~。
けっして私が蹴飛ばしてるわけじゃないですから~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-07-07 17:35
ぴろりんさん、ありがとうございます。
でも、ちょっとほめすぎです・・・(汗)。
あまりほめると、連れ合いが天狗になっちゃいますです。。。
指導してくださった方が、よっぽどうまく教えてくださったんでしょうね。
アボカドみたいな絵でも、みなさん、ほめてくださるなんて、優しい方ばかり・・・・。
ちょっと、連れ合いには釘を刺さなきゃいけなくなりそうです。。。。