ミィ!ミィ!ミィ!

おじゃま猫

このところ何かにつけて邪魔をしてくれるジュニコロ。

  朝、洗面と基礎化粧を洗面所でやってから、壁塗りは和室においてある鏡台の前でやるのだが、
    鏡台の前に置いてある座布団の上には…
f0135859_21194249.jpg

     どぉ~~~~んと寝ているジュニア・・・・。座布団が毛だらけだよ。。。。

   ふにゃは目が悪いので近づかないと鏡が見えないのだよ、ジュニア。
     まぁ、今更化粧をしたところで、元が元だけに、さほどきれいにはならないのだが、
          一応ね、気は心でちゃんとしたいじゃないですか。
            いくらおばちゃんでも、身だしなみというものですよ。
         わかったら、せめて朝は違うところとで寝てちょうだい。。。。。

  そして夜、PCを覗こうとすると、椅子の上でこれまたどぉ~~~~~~んと寝ているコロン。
f0135859_21211486.jpg

     どかすのがかわいそうなので、本当に立ってのぞくだけ。
        ブログの更新などは到底できない。

  さらには、ご飯を食べようとテーブルに着こうとすると、またも先客あり。


f0135859_21285646.jpg

     ふにゃの椅子にどっかりと寝ているコロン。
       さっきまでPCの前の椅子にいたのに、どうしてこうも邪魔をしてくれるのだろうか。
f0135859_21314777.jpg
f0135859_2132233.jpg
f0135859_21322084.jpg


     とはいえ、こんな可愛い格好で邪魔されちゃったら、
       「ちょっとごめんね」と、椅子の端っこにおしりを乗っけさせてもらうしかない。
         これは、完璧にふにゃの負け。。。。。021.gif
[PR]
by mycolon | 2009-06-11 21:36 | ジュニコロ | Comments(12)
Commented by エイミー at 2009-06-11 22:51 x
ジュニアちゃんもコロンちゃんも かっわいい~~!!(*´ε `* )
ふにゃさんのことが だーいすきなんですよね♪
もう こんなかわいい姿見せられちゃったら 私のおめめまで♥です♪

私も はなやりんにしょっちゅうイスを取られて ”ちょっとごめんね” ってイスの端っこにおしりを乗せてもらってます(*≧m≦*)
みんなおんなじで 可笑しいですね~~(*´艸`)
Commented by ライラママ at 2009-06-12 16:10 x
ぷぷっ(*≧m≦)
うちもうちも~(笑)
特にPC用の椅子がお気に入りらしくてよく乗っ取られてます。
仕方がないから、端っこにおしり半分乗せさせていただいてます( ̄m ̄* )
Commented by み~ at 2009-06-12 17:08 x
かわいいおじゃまむちちゃん♪
マルは母の座布団(座椅子)ビールは私のマッサージチェア・・・
座りたい時によく先を越されてますね(^w^) ぶぶぶ・・・
(テルは私の側がいいのよ~♪)

壁塗り(私も気は心程度・・・)してるといつもテルはうしろで鏡を見てますよ(笑)

みんな同じですよね
無理やりどかそうなんて人いないとおもいますよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
Commented by qf-potechi at 2009-06-12 17:18
(*≧з≦)==з ププッ
ふにゃさん先を越されてますね~。
うんうん。どかすのはかわいそうですよね。
私も端っこにちょこっと座らせてもらってます (^ω^;)
Commented by catfan at 2009-06-12 17:32 x
2匹ともふにゃさんの行動パターンを覚えてしまって、
次から次へと先を越されてしまうのでしょう。
でも、こんな可愛い寝顔で寝ていられたら、人間が
ゆずってあげたくなるのわかります。
Commented by あん at 2009-06-12 19:13 x
ふにゃちゃん!(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おじゃま猫ちゃん、、ママの行くところ、行くところに陣どってるんだぁ!!
きっと、、いつでもそばにいたいんだろうね。猫も犬も、、寂しがりやだと思う。あずきも、、グッスリ寝てても、、時々私の様子をのぞきに来るよ。
いないとき、、どんな顔をするんだろう?
ピンクの肉球、、めちゃ可愛いね。触りたいな~ほっぺでスリスリしたい。

斜めで見られたら、、何でも許しちゃうね。

しぐさがほんと可愛い2匹。

今日は良い天気だったのに~今また雨模様。
音を立てて降り出しました。雨もういらないよ~
どこかで水不足のところがあるとニュースで言ってました。
そういうところに雨あげれたらね~~!

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪ おやすみ!!
Commented by mycolon at 2009-06-18 15:48
コメントありがとうございます。

エイミーさん、なんだか私の行くところ、行くところ、ことごとくジュニコロのどっちかがいます。
連れ合いの座るところには、まったくといっていいほど行かないのになぁ。。。
でも、それってそれだけジュニコロに愛されてるってこと?(*/∇\*) キャ

皆さんのコメントを拝見したら、どこでもみんな同じなんですね~♪
邪魔なんだけど、どかせられなくって、隅っこにお尻を乗っけるの。。。
お仲間がたくさんいらして、うれしいわぁ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-06-18 15:53
ライラママさん、どこでも一緒なんですね~♪
椅子をのっとられても、怒れない。
ひたすら修行のように、落ちそうになりながら椅子の隅っこに座ってしまう。
ただ、私の場合はお尻がおおきいのか、半分どころか4分の一くらいしか座らせていただけません。
それでもかわいいから許しちゃうんですよね。。。(´-ω-`)
Commented by mycolon at 2009-06-18 15:57
み~さん、みんな一緒、一緒、お仲間ですね~♪
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!

座りたいときに先を越されちゃうのって、にゃんこには超能力でもあるのかな。
仕方なくってほかのところに座っても、そのうちひざの上に乗ってきたりしちゃうの。
かわゆくってもうめろめろですね。。。。あぁ~、親ばか・・・(A;´・ω・)フキフキ

でも、これって、もしかして、にゃんこに好かれている人限定かしら????
Commented by mycolon at 2009-06-18 15:59
うーさんもお仲間ですね~(笑)。
邪魔でもどいてもらえるまでじっと我慢するのは、みんな同じなんですね。
端っこに座っていると、おちりが痛くなりませんかぁ~?
Commented by mycolon at 2009-06-18 16:01
ねこさん、私の行動パターンを覚えてるのかなぁ???
それよりも、超能力があるとしか思えません(笑)。
譲ってあげるというより、譲らされてるとしか思えませんよ。
やっぱり猫ってずるいわぁ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-06-18 16:07
あんさん、ワンちゃんに比べたら、猫は基本的に単独行動をする動物だから
あまりさみしがりやではないんでしょうけど、小さい頃からずっと一緒だから
いないと不安だったりさびしかったりするんでしょうねぇ。。。。
あずきちゃんもあんさんがいないと不安になるんだろうな。
猫よりもその気持ちが強いんじゃないかしら。

機会があれば、ぜひジュニコロをなでなでしにいらしてね。
いつかきっと夢は叶うよね!

北海道は梅雨がないって聞いているけど、それでもこの季節は雨が多いんですね。
雨だとお散歩も大変そう。
近所のワンちゃんは、雨だとお散歩中止にしちゃうそうです。
雨を嫌がるワンちゃん、多いんですね。
やっぱり、ワンちゃんもそれぞれいろいろ個性があるもん、当然だね。
<< いたずらっこ 料理下手 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
すごい進歩ですね~♪ ..
by kimagureme at 16:02
みなさん、ありがとうござ..
by mycolon at 11:05
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ