ミィ!ミィ!ミィ!

料理下手

先日、連れ合いに「土日は、本当にうちでご飯を作らないねぇ」と言われてしまった。
  お休みの日は、主婦業もお休みにしたいふにゃ。
    部屋の片づけやお洗濯だけでもう疲れ切ってしまう。
      疲れてしまって、とてもじゃないけどご飯を作る気にはなれないのだ。

  しかぁ~し、連れ合いにそんなことを言われたんじゃ仕方ない。
   頑張って作ってみましたよ。
f0135859_21595117.jpg

     カレイの煮付けにゴーヤのみそ和え、冷やしトマト、それに大根と油揚げの煮物。
         相変わらず盛り付けは下手。

    お味のほうは・・・、まぁ、何とかなってると思うけど、見た目があまり美味しそうじゃないなぁ。。。。
         久々に料理をしたという感じ。

  週の半ばに作ったお夕飯も見た目がね…・。
f0135859_2244937.jpg

  かつおののっけ盛り、大量に乗せすぎか…・。
     やっぱり、盛り付けが下手くそだ…・。主婦失格ですな。。。。

  ジュニコロの手作りご飯も挫折しちゃったし、まぁ、ぼちぼちでいいかなと開き直りです。

そのジュニコロ、コロンが最近よくめかぶ箱に入っている。
f0135859_2284811.jpg
f0135859_22104629.jpg

     頬のお肉がはみ出てるよ、コロン。。。

    コロンにめかぶ箱を取られてジュニアはほかの空き箱へ・・・
f0135859_22121281.jpg

       なんだかちょっと不満そう。
f0135859_22125782.jpg

   「やっぱり、めかぶ箱は僕のものだぁ~!」
[PR]
by mycolon | 2009-06-05 22:17 | ジュニコロ | Comments(12)
Commented by エイミー at 2009-06-06 05:18 x
はぁ~~~(*´ο`*)=3
おいしそうっ♪
見た目なんて ぜんぜんOK♪
家族が食べるごはんですもの♪♪♪
もう 見ているだけで よだれが~~~(*≧m≦*)
お休みの日は 主婦業もお休みにしたいって よーくわかります!
日曜日だって お掃除も洗濯もごはん作りもあるものね・・・。
私もお休みの日は外食したくなっちゃいます♪
でも 美味しいお店が少なくて、だったら仕方ないか・・・って しぶしぶ簡単ごはんを作る日も・・・(´ヘ`;)
Commented by qf-potechi at 2009-06-06 12:01
おいしそうですにゃ~♪
私も盛りつけは下手です (^ω^;)
主婦業ってお休みないですものね。
土日は解放されたいですよね~。
Commented by catfan at 2009-06-06 13:25 x
何品も作ってお疲れ様でした。
私も主婦していた時、土日に限らず、月2回は外食してました。
私の好きな料理、中華とかエスニックとかへ。
これだけあったら、お腹も満腹になりますね。
トマト美味しくなってきました。
メインのかれいの煮付け、美味しそう。
私は切り身ばっかりだから、今度はかれいの
煮付けにチャレンジしてみたいものです。
Commented by きちゅね at 2009-06-07 09:41 x
お久しぶりで~す
主婦は洗い物を少なくしようと本能的に思うから、てんこ盛りになるのさぁ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
大皿盛り大好きなきちゅね
食べる時に自分で取り分けゃ無問題( ̄^ ̄)キッパリ!!
Commented by み~ at 2009-06-08 20:30 x
う・・・うらぎられたぁ~~
すっごいいい主婦してるじゃないですか!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
私なんて手抜きと言う言葉さえあてはまらないよ
母も私も一度に食べる量が少ないので2~3品しか作らないしそのうち1品は汁物とか納豆とかだし(恥)
みんな食べる時間がバラバラだから大変なんだよ~~(と、言い訳)
あ~~(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

めかぶ箱はほぼジュニアちゃん専用なんだね?(笑)
Commented by ライラママ at 2009-06-09 14:22 x
おぉ♪
ごちそうだぁ(≧▽≦)

お仕事しつつ家事もキッチリとはなかなかいかないもんですよね。
結婚して1年くらいは完璧に両立してた(させてた)んですが、
そこでエネルギーを使い果たしてしまったため、現在のぐうたら主婦生活に至ります(笑)
料理嫌いにはつらいのよ、毎日ってヽ(´Д`;)ノ
Commented by mycolon at 2009-06-12 15:32
コメントありがとうございます。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

エイミーさん、そうですね、うちで食べるんだから見た目は気にしなくてもいいか。。。
でも、なんだかいまいち美味しそうに見えないのはぐやじぃ。。。。

土日の夜は、どちらか必ず外食です。
だって、それが楽しみで毎日お仕事しているようなもので・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
だけど、美味しいお店がなくなっちゃうと、仕方なくて抜きご飯になります。
私の手抜きご飯よりも、エイミーさんの簡単ご飯のほうが美味しそうに思えるんですけど。。。。
だって、ほとんどスーパーのお惣菜だったりする。。。。(汗)。
Commented by mycolon at 2009-06-12 15:35
うーさん、(´;ω;`)ウッ おいしそうだなんて、嬉しいお言葉・・・ありが㌧。
完全にお休みの日って、なかなか出来ないですよね。
出来れば、週休3日になって欲しい私です。
中水曜日は、本当に休みたくなりますです。。。
Commented by mycolon at 2009-06-12 15:39
ねこさん、いやぁ~外食の回数を聞かれたら・・・、恥ずかしくっていえない。。。
だって、土日の夜は、いずれかは必ず外食だし、平日でもたまに外食してるし、
つきでいったら7-8回?それも、夜だけで。
昼も入れたらとんでもない回数になってます(汗)。
どんだけご飯を作っていないかばれちゃうよぉ~~~~。

トマトときゅうりとナスは、これから毎日のように食卓に登場します。
路地物が出回る季節、美味しいですものね~♪
Commented by mycolon at 2009-06-12 15:41
きちゅねちゃま、そうか、主婦は本能的にてんこ盛りにしちゃうのか。。。。
洗い物が増えるのやだもんね、確かに・・・・。(*・ω・)(* -ω-)(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅんw
でも、取り皿を使ったら逆に洗い物が増えない???
Commented by mycolon at 2009-06-12 15:48
み~さん、いい主婦というのはまったくといって当てはまりません。
だって、けっこう気合を入れて作ってこれですよ。。。。ショボ━(´・ω・`)━ン
普段なんか一品か二品作ればいいところ。
あとはサラダとかおしんことか、切るだけみたいなのばっかり。
一人だけだと、火を使うことさえなかったりしてます。
み~さんは、時間がばらばらのご家族の食事の支度をなさっているだけでもすごいです。
私だったら、自分でチンでもしろ!でおわっちゃいそうです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-06-12 15:52
ライラママさん、これがご馳走だったら、ライラママさんちは毎日がもっとすごいご馳走三昧ですよ。

私は結婚当初から完璧には両立してなかったなぁ。。。。
最初からエネルギーがない(笑)。
ぐうたらって、連れ合いが私によく言う言葉です(汗)。
まぁ、うちは二人ともぐうたらなんでお互い様なんですが、
ライラママさんがぐうたらとはとても思えません。
毎日毎日、ご飯なんにしようって面倒ですよねぇ。。。。(´‐ω‐)=з フー
<< おじゃま猫 65年・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ