ミィ!ミィ!ミィ!

ジャンクフード?

ふにゃが台所に立つと監視をするジュニア。
f0135859_222521.jpg

     じ~~~~~~
f0135859_2225262.jpg

        君のじゃありませんから…・。
              「でも・・・」  じ~~~~~~~~015.gif
f0135859_2226956.jpg



     「でも」もへったくれもない!絶対にあげないよ!

      ジュニアにとっては、この上もないごちそうに思えるのだろうか。
       

                   今日は、梅しそちくわ。
f0135859_2229036.jpg

※ 中に梅肉を叩いたものをシソで挟んで入れてあります。

       なぜかちくわやかまぼこを出すと、こうして監視をしにやってくるじゅにあ。
        かくれて出しても、必ずと言っていいほどこうしてやってくる。
        匂いでわかるのかな。よっぽど鼻がいいんだな。。。
     塩分の多いちくわやかまぼこは君の体に良くないんだからね。
      連れ合いがジャンクフードを好きなように、ジュニアもちくわやかまぼこが好きなのか?
         それって、ちくわもかまぼこもジュニアにとってのジャンクフードか…・。


             一方コロンはかまぼこもちくわも興味なし。
          ただ単にかまって欲しくて、ふにゃの足もとでゴロゴロ。
f0135859_22352210.jpg
f0135859_22354734.jpg

                 ご飯の準備で忙しくて、邪魔なんですけど…・。
                          あ、梅しそちくわはつまみだ…・。
[PR]
by mycolon | 2009-05-26 22:42 | ジュニコロ | Comments(11)
Commented by catfan at 2009-05-27 07:18 x
しそちくわ美味しそうですぅ。
こういう風に工夫すれば、練り製品も一味変わった味になる
んでしょうね。
私は医者に「かまぼこなどは食べないように」、と言われてい
るので、指をくわえてみているだけになります。
でも、本来は練り製品大好き。おでんのちくわははずせない
ですもの。
コロンちゃん、名前通りコロンとして甘えるんですね。
Commented by もこりん at 2009-05-27 14:45 x
そっか、ニャンコにとってはちくわはジャンクフードか(笑)
確かにねぇ・・・添加物っていうか、しょっぱいもんねぇ
でも食べたくなる・・・・それがジャンクフード(*´艸`)ウフフ
ジュニア君はちくわが好きなんだ~~♪
しっかり監視されちゃって、どちらにとっても目が離せない(* ̄m ̄) ププッ

しそちくわ、美味しそう!
手軽で美味しいものだよねー
いつもキュウリばっかり入れてるから、今度青シソやってみよーーっ♪
うちではいつもお味噌汁に青シソいれるんだよー
ちょこっと爽やかな感じになるの、おネギより(*^m^*) ウフフ
Commented by み~ at 2009-05-27 21:26 x
梅しそちくわ・・・おいしそうだね~
私もたいていチーズかきゅうり・・・マンネリだぁ(^▽^;)

うちの3ニャンズはちくわにもかまぼこにも興味示さないんですよ
あのテルでさえも(笑)
じーーっと監視してるジュニアちゃんかわいいよ
うちのお下品な子達はちょうだいちょうだいとうるさいですよ~
で、忙しくてもお構いなしに抱っこしろ~遊べ~とまとわりつくのはテル・・・
テルはジュニアちゃんとコロンちゃんを足して2倍にした感じだ(>▽<;; アセアセ
Commented by qf-potechi at 2009-05-28 07:58
身体に悪いとわかっていても食べたいもの、
それがジャンクフードですよね~(苦笑)。
ジュニアちゃん、代わりに何かもらえたかしら?(ΦωΦ)

ちくわ…
梅しそちくわおいしそう(*´艸`)ムフ
我が家は梅干しがダメな人が二人もいるので
食べられないわ( ̄  ̄゜。)
Commented by エイミー at 2009-05-30 23:28 x
ふにゃさん ご無沙汰しております・・・。
このたびは いろいろとご心配おかけいたしました・・・。
なんとか こうしてブログめぐりできるくらい元気になりました!
本当にありがとうございました♪
そして これからも どうぞよろしくデス(*´艸`)
  
しそちくわ おいしそうです!
ちくわは こちらでは冷凍でしか手に入らず 生で食べるのはイマイチで、こんな贅沢な食べ方はできないんですよ~(´ヘ`;)
日本の食べ物は ほんっとおいしいです!
そうそう それでも ジュニアちゃんのようにジャンクフードも好きだったりするのですけど・・・(*^m^)o==3
Commented by mycolon at 2009-06-04 15:06
コメントありがとうございます。
ものすごぉ~~~く遅い返事でごめんなさい。
でもでも、皆様からいただくコメントでなんとか持っているブログですので
どうか、見捨てないでくださいませ~。|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
Commented by mycolon at 2009-06-04 15:13
ねこさんはかまぼことか食べちゃいけないんですか?
塩分かな???
うちではちくわは大体梅シソちくわです。
あとは和え物に入れたり、炒め物に入れたり・・・。
梅シソちくわは日本酒に合うんですよ。
食べられるようになったら試してみてね。

コロンだけでなく、ジュニアもコロンコロン床に転がってますよ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-06-04 15:35
もこりんさん、ちくわ、かまぼこはやっぱりNGですよねぇ。。。。
出すと必ず監視にやってきてこうやってじぃ~~~~。
ごくごくたまに、かまぼこの板に残ったぺなぺなの薄いのをあげると
ウニャウニャものすごく嬉しそうにくわえてかくすように食べるの。
だから、かまぼことかちくわを出しっぱなしには出来ません。

叩いた梅干とシソを入れると、いいつまみになるんですよ。
きゅうりと梅叩きでもよさそうですね。
味噌汁にしそかぁ・・・。今度やってみます。
シソは大好きなんですよぉ。
Commented by mycolon at 2009-06-04 15:44
み~さん、うちでちくわをつまみにするときは大体梅シソちくわ・・・。
こちらもマンネリです(笑)。

コロンはちくわにもかまぼこにも興味を示しません。
小さい頃、ちょっとだけあげたときに食べるのが下手くそで
みんなジュニアに横取りされてたから、食べ物と認識してないのかも。
テルちゃんは本当に甘えっ子ちゃんですね。
コロンは足元でゴロゴロだけど、踏みつけそうで邪魔です。
こっちのほうがよけてるので、下手をするとこけそうになっちゃいますよ。。。
Commented by mycolon at 2009-06-04 15:48
うーさん、代わりには何もあげてません(笑)。
このところちょっとストルバイトが心配なので、おやつはあげないようにしてるんです。
だからよけいに欲しがるのかなぁ。。。。

梅干が駄目だなんて、まるで外国人?
美味しい梅干を食べたらはまるけどなぁ。。。
最近は減塩で美味しいのが出回ってます。
よろしかったらお送りしましょうか~。
Commented by mycolon at 2009-06-04 15:53
エイミーさん、いえいえ、こちらこそよろしくです。
少しずつでもお元気になってくだされば、私も嬉しいです。
何もお力になれず、気持ちだけで終わってしまってます。

そちらではこういったものもぜいたく品になっちゃうのでしょうね。
今度日本に帰られたら、思いっきりぜいたく品?を味わってくださいませ~。
<< 65年・・・ ジャンピング抱っこ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ