人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンピング抱っこ

昨日の日曜日、お風呂場に洗濯物を干している最中に、コロンがいきなり飛びついてきた。
  受け止めないと落ちる。。。。

    手に持っていた布団カバーを思わず竿に放り投げて、何とか受け止めた。
ジャンピング抱っこ_f0135859_21282972.jpg

          画像は全く関係のないジュニアの寝顔。

 小さい頃は抱っこが嫌いで、10秒と抱っこができなかったコロンが、自ら「抱っこ」と飛んでくる。
 変われば変わるもんだ…・。
    今まで抱っこをねだって後ろ足で立ち上がってふにゃによじ登ろうとしたことは何度もある。
    だが、こうしてジャンプしてくるのは初めてだ。

 思い返せば、ジュニアが小さいころに抱っことばかりによくジャンプしてきた。
   いつだったか、本を立ちながら読んでいてそれに気づかず、受け止め損ねた。
     それ以来、ジュニアはジャンピング抱っこをしなくなってしまった。
       ちょっとさみしい…。
         だが、それもふにゃがきちんと受け止めてあげなかったからで、いわば自業自得だ。
ジャンピング抱っこ_f0135859_21325045.jpg

       ジュニアの肉球アップ。

  コロンがジャンピング抱っこをし始めたとなると、それはそれで油断ができない。
 うまく受け止めないと、ずるずると爪を立てられることとなる。結果、ふにゃ、流血。。。。。
    いいのか悪いのか。。。。。
ジャンピング抱っこ_f0135859_21304453.jpg

       お風呂場でのんきに水を飲むコロン。

  今更だが、ジュニアがかわいそうになって抱っこしようとしたら拒否された。 
                 なんかあのときちゃんと受け止めなかった復讐されたような気分だ。。。。 

by mycolon | 2009-05-18 21:35 | ジュニコロ | Comments(11)

Commented by qf-potechi at 2009-05-19 08:23
ジャンピング抱っこ…
受け止めるふにゃさん、すごい!!
Commented by ちゃちゃ at 2009-05-19 20:51 x
ジャンピング抱っこ、失敗すると痛いよね~~~
クリス君と、こうへい君がしてくれます。

突然来るので、失敗することもあったり、
爪が伸びていて、流血騒ぎになったりします。


いつまでも、甘えたかわいいジュニア君。
Commented by catfan at 2009-05-20 18:07 x
あゆは抱っこも膝に乗ってくることもない猫。
ふにゃさんちのニャンズが羨ましいです。
私は猫に信頼されてないのかな。
Commented by み~ at 2009-05-20 20:02 x
ジャンピング抱っこ・・・そうそう失敗するとヤバイよね(笑)
うちではマルがよくします(外へ連れて行って!という合図)
軽いからいいけどこれがビールだったらねぇ・・・まぁジャンプしないけどね(笑)
最近私が台所で忙しい時テルが背中から抱っこをねだるのでおんぶしてみたら・・・
しっくりきて本猫も満足げにおとなしくしてるんだよ(≧m≦)ぷっ!

コロンちゃん、こっち側から見るとジュニアちゃんと区別しにくいなぁ(笑)
Commented by ぴろりん at 2009-05-20 23:11 x
我が家も抱っこ嫌いです
ケド、自分から膝の上に乗るのはOKだそうです
そんなに激しく抱っこアピールされてみたいわぁ〜♡

コロンちゃんの寝顔最高♪ (*^m^*) ウフフ
ジュニアちゃんの肉球綺麗ですね
しかもパ〜してるから余計にカワユイ♪




Commented by mycolon at 2009-05-27 17:16
コメントありがとうございます。
ちょっと放置ブログになってましたね。|・ω・`)コッショリ ごめんなさい。
なんだかドタバタしてたのと、やる気が出ないのとがごちゃ混ぜになってました。。。。
まぁ、いつものことだしマイペース、マイペースですね。。。。
その間おいでくださった皆様、ゴメンなさいです。。。。
Commented by mycolon at 2009-05-27 17:19
うーさん、びっくりして思わず抱きとめたというのが真相です。
いざとなったら皆さん受け止められるのではと・・・・。
でも、ぽーさんはちょっと重たいかな????
あ、ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!  姫様に失礼でした。。。
Commented by mycolon at 2009-05-27 17:20
ちゃちゃさん、跳んでこられるのは嬉しいけれど、本当に流血騒ぎになっちゃいますよね(笑)。
もうずっとしていなかったので、びっくりです。
何かきっかけでもあるのかしら???
Commented by mycolon at 2009-05-27 17:22
ねこさん、信頼とかそういう問題じゃないような気がします。
ただ単に個性の問題かと・・・・・。
あゆちゃんは十分にねこさんのことを信頼してると思います。
ねこさんがいなければトイレができないくらいにもう信頼されてるじゃないですか~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-05-27 17:25
み~さん、マルちゃんはお外へ出たいとジャンピング抱っこをするの?
へぇ~、へぇ~、へぇ~~~~~。
確かに5キロ以上あるジュニアにやられたらずしって重たいもの。
一度失敗してからジュニアはやらなくなっちゃったけど、なんかさみしいですね。。。

テル君ってば本当に甘えっ子ですね。
おんぶお化けになってるぅ~(笑)。
台所では、コロンが足元にまつわりついて蹴飛ばしたり踏んづけそうになってますよ~。
Commented by mycolon at 2009-05-27 17:27
ぴろりんさん、あれ、レオン君ものこりんちゃんも抱っこ嫌いなの!?
べたべたの甘えたさんのレオン君は抱っこ大好きかと思ってました。
強制的に抱っこするのは嫌でも、自分からするのはOKだなんて
もしかするとそのうちジャンピング抱っこをするかもしれませんよ~。
覚悟しといたほうがいいかも~(笑)。