ミィ!ミィ!ミィ!

GWは・・・

たまった家事をやっつけて惰眠を貪り、うだうだと・・・

  唯一お出かけしたのは4日から一泊でわたらせ渓谷へ…。
    いつもよりは遠くへの温泉旅行。ついでにトロッコ列車に乗ろうという計画であった。

 初日はえっちらおっちら電車を乗り継いで、一路温泉宿のある本宿まで。
f0135859_2154944.jpg

     2両編成のレトロな列車。車両の脇にウサギだのシカだの動物のシルエット。
   写真に撮らなかったけど、切符まで動物のシルエットが白抜きで印刷されていてかわいかったのだ。

f0135859_21581948.jpg

    列車の乗っているときは反対側に座っていたので気付かなかったのだが、降りてから駅の階段を上って
  とんでもない崖っぷちを走っていたことにびっくり。崖の下はわたらせ川。
    いやぁ~、その名にふさわしくまさに渓谷を走ってる。。。。。

 宿に着いたらさっそく温泉へ。
   部屋にも内風呂と露天風呂がついていたのだが、
  源泉がとても濃いので部屋まで温泉を引くのは難しいらしく
  お部屋のお風呂は沸かし湯だということで、まずは源泉かけ流しの露天風呂。
f0135859_2265122.jpg

    瀧見の湯と名がついているだけに、滝を眺めながら湯につかる。
f0135859_2282762.jpg
   
   この日は全室満室だったらしいが、時間が早かったので、だぁ~れもいない露天風呂が貸し切り状態。
         でなかったらフォトは撮れない。

  このあとも夕食まで時間があったので、休憩をとりながら大浴場と露天風呂に入ったりしてのんびり。
    そして、廊下にビールサーバーがあって、生ビール飲み放題。
       おまけに冷蔵庫の中にある飲み物も飲み放題。

  ということで、お部屋の縁側できれいな山の空気を吸いながら、新緑を堪能しつつビールジョッキを傾ける。
f0135859_2216665.jpg

  空気の美味しいところで飲む生ビールは格別!夕食前に2杯も飲んじゃった。

  夕食もおいちかった。
f0135859_22193654.jpg

   これ、何だと思いますか?
         なんと、岩魚のお造り。
    つい先ほどまで泳いでいたのをお造りにしたそうな。。。。。
       岩魚といえば焼いたのとか骨酒くらいしか思いつかない。
         初めて食べたけど、めちゃくちゃおいちかった。。。。

   そして、何といってもキジ園があるここの宿、名物のキジ鍋。
f0135859_22222571.jpg

    キジのしゃぶしゃぶとつみれ。手前のお肉は豚だけど…。豚さんも何とかという特別の豚さんらしい。
       上品なお味で滋味あふれるもので、これまた絶品。う~ん、贅沢だ。。。。

   ほかにもいろいろあったんだけど、おなかがいっぱいになっちゃって、キジの炊き込みご飯はちょっと食べただけで残しちゃった。
      もったいなかったなぁ.。o○

    ご飯を食べて一休みした後は、また温泉につかってマッサージ。
       いつも思うけど、温泉宿で頼んだマッサージってあまりうまい人がいない。
           やっぱり、マッサージを頼むのはこれから止めようかな。

    ということで、携帯も圏外の山の中の夜は更けていくのであった。。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-05-07 22:33 | おでかけ | Comments(13)
Commented by エイミー at 2009-05-07 23:00 x
ふにゃさん 温泉で美味しいものをたくさん食べて 露天風呂を満喫して 心の洗濯でしたね~~(o^-^o)
なにをするでもなく 温泉につかって ただひたすら美味しいものを飲んで食べる・・・ すっごい憧れますっ!!(笑)
あと10年くらいしたら そんな贅沢な休日の過ごし方ができるようになるかしら・・・・・。

↓ いつもと変わらぬふにゃ家の様子・・・(*≧m≦*)
だー様まで登場するとは思わなかったので 最後の1枚に大拍手っ!!
うつぶせに寝てらしても お会いしたときのやさしそうなお顔が浮かびます♪
だー様によろしくお伝えくださいませね(*´艸`)
Commented by もこりん at 2009-05-08 15:00 x
うわぁーーー緑だぁ・・・・(*´o`*)
なんだか目が良くなるような気がしてきた(笑)
こんな素敵なところに行ってきたんだね~ふにゃさん~
こういう列車もまた風情があっていいよー
いつだったかみかさんが行ってきたところと同じだろうか?
確かふにゃさんお薦めのところだったよね!
温泉に入れてお食事がおいしくて♪
さっきまで泳いでいた岩魚がお刺身になって出てくるなんて(≧∇≦)
こういうお出かけ、してないから久々に旅行がしたくなったよー

キジのつみれで思い出した!
もこりん地方、よくキジが夕方に鳴いているんだよー(*^m^*) ウフフ
秋田にくるまで聞いたことがなかったんだけどね、道路に普通に居てビックリした(笑)
Commented by み~ at 2009-05-08 21:25 x
↑もこりんさんのキジの話で思い出したんだけど(笑)
 私も秋田で見たよ~キジを(≧m≦)ぷっ!
 車の前をささーっと飛んでいったのをみてビックリしたっけ・・・

いいなぁいいなぁ・・・羨ましいよぉ
箱根もだけどあこがれの場所だよ・・・トロッコ列車っていいよねぇ♪
いってみたいなぁ~
空気もおいしそうだけど素敵なお料理の数々( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
岩魚のお刺身?!・・・私は川魚って苦手なんだけど(笑)
お酒もおしくすすんだみたいだね~(-m-)ぷぷっ
Commented by ちゃちゃ at 2009-05-08 21:30 x
命の洗濯に出かけたのね~~
素敵なところ・・・。

数年前に紅葉を見に、バスツアーでこのトロッコ電車に乗ったような気がする。
でも、違うような気もするが・・・・・。


空気の美味しいところでの食事って、ぜいたくよね~~
ビールも進むってね~~~笑

Commented by みか@猫大好き at 2009-05-08 21:37 x
おおおぉぉぉ!!
同じお宿ですね~~♪
最初の、駅の写真から同じ駅か?と思いましたよ~。
やっぱり同じお宿だ、お料理も~♪懐かしくなっちゃいました。
お料理すっごくたくさんでしたよね…私たちもかなり苦しかったです(笑)。
Commented by catfan at 2009-05-09 18:17 x
滝を見ながらの温泉。岩魚のしゃぶしゃぶ、あ~よだれが~。
源泉かけながしは素晴らしいですね。
こころも体もリラックスできたんではないでしょうか。
Commented by mycolon at 2009-05-11 17:12
コメントありがとうございます。
一気に暑くなりました。
休みボケとあいまってよけいやる気が・・・(笑)。
と、そんなことをいってる場合じゃなくって、仕事が山積です(汗)。
お返事が遅くなった言い訳ばっかり書いてるなぁ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by mycolon at 2009-05-11 17:17
エイミーさん、あと10年なんて待たなくとも、その気になればできる?
ちびぞう君とクララちゃんが、もっと大きくなったらパパさんと一緒にのんびり温泉に行くのもいいんじゃないかなぁ。
はなちゃんとりんちゃんと離れるのが、淋しいかも知れないけど・・・。

なんだか前回とまったく同じ内容の記事で・・・・(A;´・ω・)フキフキ
違いといえば、このとき連れ合いは素面だったんですけどね。
やっぱり疲れが溜まっているようで・・・。
優しいお言葉ありがとうございます。m(__)m
Commented by mycolon at 2009-05-11 17:21
もこりんさん、本当に山の中でどっちを見ても緑、緑、緑・・・でした。
はい、みかさんにお薦めしたところです。
以前から行ってみたいなぁと思っていたところなんですよ。
いつも海のそばが多かったので、たまには山もいいかなぁなんて・・・。
ただね、お食事の量が多すぎて、ずいぶん残しちゃった・・・・。
なんだか申し訳ない気分になりました。

>キジ
私も学生時代に一人暮らしをしていた頃、夜明けにいきなりキジが鳴いてびっくりしたことがあります。
どんだけ田舎なんだ。。。って思いました。
ケーン、ケーンって知らないと何だと思っちゃいますよね(笑)。
Commented by mycolon at 2009-05-11 17:23
み~さん、やっぱり日本海側にはキジが普通に多いのかな?
突然出てこられるとびっくりしちゃいますよね。
鳴き声だけでもびっくりするのに・・・。

岩魚のおつくり、臭みが全然なくって旨みが凝縮されたような美味しさでしたよ。
川魚が苦手な方でも大丈夫なくらいです。
日本酒も飲んじゃったし、ビールも滅茶苦茶飲んじゃったぁ。
これで太らないほうが嘘だよね。
1キロも増えちゃって、今から少しダイエットしなくっちゃ・・・・。
Commented by mycolon at 2009-05-11 17:26
ちゃちゃさん、まさしく命の洗濯ですねぇ~。
連れ合いと最後の最後でケンカしちゃって、最後は最悪だったけど
遠足気分でルンルンでした。

紅葉の頃は綺麗でしょうね。。。。またその頃に行ってみたいけど、寒そう。。。。
今度行くときは完全防寒ですね(笑)。

飲みすぎるくらい飲んじゃいましたぁ~(汗)。
Commented by mycolon at 2009-05-11 17:29
みかさん、はいです、同じところです。
以前から行ってみたかったところのひとつをみかさんにご紹介したんです。
お料理はもう量が多すぎて、苦しいどころじゃなく滅茶苦茶残しちゃいました。。。。。
それこそ罪悪感を感じるくらいです。。。
あ、それって夕食の前にビールを飲みすぎちゃったからかな?
飲み放題の生ビールだからって、ちょっとがっつきすぎちゃったぁ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-05-11 17:31
ねこさん、ほんと、極楽、極楽って感じです(笑)。
満室だった割には静かで、もこりんさんがたまに書かれている温泉での変な人もいなくてのんびりでした。
体は緩みすぎて、ちょっとダイエットしなくっちゃいけないくらい体重が・・・(汗)。
増加の一途をたどる体重を健康診断の頃までに何とか落とさなくっちゃやばいです(笑)。
<< トロッコ列車の旅 相変わらず・・・・ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by ぶち猫ぶーちゃん at 08:10
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ