ミィ!ミィ!ミィ!

しあわせのたね

f0135859_2032044.jpg

      コロン、只今あたため中…

   しあわせのたねとは…・一番最初に読んだのは、「空飛ぶねこ」のエイミーさんの記事。



   生まれてきたからには、人間だってねこだって、みんなみんな幸せになって欲しい。
        そんな願いを込めて、ねこはしあわせのたねをあたためているのだろうか…・。


    こちらの方は、さしずめしあわせの開きか…・。
f0135859_20381432.jpg
      ちょっと、それってキョンシー?
f0135859_22325168.jpg
              ちがいます。お化けのポーズです。by ジュニア       
    
                 ジュニアのお化けなんか、こわくない。おなか、タポだし・・・。
[PR]
by mycolon | 2009-04-09 20:43 | ジュニコロ | Comments(16)
Commented by み~ at 2009-04-09 20:58 x
コロンちゃん上手にあたためてますね(o^-')b グッ!
私はたぶんちゃちゃさんとこから「ねこがにっきをかきました♪」にお邪魔するようになって教えてもらった・・・はずです(笑)
ちょうど私も昨日テルのあたためてる写真載せたんですよ♪

そおれとお化けのポーズ?
おててがくにゅんとなるのね~かわいいよね♡
ビールが得意(?)です(笑)
どちらもちーっともこわくない・・・それどころかお腹に顔をうずめたくなるよ~

キョンシーって懐かしい(='m') ウププ
タマちゃんにいたずらして短冊状に切った紙を頭にくっつけて遊んでたよ(爆)
Commented by エイミー at 2009-04-09 23:47 x
コロンちゃん、あたため中ですね!
そうそう たくさんあたためて しあわせの花をたくさん咲かせてね♪
ジュニアちゃんは しあわせの開き?????
なんだか 海辺の干物屋さんにありそうだこと・・・(*≧m≦*)
でも ネコの開きは 見る人の心を和ませてくれますよね♪
やっぱり しあわせの開きですね(*^m^)o==3
Commented by qf-potechi at 2009-04-10 07:51
しあわせの開きか~。
いいですね~(*´艸`)ムフ
タポのおなか(*≧m≦*) 触らせてください。
Commented by catfan at 2009-04-10 08:57 x
コロンちゃんは、幸せの種を暖めていて、
ジュニアちゃんは開きになってる。
どちらも、猫がすると可愛いものですね。
Commented by あん at 2009-04-10 09:18 x
ふにゃちゃん、、おはよう!
昨日はお悔やみの言葉をありがとうございます。
人との別れは、、いろいろあって大変だな~と思いました。
自分の時は、、家族葬で質素にと思うわ。
99歳と言う天寿をまっとうすると、、涙はあまりない葬儀でした。
良くがんばった~とか、ありがとうとか、、お世話になった~とかの思い
だったんでしょうね。
私は、、姑なので喧嘩もあり、、夫を挟んでの揉め事もたくさんありました。
でも、、今は楽しい思い出になりました。

幸せの種、、って良い言葉ね。猫も犬も、、いつも暖めているんだろうね。
コロンちゃんも、ジュニアちゃんも、、幸せ猫だもんね。
春なので~幸せの種を土に植えたら、、幸せの花が咲きますように。

今日も天気だけど、、風が突然吹いてきて嫌な感じ。
春の嵐のような。。。。桜の花が咲いてたら散っちゃうわ。

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪今日もお仕事がんばれ!
Commented by みか@猫大好き at 2009-04-10 16:28 x
しあわせの…ひらき?(笑)
たしかに、このポーズもものすごい幸せ度が高いですよね。
見てるほうもにんまりしちゃいますが
きっとやってる本猫も幸せに違いない、と思えます(笑)。
Commented by もこりん at 2009-04-11 15:28 x
種、あっためてるんだね~~~(*´艸`)ウフフ
このポーズしてるときってみんな、うっとりした顔しているよ~
コロンちゃんもホンワカしてるお顔♪
あら?もう開きのシーズン???
あっという間に初夏がやってきて、いつも開きが見られるようになりそうだわ~♪
Commented by zeesaku3 at 2009-04-13 19:26
~~~(m-_-)mウラメシヤァ
ジュニ君 尾っぽがキュ~トだよ♡
いつか逢える日を・・・・・・・ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

桜、きれいに撮れてるね~ o(゚◇゚o) すんごい 素晴しい!!
屋台・・ホルモン焼き・・焼き鳥・・たこ焼き・・・・・ .。o○
お腹すいてきた。

みんなに 幸せが届くように いっぱい暖めてね コロン君♡
Commented by mycolon at 2009-04-14 10:20
コメントありがとうございます。
み~さん、偶然ですね~♪なんか嬉しかったりして。。。
生まれてきたからには、みんな、幸せになって欲しいね。

キョンシー、ちょっと古すぎたね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
お化けのポーズは、よくやるポーズ。
たしかにくにゅんとした手がかわいいです~♡
怖いよりも、かわいいほうが先ですよね~(*^▽^*)
おなかももふもふ、さわりまくっちゃいます。
ビール君のお化けのポーズも、きゅわゆいよ~♡
Commented by mycolon at 2009-04-14 10:23
エイミーさん、教えていただいたしあわせのたね、とっても、素敵なお話でした。
猫に限らず、赤ちゃんもみんな幸せの種を握って生まれてくるって、ホントですね。

ジュニアの場合は、ひらき(笑)。
このポーズって、安心しきってないとやらないですもの。やっぱりしあわせの開きだわ~♪
見ているほうも、ほんわか幸せな気分になれます。
海辺の干物やさんに売っていたら、迷わず買いですね~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-04-14 10:24
うーさん、やっぱりジュニアはしあわせのたねをあたためるより
しあわせのひらきがお得意です(笑)。
顔をうずめると、猫キックがおまけでついてくるかも~。
Commented by mycolon at 2009-04-14 10:26
ねこさん、にゃんこってどんなポーズをとっていても、かわいくって、綺麗で、本当に心が和みます。
こんなにすばらしい生き物をこの世に送り出した神様ってすごいですね。
Commented by mycolon at 2009-04-14 10:31
あんさん、いろいろお忙しいのに、わざわざありがとうございます。
私も母の7回忌でN潟に帰ったりとしていたときだったので、
母のときのことを思い出したりしていました。
いくつでなくなろうとも、別れはさみしいものです。
喧嘩ばかりしていても、時が経てば、それもいい思い出になるんですね。

あずきちゃんもきっとしあわせの種を持ってるはず。
みんなきれいなしあわせの花が咲くでしょう。
もうすぐ、お嬢さんの結婚式だね。
しあわせの花がいっぱいいっぱい咲いてるね~♪
Commented by mycolon at 2009-04-14 10:33
みかさん、猫のひらきはしあわせじゃなきゃやらないですよね。
見ているほうもほっこリしあわせです。
ちいさなことですが、こんなところでしあわせを感じられるって、素敵なことだと思います。
Commented by mycolon at 2009-04-14 10:36
もこりんさん、コロンは正統派のしあわせのたね、あっためてるけど、
ジュニアは冬だろうがなんだろうが、いつもこうしてゴロゴロとおなかを見せてくれます。
よっぽどかまって欲しいみたいです(笑)。
これからあったかくなって、暑くなると、よけいひらきが増えるかな?
Commented by mycolon at 2009-04-14 10:40
じぃさん、ジュニアのしっぽは中途半端な長さで、途中でちょっと折れてます。
なんか、お芋をとってつけたような感じにも見える・・・ププッ ( ̄m ̄*)

桜はもう散っちゃってすっかり葉桜になってる。
これからつつじが咲き始めるね。
お外で食べるものって、おうちで食べるときと違って、なんか食べたくなるよね。。。。
あ、オデブ街道まっしぐらになりそう・・・(笑)。

生きていれば、いつか、また会えるよ。(。・ω・)ゞデシ!!
<< 暑い? サクラ サク >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ