ミィ!ミィ!ミィ!

ジュニアと生キャラメル

ジュニアと生キャラメルとは、何の関係もありません。
    今日は、ジュニアと生キャラメルのことを書こうかなと思っただけで・・・。スマソ。。。


まず、生キャラメルのフォトをというリクエストにお答えして…・
f0135859_21144294.jpg

    中身はこんな感じ。フォトじゃわからないかもしれないけれど、一口サイズで小さいです。
f0135859_21144591.jpg

    ちなみに、外箱のこの絵は、北野武さんがお描きになったそうで、黒猫が遠くにいる恋人の白猫を見ているという構図。
f0135859_21172722.jpg
 
          白猫が小さすぎて、虫眼鏡で見ても豆粒くらいですが・・・(笑)。

    肝心のお味ですが、キャラメルというからにはやはりキャラメルの味がするわけで
   普通に売っているキャラメルを想像していただければよいのではないかと思うわけであります。
 ただ違うのは、口に入れたとたんにふわぁ~と優しいキャラメルの味が広がり、すぅ~と溶けていくこと。
   連れ合いの感想は、「やたら口どけのいい甘いチーズ」だそうです。

   ホワイトは、生キャラメルを、生キャラメルホワイトで包み、
     ブラックは生キャラメルを生キャラメルチョコレートで包んだとあるのですが、
          なんじゃい、そのまんま・・・・。
  ブラックのほうが、おいちいな。。。。というのが、私と連れ合いの一致した意見です。

     どうしても食べてみたいけどという方は、レシピが公開されています。
          「レシピ」をクリックすると、レシピを見ることができます。
           ぜひ手作りなさってみてください。
       実際に、じぃさん徒然日記のじぃさんが手作りなさっています。
    結構簡単に作れたと書かれていますが、料理が苦手な私はパスです(笑)。


さて、このところ出番の少なかったジュニア。
  仕事から帰って洗濯物を取り込み畳もうと寝室へ行こうとしたら、ジュニアがさっと入ってしまった。
       ご存じのとおり我が家の寝室はジュニア立入禁止。
  このときは一緒にいるし見ていられるから、まぁいいかとなった。
      ベッドに飛び乗り気持ち良さそうなジュニア。
         いたずら心で洗濯物をかぶせると、気持ちいいのかすっかり落ち着いてしまった。

       中を覗いたのだがまったく動じない。
寝室の外からコロンの声が聞こえたので洗濯物をめくってみたら、ジュニアも一声返事をしてくれた。

    洗濯物を畳み終えた後は、ベッドの上でゴロゴロ。
       よっぽど気持ちがいいみたい。

     布団カバーをヌーディーコットンのガーゼに変えたらやたら気持ちいいのだが、
                               ジュニコロにとっても気持ちがいいらしい。

 最後に、ジュニアの開きフォト・・・・。
f0135859_2203656.jpg
f0135859_2211428.jpg
f0135859_2214113.jpg
f0135859_2222290.jpg
f0135859_2224630.jpg

    あまりに可愛くて、同じようなフォトばかりですいません。。。。(親ばか…汗)
[PR]
by mycolon | 2009-03-31 22:02 | ジュニコロ | Comments(14)
Commented by もこりん at 2009-04-01 10:54 x
生キャラメルだぁ~~~(´ρ`*)ジュルル
美味しそうだなぁ・・・もこりんもチョコレートにくるんでるやつ食べたい!
これって手作りできるんだねぇ!・・・ってそれは当たり前だろうけれど(笑)
でも職人さんじゃなくっても作れるんだね(*^m^*) ウフフ

ジュニコロちゃん達、洗濯物だのシーツだのって、ゴロゴロゴロ(^◇^*)オホホ
頭からかぶせられてもまんざらじゃない感じだよね~~♪
ジュニア君なんて「早くかぶせてください」って言ってるみたいだよ!
しかもこの開き!!!
ω が思いきり丸見えなところが可愛い~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
こういう風にガバッと開いてくれないんだよね、リッヒって。
やっぱり男の子だから豪快なのかしら~~♪

シーツね、やっぱりガーゼはいいですよ~なんていうか肌触りが違うもんね!
どうももこりんは枕と首周りにガーゼがないと落ち着かなくて(笑)
いつも写真で写るあれ、あれはガーゼです(*´艸`)ウフフ
Commented by 花畑牧場のキャラメル at 2009-04-01 12:28 x
超が3つ位付くくらい人気のある商品ですよね。
私も欲しいけど、4千円以上は高い気がして…。
ニャンズにはあげられないけど、とてもいい体験
だったのではないでしょうか。
千円位なら私も体験出来たんだろうに。
Commented by みか@猫大好き at 2009-04-01 14:57 x
お、これが噂に聞く!
こういった情報にとことん疎い私ですが、
こうやってブログ巡りをしてると皆さんから教えていただけます(笑)。

ジュニアちゃん…かわええええ!
ひらきすぎ、ひらきまくり!(笑)
丸見えですわよ~~~(笑)。
Commented by エイミー at 2009-04-01 23:54 x
ほほぉ~~!
コレが生キャラメルですかぁ・・・。
お口に入れてみないと そのとろけ具合はわからないのがザンネンですが・・・・・(*≧m≦*)
でも 私が思い描いていたものとは ちょっと違って へぇ~でした♪
私は もっとどろどろのキャラメルかと・・・・・(・_・;)
  
ジュニアちゃん もう ちびにゃんこみたいですね~♪
なんだか かわゆくって 動画も最高♪
Commented by み~ at 2009-04-02 21:55 x
チョコのを食べてみた~い♪
レシピ一応保存しておこうφ(.. )メモシテオコウ
作るかどうかはないしょ(笑)
じぃさんは上手に作ってたよ~おいちかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマ

あ~~北海道いきてぇ~~(笑)
旭山動物園も行ってみたいのだ!!
Commented by み~ at 2009-04-02 21:57 x
書き忘れた!!(笑)
ジュニアちゃんかわいい声で鳴いてた~~
ゴロゴロもしっかり聞こえたよ♪
ゴロンゴロンの写真・・・私も毎回ビールのを撮ってるけど
後で見るとみんな一緒なんだよね(^w^) ぶぶぶ・・・
親バカTヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
Commented by きちゅね at 2009-04-03 08:04 x
生キャラメル(^u^ ゆだれがっ

ジュニちゃんの開きにも(・<;_;)たべちゃいやん
お腹のファスナーが見えてるよん♪
お腹に顔埋めてモフモフしたいよぉ~
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ひっかかれる事間違いなしですがぁ~
Commented by mycolon at 2009-04-06 15:45
コメントありがとうございます。
お返事がまたもや滅茶苦茶遅くなりました。(m´・ω・`)m ゴメン…

書こう書こうと思いつつ、なかなか時間がとれずに、本当にごめんなさい。
言い訳がましくて、さらにごめ~ん ノ(´д`*)
Commented by mycolon at 2009-04-06 15:51
もこりんさん、生キャラメルを大事に大事に食べてたけれど、残りがついに一個になっちゃった。
賞味期限ぎりぎりまでとっておこうかな。。。(笑)。

ジュニアは床の上でもゴロゴロするのがお得意なんだけど、
ベッドの上は本当に気持ちよさそうにするの。
ガーゼもいろいろ種類があるみたいですね。
このガーゼ、お洗濯するたびにやわらかくなって肌触りが良くなってく。
もう、気持ちよくってガーゼケットから始まって、枕カバー、布団カバーとどんどんガーゼに切り替えています。
でも、お値段もけっこうしちゃうので、少しずつですね~。
パジャマやバスタオルもそのうちこのガーゼの物に変えたいんだけどなぁ。
給付金が来たら考えようかしら。。。
もこりんさんもふわさらのガーゼに包まれてお休みしてるんですね。
あの気持ちよさを知っちゃうと、なかなか普通のものじゃ満足できなくなりますね~♪
Commented by mycolon at 2009-04-06 15:54
ねこさん、たしかに人気商品ですね。
でも、そこまで高くはなかったですよ。
ちょっと頑張って、手作りしてみれば、気分を味わえますよ~♪
1時間くらいおなべに張り付いていなきゃいけないみたいですが
そのかいはありそうです。
Commented by mycolon at 2009-04-06 15:58
みかさん、私もテレビをほとんど見ないので、こういった情報はほとんどネットです。
生キャラメルのことを知ったのも、お友達のブログでした。
こうして考えてみると、ネットってすごいですよね。

ジュニアのヒラキ、見事でしょ(笑)。
上向でゴロゴロ、ゴロゴロといつも転がってます。
背中が痒いのかしら???
カパ~と全開ですが、本猫はちっとも気にしてません(笑)。
中身がないたまたまですが、ポンポンみたいでカワユイのです。。。。(;^ω^)
Commented by mycolon at 2009-04-06 16:13
エイミーさん、生キャラメルを作るさいに、あまり煮詰めないでとろとろにした生キャラメルクリームってのもあります。
エイミーさんが想像したのに近いかも・・・・。
ちびぞう君やクララちゃんのおやつにも最適ですよ。
ぜひ、作ってみてください~♪

11歳のおじんねこでも、こんなふうにかわゆくなるんです~(笑)。
猫って、いくつになっても永遠の子供ですね。
Commented by mycolon at 2009-04-06 16:18
み~さん、み~さんだったら時間さえあればチャチャチャって作っちゃいそうですね。
キャラメルの中にチョコレートを入れれば、生キャラメルチョコレートになるのかしら。。。。
私もゴールデンウィークに挑戦してみようかな・・・。
味は保証できないとは思うけどね。。。(;・∀・)

ジュニアのゴロゴロまで聞こえましたか?
最後に「アン」って、一声だけ鳴いたんですけど、
その前のコロンの声も入ってたのわかりました?
寝室の外で鳴いてたから、ちょっと聞こえなかったかもね。

いつか、一緒に旭山動物園に行けたら最高ですよね~♪
Commented by mycolon at 2009-04-06 16:24
きちゅねちゃまはじぃさんの生キャラメルもゴチになったんでしょ。
いいなぁ。。。。。(・ε・)プップクプー
じぃさんのキャラメル、食べてみたいです。。。。

ジュニの開きは毛が多すぎて、食べたら口の中が毛だらけになるよ~(笑)。
えぇ~~~~っと、中の人が油断したようで・・・・。
ファスナーはみなかったことにしてミ・д・ミ ホッシュホッシュ

ジュニアのおなかに顔をうずめても、引っかきはされないけど、猫キックが跳んでくる。。。。
<< 桜の前に・・・ 横浜・八景島シーパラダイス >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ