ちょっと昔の写真など…

お風呂に入ろうと蓋を開けたら、
   連れ合いが入った後だったので、
      めちゃくちゃ汚くて入る気が失せ足湯状態であったまった。

   なんでもう少しきれいにしてお風呂に入れないのかなぁ。。。。困ったもんだ。。。。


 なんて愚痴は置いといて、さして変わり映えのない毎日、昼間は仕事に追われ、夜帰れば家事に追われる。
    今日はちょっと以前にスキャンした昔の写真を載せてみよう。

    このブログの右上に鎮座しているマイコロンのでかいフォト。
f0135859_21175139.jpg

        生前のマイコロンの写真の中でも、一番気に入っているものである。


   そしてジュニコロの仲の良いツーショット。前にも載せたことがあるが、再掲である。
f0135859_21184970.jpg

       最近はここまで仲の良いフォトが撮れないでいる。

   最後に、コロンがまだ1歳にならないころに撮ったフォト。
       パソコンのカーソルに反応して、じっと見つめる後ろ姿が好きなのだ。
f0135859_21242438.jpg

    
  *いずれのフォトもクリックすると大きくなる?・・・・はず・・・・・・
[PR]

by mycolon | 2009-03-10 21:24 | ジュニコロ | Comments(13)

Commented by catfan at 2009-03-11 02:08 x
マイコロンンちゃん、私が小さい時に飼っていた茶トラの猫に
似ています。
ジュニアちゃんはあゆに似ているし。共通点がありますね。
コロンちゃんの頭の後ろ、お下げ髪みたいでキュート♪
Commented by エイミー at 2009-03-11 06:52 x
コロンちゃんの後姿のお写真、なんだか すっごくいいですね~。
昔の写真って もう それだけで なんだかいい!
ずーっと時間がたったとき、今撮ってる写真も 時代を感じさせる写真になっているのかしらね・・・・・(*´艸`)

マイコロンちゃん、とってもかわいく写っていて おもわず見入ってしまいました・・・・・♪
Commented by もこりん at 2009-03-11 13:29 x
このマイコロンちゃんの写真、ほんと素敵だよね(*^m^*) ウフフ
なんていうか・・・マイコロンちゃんの表情に胸を打たれるものがあるっていうか。
ふにゃさんが一番お気に入りになってるっていうのも分かる気がする~
そして色合いも好き。デジタルっぽいキレイさとは違う、
なんか心懐かしい感じがする、そんな色合い。
大切な大切な写真だね(*´ω`)ノ
なんか見てたらじゅわっとしてきたよ(^ω^;)
ジュニコロちゃんの仲良し写真もこれまた可愛いね~~♪
すっごい仲良し写真、また撮れないかな~~~
やっぱり仲良さげにくっついてるところが撮りたいよね!
このカーソルにじゃれついてる後ろ頭、これが可愛いのよ!!
やっぱ猫好きとしてははずせない後ろ頭♪
Commented by みか@猫大好き at 2009-03-11 17:18 x
コロンちゃん、なんだか内面まで伝わってくるような
暖かいお写真ですね~。
デジカメ持つまでは写真なんてほとんど撮らなかったし
猫さんってまともに写らなくって(笑)(目が赤いとかぶれてるとか)
デジカメ以前にはまともな写真ほとんどないです。
Commented by kimagureme at 2009-03-12 22:18
マイコロンちゃんのおだやか~な表情がとっても素敵な写真ですね♪
ジュニコロちゃん達のラブラブ写真もいいねぇ
いつもこうだといいのにね(-m-)ぷぷっ

そしてうしろ姿♪私もだ~~い好き♡
ミィちゃんの写真もよかったよね~
そうそう!猫好きにはたまらないよね(笑)
Commented by ぴろりん at 2009-03-14 17:05 x
コロンちゃん、本当に凛々しくてやさいいお顔
男前だ!!
ぴろりんがメス猫だったら惚れてるであろう (*^m^*) ウフフ

ジュニコロちゃん達の2ショット♡
ぴろりん大好きです
かわいいも〜〜ん

Commented by mycolon at 2009-03-17 21:09
コメントありがとうございます。
相変わらずのカメさんレスでごめんなさい。
先日の病院は3時間待ちでしたが、昨日検査結果を聞きにいったら4時間半待ちでした。。。。
なんなんだょ。
おまけにまたも検査をされて、めちゃ痛かった。。。。
この結果を聞きにまた一ヶ月後に行かなきゃいけないなんて気が重い。。。
病院へ行ったら気分が余計悪くなりそうです。。。
Commented by mycolon at 2009-03-17 21:14
ねこさん、マイコロンと同じ茶トラ白の子がいたんですね~♪
ほんと、いっぱい共通点があって、なんだか嬉しいです。
マイコロンは、お外を知っている子だったから、室内飼いに移行しようと頑張ったのですが、最後の最後まで無理でした。
毎日リードをつけてお散歩してましたよ(笑)。
でも、リードがなくても一緒にお散歩はできたんですけどね。
白血病と猫エイズ、どちらも持っていたから、ほかの猫ちゃんにうつしたりしたらいけないと思って、リードでした。
まるでワンちゃんのような猫でした(笑)。
Commented by mycolon at 2009-03-17 21:18
エイミーさん、ありがとうございます。
これを撮ったのは以前住んでいたマンションのベランダです。
ベランダの柵に乗っているところを撮影したものです。
背景になっている竹林も、すでに大きなマンションになっています。
そして、住んでいたマンションもすでに建て替えられて、以前の面影は全くなくなってしまいました。
時代とはいえ、なんだかさみしい。
だけど、マイコロンの想い出も当時のまま私たちの心の中で永遠に輝いていますよ~♪
Commented by mycolon at 2009-03-17 21:22
もこりんさん、おほめにあずかり光栄で~す♪
スキャンしたときに、ちょっとほこりがついちゃってたみたいで、ところどころ変なのが見えたりしてます(笑)。
でも、本当に大切な一枚。
オートフォーカスで撮ったにしては、きれいに撮れたなと奇跡かもしれません(笑)。

ジュニコロもこれから暖かくなると、ますますくっつかなくなっちゃいます。
無理やりクーラーでもつけて部屋を冷やす?
でも、そうしたらコロンがまず私にくっついてきそうです(笑)。
カーソルにじゃれるのは、ジュニアはやらないけど、結構ほかの猫さんやってますよね~♪
Commented by mycolon at 2009-03-17 21:26
みかさん、私も以前カメラを買ったのは、マイコロンを撮るためでした。
デジカメを買ったのは、ミィという子猫を保護して里親さんを探すためでした。
やっぱり、何か必要に迫られないとなかなか買わないものです。
いまはやっぱり、ブログを書いていなければ、写真なんて滅多に撮らないでしょうね(笑)。
みかさんのブログのフォト、みんな可愛く撮れてますが、何枚も撮ってらっしゃるのかな?
うちは面倒なのと、時間がないのとで、いい加減です(笑)。
だからぶれてたり、変なものが写り込んだりとまともなのがないんです。。。。(言い訳…笑)。
Commented by mycolon at 2009-03-17 21:29
み~さん、ありがとうございます。
ジュニコロ、結構元のように仲良くなってたみたいだけど、
私がいない間に、結構なケンカをしてるような…・。
帰ってきたら、あちこちに毛の塊が散らばってるの。。。。
ただ単にプロレスごっこをしただけならいいんだけどね。

ニャンコの後ろ姿ってホントにきれいだよね。
あの曲線美、たまりませ~ん。
ミィの後ろ姿がでも、やっぱり一番かな~。
Commented by mycolon at 2009-03-17 21:32
ぴろりんさん、ありがと~♪
男前かどうかはわからないけど、ガタイは大きかったですよ~。
保護したときは4キロしかなかったけど、一番体重があった時は7キロ超えてました(笑)。
でも、そのおかげで白血病が発病したときでもしばらく持ちこたえてくれたようです。
うちで保護したときは推定4歳、未去勢でしたから、男らしいといえば男らしい顔立ちかも~(笑)。