人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから言ったのに…

ジュニコロのドライフードをザナベレシニアから、オーガニクスのインドアフィラインアダルトに変えてみた。
だから言ったのに…_f0135859_23273610.jpg


   二人ともよく食べる。

     食べてくれるのはいいのだが、コロンはちょっとでも食べすぎると吐いてしまう。
     今日も、缶詰を食べた後だというのに、このカリカリをがっついて食べていた。


          そんなに食べるとまた吐いちゃうよ
            と、いって強制的にカリカリのお皿から引きなした。
     

                  その途端、ぐぇぐぇ・・・・。


    言わんこっちゃない、食べた物を缶詰から何からみんな吐いてしまった。。。。。
      せっかく高いカリカリやら缶詰をあげても、みんな吐いちゃったら栄養にも何にもならない。
         もったいないったらありゃしない。。。。

   最近コロンが痩せてきたので、少しでも栄養を摂って欲しいのだが、これでは意味がない。

      吐くのが収まったころに、またポリポリと食べていたが、効率が悪いな。


     さて、このところあまりお天気が良くない。
         明日はお天気だということだが、長くは続かないようだ。

   先日その貴重な日差しの中で、ジュニコロが仲良くぺろぺろしているところが撮れた。
だから言ったのに…_f0135859_23282930.jpg
だから言ったのに…_f0135859_23285077.jpg
だから言ったのに…_f0135859_23291183.jpg
まるで、内緒話をしているようだ。

   あの猫の日以来ケンカもなく、こうして仲良くやっている。
      二人で運動会もやっているが、ケンカの時と違い楽しそうだ。

         いつまでも二人揃って仲良く元気でいて欲しいものだ。。。。

       最後に、ジュニアのだれたフォト。
だから言ったのに…_f0135859_2330552.jpg
ぐたぁ~~~~~。

by mycolon | 2009-03-06 23:34 | ジュニコロ | Comments(13)

Commented by み~ at 2009-03-07 11:43 x
私もご飯注文しなきゃいけないんだけどどれにしようかな~って思案中(笑)

がっついて食べると戻すのマルと一緒だ~
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) だよね!!
ひどい時は自分のお皿に戻す時もあるよ(`ε´)
最初の頃はご飯があわないのか?とかどこか具合が悪いのか?て心配したけど
もどした後ケロッとご飯を要求しに来るから大丈夫なんだよね?
(すぐにはあげないようにしてるけど・・・)
最近は抜け毛の関係もあるのかなって・・・

仲良しジュニコロちゃんず♡
楽しい追いかけっこは見てる方も楽しくなるよね~♪
ぐたぁ~のじゅにちゃん♡
うちの子がこんな風にしてるとこのカメラの位置に私は自分の顔を近づけるから
丁度ジュニちゃんを見てるみたいで嬉い~~♪
Commented by もこりん at 2009-03-07 15:27 x
そっか、がっつきすぎて吐いちゃうんだ~~(; ´_ゝ`)
うちはこのパターンで吐くってのはないんだよね、空きすぎては吐くんだけど。
きっと「ご飯ご飯ご飯!!!」って一気に食べすぎちゃって
オエップってなってしまうんだろうね~~~(;´Д`A ```
数粒ずつ口に運んであげれば、吐くこともないかしら(笑)

この内緒話っぽい感じ、可愛いね~~~♪
仲良し度が満点なお写真ではございませぬか~~♪
ジュニアちゃんのだれフォトも可愛いよ~女の子みたいな表情(*´艸`)ウフフ
Commented by みか@猫大好き at 2009-03-07 21:49 x
世良がたまにあったんですけど、
ごはん台を作って(電話帳を重ねた・笑)
床から15cmほど高くしてお皿を置くようにしたら吐かなくなりました~。
でもまれにありますが(笑)。
体力も消耗しちゃうし、吐くのは心配ですよね。
Commented by catfan at 2009-03-08 09:11 x
2匹の猫がよく食べるんだから、みんなよく食べるのかな~。
あゆがこのごろ食欲不振気味で、他のをためしてみたいなぁ
と思っていたところなんです。
唯一の不安は、あゆはチキンよりフィッシュ派なんです。
チキン入りの缶詰だとあまり食べない程です。
どこか違うのかしら。カリカリになれば分らないから、
試してみようかなぁ。
Commented by qf-potechi at 2009-03-09 20:28
我が家のはガッついて食べた後に吐きます(><)
食べた直後に吐かれると
「まったくも~」って思いますよね~(苦笑)。

いいな。仲良し2にゃんず。
こういうのを拝見すると
もう1匹欲しくなるのですよね~。
Commented by エイミー at 2009-03-10 07:02 x
おなかがすきすぎて がつがつ食べちゃうと はなも吐いちゃいます・・・。
だから はなが吐くのは朝ごはん直後が多いかな・・・。
そうそう 高いごはんをあげても 吐いちゃったら何にもならないって 私もよく思いますよぉ・・・(´ヘ`;)
仲良くぺるぺるしてるふたり・・・♪
こうゆう光景を見ると ほんとに こちらまでハッピーになりますよね(*´艸`)
Commented by mycolon at 2009-03-11 16:23
コメントありがとうございます。
いつものごとく、返事が遅れてごめんなさい。
何かとあわただしい3月です。更新もまばらになりそうな・・・。
こんなへなちょこブログでも、コメントをいただけるなんて本当に幸せです。
皆様のコメントのおかげで、何とか続いている次第です。
感謝、感謝でございます。。。
Commented by mycolon at 2009-03-11 16:28
み~さん、にゃんこのご飯っていろいろ悩みますよね。
いつも同じものばかりでも、なんだか心配になっちゃうし、
違うものにしようとしても、本当に大丈夫なのかとか、食べてくれるのかとか・・・。
このオーガニクスにしてからコロンが良く食べます。
でもねぇ。。。吐いちゃったら何にもならないですよね。
缶詰は一口二口だけしか食べないコロン。
1歳くらいのときは体重が5キロを超えたときもあったのに、
なんだか最近また軽くなっちゃって・・・。
大丈夫なのか心配です。

楽しい追っかけっこ、ドタバタ騒々しいけど、見ているほうも和みます~♪
ビールちゃんとテルちゃんもしょっちゅうやってるんだろうなぁ。
ただし、物を落としたり蹴飛ばしたりするのはやめていただきたいなぁと・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2009-03-11 16:34
もこりんさん、ドライフードをがっついて食べちゃうと、おなかの中で膨らんで
ウプププ・・・ってなっちゃうんでしょうね。。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
以前はコロンが吐いたものを、ジュニアが食べちゃったりしたこともありましたよ(笑)。
でも、今はそんなこともなく、もくもくと片付けております。。。。
最悪なのが、私がいない昼間に吐いちゃって、気づくのが遅くなったとき・・・。
もうガビガビになってたり・・・。
畳の上に吐かれちゃうと、跡が取れないので、うちの和室はみっともないことになってます。。。
りっちゃんはおなか空きすぎて吐いちゃうのか。
どっちにしても、吐くのはやっぱり食道やのどに良くないみたいだし、
あまり吐いて欲しくないですよねぇ~。

ようやく以前のジュニコロに戻ってきたようで、ケンカをしなくなりました。
いったいなんだったんでしょう。。。
ダレジュニア、女の子に見えますか~(笑)。
オカマの親父なんだけどねぇププッ ( ̄m ̄*)
Commented by mycolon at 2009-03-11 16:37
みかさん、うちでもドライフードを入れてあるお皿は、発泡スチロールの箱の上(笑)。
高さも同じく15センチくらいです。
台があったほうが確かに食べやすそうです。
でも、缶詰をあげるときは二人別々なので、トレイに乗っけてそのまま床に置いちゃうからなぁ。。。。。
片付け忘れると、連れ合いがたまに蹴飛ばしてしまいます(笑)。

吐くのは仕方ないけど、あまり吐いちゃうと、ほんと、心配になります。。
Commented by mycolon at 2009-03-11 16:40
ねこさん、あゆちゃん食欲不振ですか・・・・。
心配ですよね。。。。
幸いこのカリカリ、二人ともよく食べてくれます。
室内飼いの猫ちゃん用なので、いいかなと思ったのですが、
お財布には痛いです。。。。(笑)。
ローテーションを考えたほうがいいかなぁ.。o○

ジュニコロも缶詰に関しては、お魚派。
お肉の入った缶詰はプイってされちゃいます。
でも、カリカリなら何でもいいみたい(笑)。
このカリカリもメインは鶏肉です。
Commented by mycolon at 2009-03-11 16:43
うーさん、姫もがっついちゃうと吐いちゃうのね~。
コロンとお仲間だぁ(笑)。
まったくもぉ~~~~って、ホントなりますよね。。。。(´‐ω‐)=з フー
Commented by mycolon at 2009-03-11 16:46
エイミーさん、あのはなちゃんががつがつ食べるなんて想像できないけど、
そうなるとやっぱり吐いちゃうんですか。。。。
余裕があれば、少しずつ手で食べさせたほうが吐かなくていいのかもしれないけど、
時間がないときにそんなことしてられませんよねぇ。。。。
おまけに、食欲大魔神がほかにいたりしたらまず無理(笑)。
もったいないなぁとは思うけど、吐いたものをまた食べられちゃうのも嫌ですよ~。

ケンカしているより、やっぱり仲良しが一番ですよねぇ~♡