ミィ!ミィ!ミィ!

ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭り。
 ジュニコロには全くの無縁の日。
   関係があるとしたら、4月4日のオカマの日くらいか…・。

  夕方から氷雨が降りだし、深々と冷えて来た。
     寒がりコロンは、少しでもあったかいところを探してうろうろ。


  先日も、浴室乾燥しているところに入り込み、気持ち良さそうにしていた。。。。見苦しいのはご容赦を・・・。
f0135859_21551895.jpg

         しかし、このままにしておいたら干からびそうなので、
         ちょこちょこ様子を見て、最後は強制退去させた。

      そのあとどうしたかというと、姿が見えなかったので探してみると…・
f0135859_21571924.jpg

                   連れ合いの洗濯物を入れるかごの中。。。。
                              変なところがお好みのようで…・。

  あまりに不憫なのでこの冬3度目位の床暖をつけたら、ジュニアがごろごろ。
f0135859_21595378.jpg
f0135859_2201880.jpg
なんか、すごく気持ち良さそう。。。
f0135859_2204753.jpg



    一方のコロンは・・・
f0135859_2212767.jpg
ソファの裏側だ。このあと、ずるずるとソファの下にもぐりこんでしまった。
                 やっぱり変なところが好きなんだな。。。。
        
[PR]
by mycolon | 2009-03-03 22:05 | ジュニコロ | Comments(14)
Commented by もこりん at 2009-03-04 11:47 x
何故そんなところに???( ̄o ̄??)
ってうところが好きだもんね~~~ニャンコって。。。
ソファの裏っていうのもあるある!TVの裏とか!(ブラウン管だったころー)
でも浴室はちょっとねぇ、乾燥しちゃうから心配だよね(^ω^;)
ゴロン☆となってピンクの肉球をこっちに向けまくってるアンヨは格別なんだけど!!!(≧∇≦) キャー
でもって床暖があると夏でもゴロリンチョが見られるんだ!
なんだか夏の写真みたいなくらい、ぐだ~っと、ごろ~っとしてるもん(笑)
ジュニア君、あったかい???(*´艸`)ウフフ
Commented by catfan at 2009-03-04 12:00 x
ジュニアの真似なんかしないもんね~、とでも言いたそうな
コロンちゃんですね。
お風呂のふたでぬくぬくは人間もしたいかも。小さくなれれば。
床暖房でごろごろなんていいなぁ。
私が添い寝してあげるよ。ププ。
Commented by みか@猫大好き at 2009-03-04 13:09 x
寒いですものね…。ほんとに暖房なしではいられない切なさです。
床暖房があったら私もジュニアちゃんと一緒になって
ゴロゴロします(笑)。
コロンちゃんはほんとにちょっと面白いところにいるんですね~。
暖かさより優先でしょうか(笑)。
Commented by み~ at 2009-03-04 20:13 x
か・・・かわいい♡♡(0^□^0)♡♡

洗濯かごの中はマルが好きですよ
お風呂の中(蓋の上)も朝洗濯するために戸を開けると入って座ってる事がある・・・
うちの子達って蓋の上にいる時間多いよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

床にころんはコロンちゃんじゃなくてジュニアちゃんなんだね(;^o^A アセアセ・・・
ストーブとかで暖まりすぎて冷やしてるマルみたいだヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
床暖いいなぁ・・・私も一緒に寝転がりたいな♡
Commented by qf-potechi at 2009-03-05 08:25
なぁんで変なところが好きなんでしょ?
にゃんこの気持ちってわからないですわ~。

一昨日は我が家も暖房をつけっぱなしでした。
寒かったですよね(><)
今日は一転ぽかぽかです(*´艸`)ムフ
Commented at 2009-03-05 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あん♪ at 2009-03-06 17:51 x
ピンク色の肉球、、たまりません。美味しそうって思っちゃうわ。
思いがけない場所が好きだよね。
隅っことか、、暗いところとか、、あずきもそうです。
体が太いから、、すぐに居場所はわかるけどね。
ジュニコロちゃんたちは、、時々探すでしょう?
目がぱっちりして~すごく可愛いにゃん。

今日は雨です。雪に悩まされてきたけど、雨よりは雪のほうが
うっとおしくないかも。午後からの散歩でびしょぬれになりました。
道も、雨に洗われてつるつる。いつか転びそうな気がするよ。

土曜、日曜がやってくるね。有意義な休日を過ごしてね。
Commented by mycolon at 2009-03-09 13:55
コメントありがとうございます。
もこりんさん、コロンは特に変なところが好きみたいです(笑)。
どこにいるかわからなくって、あちこち探すとこんなところに!?みたいな。
お風呂場ではお水を飲んだりといろいろするけど、
お洗濯物を乾燥している最中は、ちょっと遠慮して欲しいです。
でも、あのサウナみたいな中が好きみたいで、最初はジュニアも一緒にいたんです。
おいでって声をかけたらジュニアは素直に出るんだけど、
コロンはまったり腰を落ち着けちゃって、出たくないってポーズ。
干からびちゃいますよね。。。。

たまにしかつけない床暖、つけると確かにほんわかあったかいんですが、
部屋があったまるのに時間がかかるんです。
即効性があるのはエアコンなんだけど、あのエアコンの風って、乾燥しそうで私は嫌いなんですよ。
この日は、寒くってエアコンに床暖とダブルでつけたくらい寒かったです。
Commented by mycolon at 2009-03-09 13:58
ねこさん、お風呂のふたの上は好きですよね~♪
まさに床暖みたいだもん。
でも、ジュニコロ二人で10キロが乗っかると、たわんで壊れそう。。。。
違う場所に乗ってくれればまだしも、なかなかねぇ。。。。
一緒にゴロゴロすると気持ちいいですよぉ~♪
今度ぜひ一緒にゴロゴロしましょう.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
Commented by mycolon at 2009-03-09 14:01
みかさん、床暖は気持ちいいんだけど、すぐにあったかくならないから
エアコンとダブルでした。
うちはストーブもこたつもないので、ジュニコロとしてもあったかい場所を探してうろうろ・・・。
唯一暖房といえば、ケージの中にあるペット用のホットカーペット。
一人用なので場所の取り合いになったりもしますが、何とかやっているようです。
この日は、人間も寒くてつい暖房をつけてしまいました。
お日様が恋しいこのごろです。。。。。
Commented by mycolon at 2009-03-09 14:09
み~さん、洗濯物が入っているのにまったく・・・(笑)。
連れ合いの臭いがくさくないのかしら???
マルちゃんも洗濯籠が好きなのね。
洗濯物ってねこをひきつける匂いでもするのかな????

床暖はゴロゴロすると気持ちいいけど、めったにつけてません。
だって、今まであまり寒くなかったんですもの。。。。
ジュニコロにはちょっと寒いかもしれないけど、人間は耐えられない寒さじゃないから。

今度はぜひジュニコロと一緒に床の上をコロンコロン(笑)しに来てくださいね~♪
Commented by mycolon at 2009-03-09 14:11
うーさん、うちでは一日中暖房をつけるってまずないです。
このときも部屋があったまったら、すぐに消しちゃいました。
だって、あまりに暑くなると、今度はぼ~としちゃうんです。

お日様が出てくれれば、ぽかぽかなので、このところのお天気は恨めしい。。。。
真冬のほうが、あったかかったですよ。。。。
Commented by mycolon at 2009-03-09 14:12
鍵コメさん、そうでしたか~。
おめでとうございます。私もメモしておこう。。。。(笑)。
Commented by mycolon at 2009-03-09 14:16
あんさん、コロンの肉球、まるで桜もちかすあま(ってご存知かな?)みたいな色で、
ぷにゅぷにゅ美味しそうでしょ~(笑)。

本当に変なところが好きで、洗濯機の中に潜んでいたこともありますよ。
あずきちゃんより小さいから、探すのはちょっと大変です。
かくれんぼだったら、絶対に見つからないタイプかも。

そちらの雪はさらさらしてるっていうから、傘を差さなくても払うだけでぬれないんですね。
私のふるさとの雪は、湿気が多くてびちゃびちゃの雪だから、傘を差さないと、濡れちゃいます。
そういう意味では、雨より雪のほうがうっとうしくないですねぇ~。
春はもうすぐ、最後まで転ばないように、お散歩してくださいね~♪
<< だから言ったのに… 忘れられた誕生日 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ