ミィ!ミィ!ミィ!

忘れられた誕生日

まったく私としたことが…・

    2月25日、すっかり忘れていた。

        気づいたのは26日になってから。

                  そう、それはジュニアの誕生日!


  その前の日まで覚えていたのに、肝心の25日はすっかりそのことが頭から消えていた。
  
   罪滅ぼしに、ジュニアにまたたびを進呈。
 いつもなら、コロンとバトルに発展するのだが、この日はやたらぺろぺろ。
    その様子を動画に収めた。

    ただぺろぺろしているだけの冗長度の高い動画であるが、お時間のあるときにでもご覧ください。




   動画を撮っていたら、デジカメの電池が切れた。
      ほかのフォトを撮ろうにも撮れなくなってしまい、この日の撮影はこれで終了。

    日付が変わって金曜日。
               雪が降ったりしてこの冬一番の寒さとなった。
      仕事を終えて帰宅すると、いつもお出迎えに来るジュニコロがこない。

    ジュニアの誕生日を忘れていた意趣返しか?
        いや、ケージにセットしたホットカーペットの上から二人とも離れたくなかったようだ。
f0135859_661820.jpg

                    それだけ寒かったということらしい。。。。。

                      3月20日のコロンの誕生日も忘れないようにしなきゃな。。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-02-28 06:09 | ジュニコロ | Comments(18)
Commented by あん☆ at 2009-02-28 09:15 x
ジュニアちゃん、、、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.おめでとう!
ふにゃママが忘れてたんだぁ~子供の誕生日は忘れないで!!
大事な日だよ~~♪ところで、、何歳になったの??
お顔を見たら、、若そう~青春時代かな?

東京も冷え込んだみたいだね、、テレビで見たら雪が降ってたよね。
気温は北海道と変わらなかったね。それは寒いわ。
ジュ二コロちゃん~~ホットカーぺットから離れられないはずです。
寒がりだもんね~猫は。
寒暖の差が激しいので、、風邪に注意よ!

ここも今朝は天気だけど、、冷え込んでます。
車道も、、つるつるだし~屋根の水滴が凍ってました。
それが太陽で溶けてガリガリ落ちて~あずきがまたまたビクビクしてます。
落ちるものは何でも怖いんだわ。怒りんぼうなのに、、弱虫さんです。
犬の弱虫って、、困るよね。番犬にならないよ。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
Commented by qf-potechi at 2009-02-28 09:31
ジュニアちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気で過ごしてくださいね♪

ふにゃさんのおかげで
すごいこと思い出しました。
私も忘れてました(^ω^;)
Commented by み~ at 2009-02-28 18:41 x
おや~?それはジュニアちゃん怒っていいぞー(爆)

でもね、うっかりってあるんだよね
そうそう!前日まで覚えてたのにって(x_x;)
実は私も昨年のジロちゃん(我が家の初代ペット犬)の命日をやっちゃったんです(・・。)ゞ テヘ

あんさんも書いてるけどジュニアちゃん若々しいね・・・シニアにはみえないよ(笑)

寒かったんだね・・・私もニュースで見たよ雪降ってるって!!
さすがにふにゃさんの家も日が差さないと寒いか~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あ!私も怒られそう
改めてジュニアちゃんお誕生日おめでとう(=´∇`=)にゃん
いつまでも元気でいてね♪
Commented by ライラママ at 2009-02-28 19:50 x
寒いですねー!
足下からしんしんと冷える。。。

ジュニアちゃん、誕生日おめでとう♪
そして旦那様もおめでとうございます♪
ふたりとも健康でまた一年楽しく過ごせますように^^

コロンちゃんは3月20日なんですね。
アクアが23日なの~。
近い(*´艸`)
Commented by 太田焼きそばマンレッド at 2009-02-28 22:24 x
はじめまして、お誕生日おめでとうございます(^-^)
Commented by みか@猫大好き at 2009-03-01 15:59 x
ジュニアちゃん、お誕生日おめでとうございます~~♪
夫と違って誕生日忘れても怒られないからいいじゃないですか…(笑)。
私は時々夫の誕生日、わかんなくなっちゃって泣かれてます。
世良のはそもそも分からないからいいのですが。
Commented by catfan at 2009-03-02 10:31 x
ジュニアちゃん、誕生日おめでとうございます。
元気で長生きしてね。
コロンちゃんも3月10日とは近いんですね。
猫ちゃん用のホットカーペット、ベッドを探しているんですが、
特にベッド。籠が崩壊しそうだから。でも、天井もついている
のだと小ぶりで、あゆには無理そう。
外出時は湯たんぽにしようかな。もう、売ってないかなぁ。
Commented by もこりん at 2009-03-02 13:28 x
あらま!25日、ジュニア君の誕生日だったんだ!!!
遅ればせながら・・・ジュニア君、お誕生日おめでとう~~~~ヽ(´ー`)ノ
ぺろぺろぺろぺろ、一生懸命やってたのは
もしかしたらお誕生日パーティの準備だったのかもよ(*^m^*) ウフフ
これからも元気で仲良く、平和な毎日を過ごせますように・・・・!
同じシニア組としても頑張りましょうね~~~(*´ω`)ノ

ケージの中のふたり、仲良さげにいるではありませんか~♪
ホカペの威力とは素晴らしいものだね(* ´З`*)ウププ
Commented by mycolon at 2009-03-02 20:37
あんさん、ありがとうございます。
ジュニア、11歳になりました。人間に換算すると、だいたいですが60から70位のシニアです。
コロンも3月20日には11歳になります。
猫は顔に歳が出ないからいいよなぁ。。。。。(笑)。

寒かったです。最高気温が4度って・・・。この冬一番の寒さでしたもの。
日差しがあればあったかいんだけど、お日さまも出なくて、家の中も寒々…。
今日はやっとすっきりと晴れたけど、明日からままたしばらくお天気が悪そうです。
春はいつになったら来るのやら~。
そちらでは、もっと寒いんでしょうね。
足もとも悪そうだけど、頑張ってお散歩してますね~♪
あずきちゃんはちゃんと吠えるから、弱虫さんでも番犬になるんじゃないかな?
ならなくてもかわいいからいいよね~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-03-02 20:42
うーさん、ありがとうございます。
本当にこれからも元気に長生きしてほしいです~。

うーさんの忘れたすごことって、何?
気になるわぁ~
Commented by mycolon at 2009-03-02 20:44
ちょっと、急用が入りました。
お返事の続きは、また後にします。
ごめんなさ~い。m(・ω・m)そぉ~り~
Commented by エイミー at 2009-03-03 04:47 x
かなり出遅れちゃいましたが・・・・・(・_・;)
ジュニアちゃん お誕生日 おめでとうございまーす!!
えっと、11歳ですよね(*´艸`)
11歳には見えない若々しく元気なジュニアちゃん♪
我が家のふたりも ジュニコロちゃんたちのように 元気いっぱい大きくなっていってほしいです!!(*´艸`)
またたび ぺろぺろ・・・ 満足そうですね~♪
Commented by mycolon at 2009-03-03 21:29
お返事の続き、またも遅くなってごめんなさいです。

み~さん、やっぱり、怒る?
これが人間の誕生日だったら怒るよね・・・(・ω・) ))) ススス・・・反省…。
なんだかあわただしいと、つい忘れちゃったりして、いけないよね。。。

もう11歳か、まだ11歳か…。
どちらかというとまだ11歳と考えたいな。
獣医さんが、本当に年をとったと感じるのは14~15歳くらいからだって言ってた。
いつまでも元気でいて欲しいな。。。。。

今日も寒いです。帰る頃は氷雨で、これから本格的に雪になるみたいです。
お日さまさえ出ればあったかいんだけどなぁ.。o○

お祝いの言葉、ありがとうございました。
覚えていてくださって、うれしいで~す♪
Commented by mycolon at 2009-03-03 21:36
ライらママさん、今日も寒い!((´・ω・`))
先日よりももっと寒いかも・・・。
春はまだ遠いです…。

お祝いありがとうございます。
喧嘩をしたり、忘れられたりといろんな失敗もありますが、
何はともあれ、一年無事に過ごせました。
これからも、1年間、病気をしないで元気に過ごしてほしいです。

アクアちゃん、23日か~〆(・ω・`*) メモメモ…。
近いけど、アクアちゃんは若いもんね。
コロンも11歳、中身は永遠の三歳児だけど…・(笑)。
Commented by mycolon at 2009-03-03 21:37
太田焼きそばマンレッドさん、はじめまして~♪
お祝いの言葉、ありがとうございま~す。m(__)m
Commented by mycolon at 2009-03-03 21:40
みかさん、確かにジュニアには誕生日の意味がわからないと思います(笑)。
でもなんか、忘れちゃったという罪悪感が・・・・(汗)。
それにしても、お兄ちゃんの誕生日、わからなくなっちゃうなんて、
さすがというかなんというかみかさんらしい…・(笑)。
お兄ちゃんの誕生日、カレンダーに花まるで印をつけておいたほうがいいかもですね~♪
Commented by mycolon at 2009-03-03 21:44
もこりんさん、ありがとうございます。
りっちゃんよりも、早めに11歳になりました。
同級生のりっちゃんは、本当に愛らしくて若々しいもん。
ジュニアも負けてられません(笑)。
そうですね、病気やけがをしないで、元気で仲良く過ごしてほしいものです。

ついこの間まで、ケンカをしていたのがウソみたいに、くっついていた二人。
寒いからかなぁ???
そうなると、ほかに暖房のない我が家では、ホカペが最強?の仲良しの秘訣かな(笑)。
Commented by mycolon at 2009-03-03 21:46
エイミーさん、ありがとうございます。
もう11歳、過ぎ去った時間の早いこと…。
でも、「もう」とは思わずに、「まだ」って考えたいです。
まだまだ11歳、これからです(笑)。
あと何年一緒にいられるかはわからないけど、
元気に過ごしてくれれば一番です。
はなちゃんもりんちゃんも、絶対に元気で長生きできると思います。
だって、エイミーさんがそばについてるんだもん♪
<< ひな祭り 猫の日 ~続き~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ