ミィ!ミィ!ミィ!

猫の日 ~続き~

2月22日、猫の日、この日は連れ合いの誕生日でもある。
  前日から泊まりがけで出かけていた連れ合い、早く帰ると言っていたくせに帰ってきたのは日がとっぷりと暮れてから。。。

 何かおいしいものでも一緒に食べに行こうと思っていたのに、期待をことごとく裏切られた。
 当てつけに買い物に出て、ホールケーキを買ってきた。
f0135859_227578.jpg

       手作りの料理は一切なし。。。。ぷ。。。。。。

  さて、連れ合いのいなかったこの土日、ジュニコロとのんびり・・・・。
        日差しもたっぷりとあって、ジュニコロも気持ち良さそうだった。
f0135859_2293410.jpg

   日が直接当たると暑いのか、日差しを避けマザーボールでくつろぐコロン。

   ジュニアはというと…いつものごとく、ハウスの中・・・。
f0135859_2210334.jpg

     でもね、その前の日はお日さまをたっぷりと浴びていたジュニコロ。
f0135859_22112784.jpg
ジュニアも猫ベッドの屋根をつぶしてくれる。。。
f0135859_2212484.jpg

   ふふ~ん♪ってかんじ。

    コロンもお日さまを浴びつつ、色っぽい格好。。。。
f0135859_2213737.jpg
実は、グルーミング中。。。
f0135859_2215763.jpg



    二人の位置関係は、まだ微妙だった…
f0135859_22154624.jpg



     このあと、いったいどんな変化があって、仲直りしたのだろうか、謎だ…。
[PR]
by mycolon | 2009-02-25 22:19 | ジュニコロ | Comments(12)
Commented by ぴろりん at 2009-02-25 22:39 x
何?何?どうやって仲直りしたのかな
猫って不思議ですよね
仲悪いのかいいのか・・・ワラ

お誕生日せっかく祝おうと心ワクワクしてて裏切られちゃ〜
腹立ちますね
ケーキホール買いに拍手!!
旦那様忙しかったのかな?
人の事言えませんが ワラ
仲良しでいてくださいね〜〜〜〜♡
Commented by エイミー at 2009-02-26 01:10 x
ダー様のお誕生日 ネコの日でしたか~(*´艸`)
なんてステキな日がお誕生日なんでしょうね♪
そして 当てつけに買っちゃったホールケーキの美味しそうなこと(*´艸`)
なんだかんだ言いつつも とっても仲良しのふにゃさんご夫妻、ばんざーい♪ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ジュニコロちゃんも そんな仲良しなお2人を見て なかよしっていいなって思ったんですよね、きっと(o^-^o)
Commented by catfan at 2009-02-26 08:18 x
旦那さん、日が暮れるまで残業だったのではないでしょうか。
美味しそうなケーキとオードブル。私が変わりに食べたかった
ホールケーキ。私は結婚記念日は外食してましたね~。
Commented by もこりん at 2009-02-26 15:20 x
ダーさま、お誕生日だったんだ~~!おめでとうございます(*´ω`)ノ
猫の日がお誕生日だなんて羨ましい~(笑)
やっぱ猫好きとしてははずせない日だもんね♪
あら、手作りのものはなかったとしても、お祝いはお祝い♪
美味しそうなご馳走に美味しそうなケーキ!
また日を改めて外に美味しいものを食べに出かけるといいよー(´ー`)ノ”
こうやっておうちで祝えるのもそれもまた一興だもの♪
(ほら、存分に飲んだくれることができるとか・笑)

ジュニコロちゃん達、日の当たるおうちでいいねぇーー
直接当たると暑いくらい、浴びてみたいものだよー
なにせ秋田県は日本で一番日照時間が少ないですから(T▽T)アハハ
色っぽいコロンちゃん、これまたせくすぃ~ショットぉーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by みか@猫大好き at 2009-02-26 15:59 x
早く帰るって言った日に遅くなられると何かと…困りますよね、
食べずに待ってたのに~!とかお腹すきまくったりして。

日向ぼっこショットがいい感じですね~。
とっても幸せそう。
最近曇り雨続きで寒いわ洗濯できないわでしょんぼりです…。
Commented by み~ at 2009-02-26 21:59 x
わ~おいしそうなものがいっぱい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あこがれのホール買い!!(笑)
ダー様お誕生日ジュニアちゃんのお誕生日もおめでとうございました~
間違えて覚えててごめんね~(;^_^A アセアセ・・・

病院へいったってどこか悪いの?
その後残業までしたの??えらい!でもお大事にね♪

ころんちゃんのせくすぃショット♡・・・舌がちょろっと出てるのもいい!!
ジュニアちゃんの振り向き目線も超かわいいよぉ♡♡(0^□^0)♡♡
Commented by mycolon at 2009-03-02 20:04
コメントありがとうございます。
いつものことながら、返事が遅れてごめんなさい。。。。

ぴろりんさん、いったい何があったのかは謎ですが、仲善きことは善きかな、善きかな・・・(笑)。

連れ合いは忙しかったんじゃなくって、ひとりでどこかで遊んでたんですよ~。
余計腹立つでしょ(笑)。
ケンカするほど仲がいいっていうか、お互い言いたいこと言っちゃうから、ケンカにもなるけど
あとくされがないんで、仲直りしちゃえば、元通りです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-03-02 20:09
エイミーさん、連れ合いは「猫の日生まれじゃなくって、おれの誕生日が猫の日になったんだぁ~」って言ってます(笑)。
ホールケーキの半分、ひとりで一気に食べちゃいましたよ、あの男は・・・。
やけで食べたわけじゃなく、ぺろりと食べちゃうあたりがなんだかなぁ.。o○
ジュニコロも仲直りしたみたいだし、あまりケンカはしないほうがいいですね(´-ω-`)反省…。
Commented by mycolon at 2009-03-02 20:15
猫さん、お仕事だったらまだしも、遊んでたんだから腹立つでしょ~(笑)。
だいたい何かの記念日は外食が多いんですが、
連れ合いはこの日は手作りの料理が食べたかったらしいです。
だれが作ってやるもんかぁ ~ちゃぶ台返し (ノ-_-)ノ ~┻━┻
ということで、すべてデパ地下の総菜になりました。。。。(笑)。
Commented by mycolon at 2009-03-02 20:19
もこりんさん、ありがとうございます。
この日の埋め合わせに、この日曜日にお気に入りのイタリアンへ行きました。
やっぱり、おいちかった~♪
うちで作るのもいいけど、疲れ切ってると何かと面倒なんですよね。
あぁ~、主婦失格です~(笑)。

先週はずっとお日さまが出ず、寒い日が続いていました。
5日間日差しがなかったのは、50年ぶりくらいのことだそうです。
日本海側では珍しくもないのでしょうけど、お日さまのありがたみがよくわかりました。
もう今更、寒いところで暮らしたいとは思えませ~ん。
Commented by mycolon at 2009-03-02 20:23
みかさん、うちでは待たされるのが常になっています。
夕食というより、晩御飯。
だいたいが10時くらいになってしまいます。
あまり体に良くないですが、平日は帰ってきてから支度をすると、どうしても9時半から10時位になってしまう。
おなか空きまくりです(笑)。

先週は寒かったですね。日差しがないと、寒さが身にしみます。
日差しさえあればあったかい我が家、ジュニコロも寒かったようです。
Commented by mycolon at 2009-03-02 20:27
み~さん、本当はショートケーキで十分なんだけど、頭に来てたんで
食え~って感じで、ホールで買ってしまいました(笑)。
それを喜んで一気に一人で半分食べちゃう奴って・・・・(笑)。
いえいえ、間違えていようが、お気持ち、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

病院は大したことはないんで、ご心配かけてごめんなさい。
それにしても、予約してあったのに3時間待ちとは、参りました。。。。

ジュニコロ、ほめてくれてありがと~。
実はどこにでもいる猫なんだけど、一緒にいると可愛くって仕方なくなっちゃうんだよね~♪
<< 忘れられた誕生日 仲良し復活~ニャンコの日~ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ