仲良し復活~ニャンコの日~

今日2月22日は猫の日。
  最近あまり一緒にいなかったジュニコロが、昨夜は久々にくっついていた。
     仲良し復活だ。

 いつものようにソファに座っていたふにゃのハンテンに潜り込んできたコロンを
   お茶を取りに行こうとおくるみにしたら、その上にジュニアが飛び乗って来た。
 また、ケンカになっちゃうかなぁと見ていると、コロンが嫌がらずにおとなしくしている。
f0135859_17361519.jpg

   
    ハラハラしながら見ていたが、大丈夫そうなので動画を撮ってみた。


  ぺろぺろもひと段落、落ち着いたようだ。上から見たらこんな感じ。
f0135859_17394093.jpg

  そのあと、コロンもおかえしのぺろぺろ・・・。
f0135859_17412336.jpg

  それが終わると、ふたりでまったり・・・。
f0135859_17421066.jpg

  ジュニアが寒そうだったので、猫ベッドに置いてあった半纏をお洗濯したばかりだったので、それを掛けてみる。
f0135859_17434019.jpg

  なんだか、とってもいい感じだ。
f0135859_17451879.jpg

  コロンに何か心境の変化があったのかな。
f0135859_17463335.jpg

  まぁ、深くは考えないでおこう。かわいいから、なんでもいいや・・・。
f0135859_17473782.jpg

  ね、コロン・・・。
f0135859_17494335.jpg


     ところで、ニャンコの日との関連は???あれれれれ・・・・。
[PR]

by mycolon | 2009-02-22 17:50 | ジュニコロ | Comments(17)

Commented by エイミー at 2009-02-23 04:05 x
ふたりがなかよしって 本当にうれしいですよね・・・。
焼きもちやきの私は ちょっと仲間はずれになっちゃったみたいな気分になっちゃうかもしれないけれど、でも はなとりんが こんな風にぴったり寄り添って寛いでいてくれたら きっと ずっごくうれしいと思う・・・。
ジュニコロちゃん、ネコの日のイベントではなく これからも ずっと こんな風になかよくね!
Commented by catfan at 2009-02-23 10:56 x
2匹が仲良しさんでいてくれて良かったですね。
ちょっぴり寝苦しそうだけど。
猫の日だけではなく、いっつも仲良しでいてね。
Commented by みか@猫大好き at 2009-02-23 12:36 x
とっても仲良しさんですね~~♪
猫の日記念仲直り?(笑)
猫さんたちが幸せに仲良ししてる姿ってほんとにかわいいですよね、
むしろ見てるほうが幸せになります…。
Commented by もこりん at 2009-02-23 13:30 x
うわぁーーずいぶんと仲良しな動画~~~(*^m^*) ウフフ
ジュニア君、すっごいお兄ちゃんに見えるね♪
一生懸命ペロペロペロペロしてあげて、コロンちゃんたら気持ちよさそうなおかお~~(*´o`*)
目がすっかりおかめみたいに目じりが下がってたよー(笑)
よほど気持ちよかったんだろうな~♪
ふたりのくっついてる姿を見てると、
やっぱり多頭飼いっていいな~~って思っちゃう(*´д`*)アァ
Commented by ライラママ at 2009-02-24 18:56 x
や~ん♪
なんて仲良しさんなの~☆
最近はケンカが多いって書いてましたもんね。
ホントはこんなに仲良しなんですよね~。
ふたりの間に何があったのかわからないけど仲良しできてよかったですね^^
猫の日ってところがこれまた飼い主思いだわ~(*´艸`)
Commented by み~ at 2009-02-24 21:48 x
わお~~かわいい写真のオンパレード♪
この動画めっちゃいい!!
ジュニアちゃんの丁寧なグルーミングにうっとりのコロンちゃん♡
我が家はビール⇔テルはなめなめかみかみ~バトルが多いよ(x_x;)

猫の日に主役の猫をほったらかして遊びにいっていた私・・・(-。-;)
Commented by qf-potechi at 2009-02-25 06:58
2にゃんずが揃ってお顔だして!
かわゆ~~~♡
念入りなぺろぺろですね。
多頭飼いってホントいいですね~。
Commented by catfan at 2009-02-25 08:49 x
昨日は寒かったからご機嫌とりしたのかなぁ。
でも、2匹が寄り添っている写真をみたら、癒されました。
私も2匹飼いたいです。
Commented by mycolon at 2009-02-25 14:54
コメントありがとうございます。
眠いです。。。Zzz…(*´~`*) 実は・・・さっき仕事中なのに、居眠りしちゃった。。。
昨日の午後、会社を抜け出して病院へ行ったら、予約を取ってあるにもかかわらず、なんと診察までに3時間かかりました。。。。
会社に戻ったのがとっぷりと暗くなった7時半。
そのあおりで、帰宅時間が遅くなり、寝たのもいつもより遅くなりました。
今日はちょっと寝不足・・・・。
このくらいで、一日中眠いんじゃ、どうしようもないですね。。。。。

ということで、眠気覚ましのコメ返しです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-02-25 15:00
エイミーさん、はなちゃん一人でもかわいかったでしょうけど、
りんちゃんが来て、はなちゃんと一緒にいるとかわいさが倍増でしょ。
単純に2倍じゃなくって、二人でいるからこそのかわいさがありますよね~♪
ジュニコロも、一人でいるときのなんでもないポーズでも、二人で同じようなポーズをしているだけで
もうもう、かわいくって仕方なくなります(笑)。親ばかですけど・・・。

はなちゃんとりんちゃん、せっかく近づいた距離がまた開いちゃったけど、
けっこう早いペースで親しくなった二人。
一緒にオネムしたりする姿を見られるのは、遠い日ではないと思います。
やきもちは焼かないと思うけどなぁ・・・・。
エイミーさんなら、優しい微笑を浮かべられることでしょう。。。
Commented by mycolon at 2009-02-25 15:01
猫さん、猫の日限定というわけではなかったようです。
これまでは、一緒にいるとやたら喧嘩になっていただけに、
こうして仲良くしてくれると、本当に嬉しい~♪
お遊び程度のケンカならいいんですけどね(笑)。
Commented by mycolon at 2009-02-25 15:03
みかさん、ジュニコロは小さいときから一緒で、仲が良かったのに、
このところずっとケンカばかりだったんです。
だから、こうして以前のように仲良くしてくれると、私も一安心。
見ているほうも和みます~♪
Commented by mycolon at 2009-02-25 15:06
もこりんさん、いつもジュニアがコロンを舐めると、コロンが嫌がって
喧嘩になるパターンが続いていたんです。
今回は、コロンも嫌がらずに気持ちよさそうにしてました~。
それにしても、ジュニアのペロペロってしつこいなぁって、思っちゃいいませんでした?
もこりんさんもいつかりっちゃんの兄弟か姉妹が欲しいとか?
お兄ちゃんの転勤さえなかったらねぇ。。。。
夢はいつか叶うはず。
私も結婚当初は、猫と暮らすなんて夢でしたもの。
Commented by mycolon at 2009-02-25 15:08
ライラママさん、以前はとっても仲のよかったジュニコロ。
何がきっかけなのか、ケンカばかりのこのごろでしたから、
こうして仲良し復活してくれると、私も滅茶苦茶嬉しいです。
ライラちゃんとサラサちゃんは、相変わらずの距離ですか?
猫の日限定じゃなくって、いつもならもっとうれしいんですけどぉ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-02-25 15:12
み~さん、なめなめかみかみ~バトルは、今までのジュニコロのパターンです(笑)。
これがまた、じゃれてるなんてもんじゃなくって、マジ、ケンカ。。。。
コロンが一人でフーフーいって怒ってたんです。
毛もずいぶんと舞い散ってました。
だから、今回もそうなるんじゃないかなって、ちょっとはらはら・・・・・。
結果は、◎。
また、以前のように仲良くくっついている姿が、見られると嬉しいな。
ビール君とテル君は、けんかじゃなくって、お遊びモードのバトルでしょ?
運動不足解消で、楽しそう~♪
Commented by mycolon at 2009-02-25 15:15
う~さん、この際、姫に妹か弟はいかがでしょう?
それとも、姫は家族の愛情を独り占めだから、やっぱり無理かな?
仲良くしてくれれば最高だけど、ケンカばかりじゃため息ばかり。
それでも、楽しい多頭飼い~、いつか、姫の弟か妹を見てみたい気もします。
Commented by mycolon at 2009-02-25 15:17
猫さん、2度目のコメントありがとうございます。
寒いときは、誰かと寄り添っていると身も心もあったかいですよね。
猫さんも、あゆちゃんとくっついて、あゆちゃんのぬくもりに癒されてください。
命って、本当に、あったかいですよね。。。。。