トイレに猫じゃらし

トイレといってもニャンコトイレではなく、人間用のトイレ。
   ふにゃ家ではトイレに猫じゃらしが常備してある。

      なぜならば
f0135859_2246421.jpg
トイレのドアの下のすきまで遊ぶ奴らがいるから・・・・。
f0135859_22471588.jpg
最初は猫じゃらしではなかった。
   人間の履いているトイレ用のスリッパが動くのが気になっていたようだ。
f0135859_22483750.jpg
左がコロン、右のエクトプラズマみたいなのはジュニアが動いた跡。。。。
   二人して、気になる、気になる…・
f0135859_22501117.jpg
そして、隙間から猫じゃらしorスリッパを出すと
f0135859_22505149.jpg
飛びかかる。。。。

    最後までじっと見ているのはコロン・・・・。
f0135859_22513691.jpg


   もし、我が家に来てトイレに入った時は、こうしてジュニコロと遊んであげて欲しい。。。。

      ちなみに、このときトイレに入っていたのは連れ合い…。
[PR]

by mycolon | 2009-02-02 22:52 | ジュニコロ | Comments(18)

Commented by エイミー at 2009-02-03 03:15 x
あぁ~~!
昨年ふにゃさんちにお邪魔したとき おトイレ お借りすればよかったわぁ!(笑)
こうゆうドアの隙間って ネコにとっては ほんとに不思議でおもしろいところなのでしょうね!
夢中になってるジュニコロちゃんのお相手をされているのは ダ~様かしら(*´艸`)
Commented by catfan at 2009-02-03 05:46 x
2匹そろってトイレの前で身をかかがめていますね。
トイレに来てくれるなんんて可愛い。
2匹とも、興味津々な様子。
猫って、猫じゃらしにすぐ飽きるけど、ふにゃさんちの
2匹はヒートしていますね~♪
Commented by qf-potechi at 2009-02-03 06:14
2にゃんず揃ってるこの図は
楽しいですね~。
我が家でもこの手で遊びます。
あ、でも寒い時期は来ませんわ~。
Commented by もこりん at 2009-02-03 09:42 x
わははは、ふたりでトイレのドアにかじりつきーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
よってたかって遊んでるのね~~~♪
思えば!!!
もこりんはふにゃさんちでおトイレお借りしたんだよね!
そのとき猫じゃらしがあったような気がするような~~
いやん、遊べばよかった(*´艸`)ウフフ
次お邪魔した際には、ここでたっぷりと遊ばせていただきます(笑)
こういう隙間って好きだもんね~~
うちでもわざと戸をあけて、その隙間から出したりして遊ぶよーー(^◇^*)オホホ
Commented by みか@猫大好き at 2009-02-03 15:11 x
てっきり猫トイレの話かと(笑)。
人間おトイレに遊ぶ用のじゃらしとは!
もうすっかり猫さんたちが期待してるんでしょうね~(笑)。
でも遊んでたらなかなか用が足せない気がする~~(笑)。
Commented by み~ at 2009-02-03 17:40 x
こういう遊び好きだよね~
ジュニコロちゃんたち楽しそう・・・かわいい(^ー^* )フフ♪
我が家ではマルが大好きです
私が使うのはいらない葉書だったり新聞広告だったり、ですが(ボロボロになっちゃいます)
最近はテルも遊び出します♪

ふにゃさん家に行ってトイレはいって遊びた~い!!
Commented by zeesaku3 at 2009-02-04 14:12
了解です!!(^^ゞ
伺った時は トイレに入ります!!

ウチは、お風呂・・・・さくちょんが 体を拭くバスタオルを 少し開いてる戸の隙間から
爪で引っかけて遊ぶの・・・
最初は 何に引っかかったんだろうと びっくらしたよ(◎ω◎)

面白カワイイね♡
Commented by あん♪ at 2009-02-05 06:16 x
('-'*)オハヨ♪ふにゃちゃん!真暗い中おじゃまです。
もうひと仕事を終えた私です。暗くて寒い道を、、あずきと2人でトコトコ歩いて散歩です。考えたら、、変な光景かも?

お~トイレのドア前で遊んでるのね。並んでいる姿~すごく可愛い。
思いっきりドアを開けたら、、ぶつからない?
はずかしい話、、我が家の夫婦はあずきがついてくるとき、トイレは閉めません。
夫も私もよ~それを見ている娘が「なんてことを?」って驚いていた。
あずきは中には入らずに待っているのよ。

今日も天気が良いようです。日々、、雪もとけつつありますが、、とけたころにまた降るのよね。
毎日、、寒いです~!ストーブ、真夜中からつけてます。
あずきのためだけど、迷惑かもしれないわ。
今日も元気で過ごしてね。バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"
Commented by mycolon at 2009-02-05 21:56
エイミーさん、またいつか是非我が家においでくださいませ。
その時は、トイレでジュニコロと遊んでください。
隙間から出てくるジュニコロのお手手がとってもかわいいんですよ~♪

トイレに入っているのは連れ合いです(笑)。
遊ぶ余裕がないときもありますが、ついつい、かわいくって遊んじゃいます~。
Commented by mycolon at 2009-02-05 21:57
猫さん、仔猫の時からドアの下のすきまで遊ぶのが定番でした。
なぜかトイレですけどね~(笑)。
普通に猫じゃらしで遊ぶより、見え隠れするのが楽しいのかもしれません。
Commented by mycolon at 2009-02-05 22:00
うーさん、ぽてさんは寒い時期には人間のトイレを占領するくらいだから、
遊んでくれると思ったら、来ないんですか(笑)?
ジュニコロは気まぐれに遊びに来ますよ。
お遊びどころじゃイときもありますが、ドアの隙間からあのかわいい手が見えると、
どうしても遊んであげなきゃいけない気分になります。
落ち着かないです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-02-05 22:03
もこりんさん、しっかりチェックなさっていたようで(笑)。
ジュニコロも気まぐれなんで、遊びに来たり来なかったり…。
来たら来たでゆっくり入ってられませんよ~。
トイレの外から見ているのもかわいいけど、中でジュニコロの肉球や手が見えたりで楽しいです(笑)。
手の大きさもジュニアとコロンで違うから、これはジュニア、あっちはコロンとはっきりわかります。

りっちゃんも隙間遊びが好きなのか~。
影遊びしかしないのかと思ってました(笑)。
Commented by mycolon at 2009-02-05 22:06
みかさん、確かに落ち着いて用はたせません(笑)。
まあ、いつもいつもじゃないからいいんですけどね。
うちではあちこちに猫じゃらしが落ちてます。
ジュニコロ達がくわえて持って歩くから、こんなところになんでと思うときがあります。
さすがにニャンコトイレの中には、猫じゃらしはありませ~ん(笑)。
Commented by mycolon at 2009-02-05 22:14
み~さん、仔猫のころからの定番のお遊びです。
スリッパの先でもよく遊びますよ。
まさかトイレの中にはがきやちらしを持って入るの!?
ジュニコロはトイレぺでも遊んだりするけど、確かにぼろぼろ…・。
マルちゃんよりテルちゃんのほうが、遊び方が激しそう~。
Commented by mycolon at 2009-02-05 22:16
じぃさん、我が家においでの際は、ぜひともトイレで遊んでください(笑)。

さくちょんはお風呂場のドアですか…。
うちのはお風呂場のドアの隙間には、興味がないみたい。
確かに、いきなりタオルが動いたり、取れなかったりしたらびっくりだね。
もう今は慣れてたんだろうね。
ニャンコって楽しい遊びを見つける天才だもの。
これからもいろんな遊びをしてくれそう(笑)。
Commented by mycolon at 2009-02-05 22:28
あんさん、暗いうちからお散歩、おつかれさまで~す♪
ドアを開けるときは、ジュニコロも気配を察して逃げますよ。その辺はさすがに猫!
今から10年以上前、連れ合いが単身赴任でいなかった頃は、私もトイレのドアを開けっ放しでした(笑)。だって、みんな付いて来ちゃうんだもん。。。。さすがに今は開けっ放しじゃなくなったけど、付いて来ちゃうとあっちへうろうろこっちへうろうろ…。ドアを開けろ~ってそぶりを見せると、ドアを開けて出しちゃってます(笑)。夫婦そろってやっていたら、別に問題はなさそうだけど、うちの場合はまだちょっと抵抗があるなぁ。。。。。

そちらは寒そうですね。この冬はまだ雪が積もったことがないです。
雪道よりも凍っちゃった道のほうが怖いもんね。
足元にはくれぐれも気をつけてください。って、私が言うまでもなく気をつけてるでしょうけど…。うちは暖房はあまりつけてないけど、この前あまりに寒くて床暖房をつけたら滅多につけないもんだから、一晩中消すのを忘れてました。ジュニコロにとってはうれしい夜だったかもしれません。ワンちゃんだって、寒い所よりあったかいほうがいいよね~。迷惑とはおもってないよ、きっと。
Commented by ぴろりん at 2009-02-08 01:57 x
わぁ〜〜本当!
この前おジャマした時にやってみたかったです!
2人とも興味津々で楽しそうです

Commented by mycolon at 2009-02-09 20:44
ぴろりんさん、今度いらしたらぜひとも遊んでやってくださいね。
最近ジュニコロとあまり遊んであげてないので、
たまに遊ぶとはしゃぎまくってますよ~♪