ミィ!ミィ!ミィ!

旅に出た猫

前回、たまには変わったことをしてくれないかと書いたら、ジュニアがやってくれましたよ。。。。

   それは、して欲しくないこと。。。。。

      それを、立て続けに2回もしてくれました。。。。。

  その変わったこととは・・・・、勘のいい方はお気づきになったかもしれない。


   そう、それは・・・・粗相!

    まだ救いだったのは、寝室内ではなく洗面所だったこと。
            洗面所のシンクに器用にしてくれました。。。。

      ほぼ1年前の記事のそのときの模様が書いてありました。
           気になる方はご覧になってください。ただし、もろに写っておりますのでお食事中は避けられたほうが…・。


   さて、タイトルの旅に出た猫であるが、
これまた以前記事に書いた連れ合いへのプレゼントの猫ストラップ、覚えていらっしゃるだろうか…・。
      あの猫ちゃんが、足跡だけを残して見事に旅に出てしまった。
           それも、連れ合いに渡してわずか2日後だ。。。。

    今から4-5年前にも猫が2匹遊んでいるストラップを、連れ合いにあげたことがあるのだが、
   ものの見事に、2匹とも旅に出てしまった。

       扱いが雑ということもあるのだろうが、もしかして猫に嫌われてる?

   ふにゃに怒られるかもと思いつつ恐る恐る告白した連れ合い。
   仕方ないので、今回新たに違う猫ストラップを購入いたしました。。。。
f0135859_21284145.jpg

    スワロフスキーのクリスタルをあしらった猫ストラップにスワロフスキーの「雪うさぎ」。

  雪うさぎは、さすがに連れ合いへのプレゼントではなく、ふにゃ用である。
     これを無くしたらどうなるかは、もちろんわかっているだろうな、連れ合いよ。。。。。。。

 ということで、本日のジュニコロ。
f0135859_21323573.jpg

    ケージの中のペット用ホットカーペットで暖をとるコロン。
f0135859_21333962.jpg

    ふにゃのPC用の椅子の上のジュニア。
       撮る角度によって、感じが変わるなぁ。。。。
f0135859_21342545.jpg
変な顔(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[PR]
by mycolon | 2009-01-30 21:37 | その他 | Comments(13)
Commented by qf-potechi at 2009-01-31 06:49
「変な顔」とふにゃさん笑っていらっしゃるけど…
ジュニアくん、そのお顔も素敵よ!
かっこいいよ~~~。

なくすものって決まっていませんか?
我が家のダンナは傘をなくします。
100均のものであろうが、
1万円したものであろうが、おかまいなし。ヽ(´Д‘;)ノアゥア...   
Commented by catfan at 2009-01-31 10:18 x
きれいなストラップで、旦那さん恥ずかしがらないですか。
私も最近鍵をなくして非常にショックを受けました。
家の中にあると思うけれど、出てこないんです。
ジュニアちゃんも、コロンちゃんもいい顔してますよ~♪♪♪
Commented by もこりん at 2009-01-31 17:06 x
あらららら・・・・・・・(; ´_ゝ`)
ジュニア君の粗相、またやっちゃったのかぁ
しかも立て続けに2回とは!!!
こぉりゃぁ~~オチリペンペンだぞぉ~~(笑)

あら?ストラップ、もう落としちゃったの、ダー様~~
旅立っていったとはいい表現(^ω^;)
今回の素敵な猫ちゃんのストラップは落とさないようにしてくださいませ~!
猫ちゃんとは言うけれど、色がシックで素敵、男性が持ってても素敵ですよ~♪

ジュニコロちゃん、今日はアンニュイな表情してるね~(*^m^*) ウフフ
ピンクのお鼻が唇が際立って見えるよ♪
Commented by み~ at 2009-01-31 21:35 x
またやっちゃったかぁ・・・困ったちゃんだね(-ω-;)ウーン

ダー様あのストラップ無くしちゃったの?
でも叱られると思っていえなかったってかわいいね(^w^) ぶぶぶ・・・
で、ちゃんと新しいストラップを・・・素敵ですね
ダー様今度はしっかりね!(笑)
うちの旦那はこういうのつけるのきらいなんでつまんないです

ジュニアちゃん、ちっとも変な顔じゃないよ・・・可愛く写ってるじゃん♪
Commented by エイミー at 2009-02-01 04:17 x
ジュニアちゃん 「何か変わったことやってあげなくっちゃ!」 って 張り切っちゃいましたね~(*^m^)o==3
ちょっと的外れでしたが ふにゃさんの願いを叶えるべく がんばったのかもしれませんよぉ~(笑)
  
どの子が旅に出たのかとひやひやしながら読みましたが、ダーさまのストラップネコちゃんでしたか・・・・・(*≧m≦*)
あらら・・・・・
私が欲しいくらいかわいいストラップだったのにねぇ・・・。
なくしてもなくしても ちゃんと次のを用意してあげるふにゃさん やっぱり 優しいわぁ♪
私だったら 3回目は知らん顔しちゃうかも・・・(*≧m≦*)
Commented by みか@猫大好き at 2009-02-01 16:51 x
お粗相は困りますよね…
普段と違うと言ってもそれはちょっと…(笑)。

ストラップ猫さん、早い、早すぎる!(笑)
あんなにかわいかったのに~!
Commented by mycolon at 2009-02-05 11:19
コメントありがとうございます。
いつもお返事が遅れてしまいごめんなさい。

ジュニアの粗相はトイレをきれいにせよとの抗議のオチッコだったようです。。。。
はい、砂を総取り返して丸洗いいたしました。
トイレをきれいにしても、ベッドでのちっこは止まらないのは、また違う意味の抗議なのか。
やっぱり、ただ単にベッドでちっこをすると気持ちがいいということらしいです。。。
Commented by mycolon at 2009-02-05 11:24
うーさん、変な顔になってるのはおそらく右と左の目の大きさが違っちゃってるからかも。
いつも左目だけ目やにが出ちゃいます。
これって結膜炎かなぁ.。o○

失くすものは決まってなくて、いろんなものを失くしてくれますよ,うちの連れ合いは・・・(´。` ) =3
パスモやスイカはもちろん落としたときのことを考えて、あまりチャージしないようにしてるし、傘なんかはショッチュウです。
大事な社員証まで落としたことがあって、焦りまくったことも・・・。
傘だけならまだ許せるよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
Commented by mycolon at 2009-02-05 11:34
猫さん、うちの連れ合いは面の皮が厚いというか、なんというか・・・(笑)。
お姉さんのいるところで自慢したいらしい・・・(´ε`;)ウーン…

鍵をなくしちゃうと困りますよね。。。
予備の鍵とか置いておかないと、いざというときにおうちに入れなくなっちゃうし。
見つかるといいですね。(。・ω・。)ノ
Commented by mycolon at 2009-02-05 11:38
もこりんさん、ジュニアの抗議はトイレを掃除しろだったようで・・・(A;´・ω・)フキフキ
一ヶ月に1回はトイレを丸洗いして砂を総取替えしないと駄目みたいです。
ちょっとでもサボると怒られそう・・・(笑)。

ストラップ、わずか2日ですよ。。。。
あっという間に旅立ってしまったけど、今回のストラップはいつまで持つことやら・・・・。
って、失くされたら滅茶苦茶、怒りますよ、今度は(笑)。
今回のストラップはシルバー?だから、まあ、おやぢが持っていても目立たないかな?

ジュニアは寝ているところを起こされたから、眠いだけかも~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-02-05 11:42
み~さん、ジュニアの粗相は、いってみれば私が悪いのかも・・・・。
早く掃除しろ~って感じかな。
トイレの説明書では、2ヶ月に一回は水洗いして砂を取り替えてとあったような気がしたんだけど。。。。

ストラップ、なくすの早いでしょ。。。。まったくもう。。。。
最初に買ったストラップがけっこうおしゃれで気に入っていたのに、
こうも簡単になくされちゃうと、気が抜けます。
み~さんちのおとうしゃんの携帯に、こっそりつけておいたら怒られる?
意外といけるかもしれませんよ~♪
Commented by mycolon at 2009-02-05 11:47
エイミーさん、無理してネタを提供しなくてもいいのに、まったくジュニアったら・・・・(笑)。
でも、実際はトイレの砂を変えて欲しかったようです。
猫ってホントきれい好きですよね。。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

ジュニコロに旅に出られたら、パニックになりそうです(笑)。
物をよく失くす連れ合いなんですよ、これがまた。。。。
失くしたときは焦ってあちこち探したらしいですが、見つからなかったそうで・・・・。
どなたかに拾われて、かわいがってもらってるかも~(笑)。
今回は、また落とされても困るから、お値段的にも抑えたものになりました。
次回は・・・、私ももう知らん振りですね~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-02-05 11:49
みかさん、粗相の原因がトイレが汚いということだったので、
これはジュニアが悪いのではなく、しもべたる私が悪いということで・・・・反省。。。。

なくすの早すぎますよね~、いくらなんでも、あんまりだ~(´ヘ`;)とほほ・・
今回は、なくされてもショックが少ないように、予算を抑えましたよ~(笑)。
<< トイレに猫じゃらし いつもの光景 >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ