ミィ!ミィ!ミィ!

いつもの光景

いつもいつも同じようなフォトしか撮れない。
   たまには変わったことをしてくれないかなと思ったりするが、
      こうした平凡な日常が続くことが幸せなのかもしれない。

   マザーボールの上のジュニア。
f0135859_21142070.jpg

      上から見た図。
f0135859_21145185.jpg

       このやる気のない顔といったら…・
f0135859_21153445.jpg

        ぬぅ~ん
f0135859_2116434.jpg

        体のほうも伸びてきた。
f0135859_211641100.jpg


    コロンはいつものごとく…。
f0135859_21171554.jpg

         中をのぞくと…
f0135859_2117581.jpg
f0135859_21181831.jpg

            寒いんだから、開けるなと怒られた。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-01-27 21:20 | ジュニコロ | Comments(23)
Commented by エイミー at 2009-01-28 00:34 x
同じような写真しか撮れない日々・・・
イタズラしてくれないかなぁ・・・とか 何かおもしろいアクシデントおこらないかなぁ・・・とか 思っちゃいますよね(*´艸`)
わかるわぁ・・・。
我が家もはなひとりのときは ほんっと 何事も起こらない日々でしたから・・・・・(笑)
でも、ふにゃさんがおっしゃるように 何事も起こらない 何も変わらない フツウの日々が続いていくってことは 本当は いちばんしあわせなことなのでしょうね・・・・・。
あまりにも 当たり前で つい見過ごしてしまうようなしあわせ、私も見過ごさないようにしなくっちゃ・・・ですよね(o^-^o)
Commented by エレナ at 2009-01-28 11:05 x
久々に書きこみさせていただきます~♪
マザーボール気持よさそうですね~うちも一つ買いたいけど、チビ梅の物になってしまうこと必死!!
イチゴベットも占領されてますしね~(笑)
ヌクヌクの春が待ち遠しいです~
Commented by zeesaku3 at 2009-01-28 13:03
うすピンクのお鼻が 恋しいです~ (* ̄┏Д┓ ̄*)
ちれいなぁ~♡

コロン君は まいさんの香りつきの ハンテンが好きだねぇ~
なんとも 猫の中の 「玉三郎」みたいな 妖艶な切れ長の目・・・・
お化粧してみたい~ φ(゚▽゚*)♪


Commented by みか@猫大好き at 2009-01-28 15:14 x
そうですね、変わらない日々が一番の幸せ…
何が起こるかわからないですものね、でもなかなか、
それが起こるまでは気づけない…分かってるのに分かってないというか…
噛み締めないといけませんよね。

>写真の明るさ
うちの場合、デスクトップかノートかでぜんぜん違います。
デスクトップだと明るめです。
私はいつもノートで書いてるから、うちの写真は白っぽすぎるかも~(笑)。
Commented by catfan at 2009-01-28 15:23 x
改めて考えさせられました。何にも変わらないのが幸せな
事なんだって。あゆも遊びに夢中になるまで時間がかかっ
てのんびり屋さんだし、似たような写真しかとれないけど、
生きている姿を撮りつづける事が幸せなんですよね。
Commented by ちえ at 2009-01-28 16:40 x
あはは。
うちも毎日おんなじだよ~。
二人仲良く、キングベッドでおねんね。
マザーボール!!
うちにもあったぞ!
出そう。
そうだ、出そう!
ありがと、ふにゃさん♪
Commented by もこりん at 2009-01-28 16:51 x
あはは、ジュニア君ったらほんとにのへへ~~んと力のないお顔(*`▽´*)ウヒョヒョ
そうなの、いつもと同じことが幸せだよ。
いつもと同じ写真だからこそ、みんニャ平和だってことだもの。
昨日、某有名ブログさんとこの子の訃報を見てたせいか、ほんとにそうだなぁって思う。
コメントしたことはなくてもよく見ていただけに、すっごくショックだったよ。。
こうやってジュニア君ののへへんとした顔が見れて、
コロン君のおネムなお顔を見れてなんだか心がふわ~ってした~
一緒に半纏の中に顔を突っ込んで寝たいな(*´ω`)ノ
Commented by み~ at 2009-01-28 17:11 x
そうそう・・・何も変わらない毎日
平和な日々がなによりなんだよね

特にシニアになるとほとんど寝てるよね~(-m-)ぷぷっ
でもでも・・・自分が何でもないって思っている事が他人からみたら
え?うちだけ??なんてことがあるかも~~(笑)
Commented by ぴろりん at 2009-01-29 11:38 x
ジュニアちゃんのとろけ具合がなんとも
かわいいです!!
コロンちゃんは寒くて潜ってるんですね
こんな時って開けるなよぅって顔されますよね ワラ
Commented by qf-potechi at 2009-01-29 16:39
変わらない日常が何よりですよね。
同じような写真しか撮れなくて
私も毎日困っていますが(^ω^;)
それが嬉しいことだと思っています。

開けられて怒ってますね、コロンくん(*≧m≦*)
Commented by ライラママ at 2009-01-29 17:03 x
私もいつも同じような写真ばっかりです(笑)
でもこの毎日がありがたい^^
変わらないことで感じる幸せもありますよね~。

コロンちゃんもジュニアちゃんも、変わらずかわいい♪
Commented by mycolon at 2009-01-30 16:15
コメントありがとうございます。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

お歳も手伝って、普段寝てばかりのジュニコロ。
同じような写真ばかりです(笑)。
猫族は変化を嫌うから、判で押したような毎日のほうが安心できるみたいです。
平日昼間はお留守番になるから、寝てばかり。。。
休みの日は休みの日で、人間がちょこまかと忙しそうに動き回ってたりするので、鬱陶しそうです。。。。
Commented by mycolon at 2009-01-30 16:19
エイミーさん、りんちゃんが来てからにぎやかになったでしょう~♪
仔猫は本当に見ているだけで楽しいです~。
もちろん、大きくなってもかわいいんだけど、仔猫の活発さには驚かされます。
ジュニコロにも、そんな頃があったのに、最近じゃ寝てばかり・・・。

平和な日々が続くのは幸せなことですよね。
これが、病気なんてされたりしたら大慌て・・・。
いたずらも変ないたずらをされたら困るし、これで善しですね~♪
Commented by mycolon at 2009-01-30 16:21
エレナさん、ありがとうございます。
お忙しいのに、コメントをいただけるなんて、感激で~す♪

マザーボール、梅さん気に入ってくれるかな?
イチゴベッドは奈々さんに取られちゃったみたいだし、
こたつもアイチンがケージに入っているとき限定ですものね。。。
早く春が来て欲しいですね~。
Commented by mycolon at 2009-01-30 16:26
じぃさん、実物を見ると、がっかりするかも~(笑)。
この半纏には、私の匂いはついてないのだ。
静電気がすごいし、おまけに着心地が悪かったので
ジュニコロベッドのお布団にしちゃったんだ。。。。

コロンのお顔って、なんだかいたずら書きしたくなるでしょ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
Commented by mycolon at 2009-01-30 16:52
みかさん、そう、病気とか事故とかは困ります。
猫は特に変化を嫌うし、いつもと同じが一番みたいです。
毎日が楽しければそれはそれで幸せだけど、
悲しいことやつらいことは起きて欲しくない。。。。
ジュニコロにとってはのほほ~んと過ごしているのが一番の幸せみたいです(笑)。

フォト、ディスプレイの設定とかによっても違うかもしれませんね。
会社のPCは目が疲れるので、暗めにしてあるからですね、きっと。。。。
表示のされ方も違うので、ちょっと戸惑うこともあります。
みかさんのフォトはみんなきれいに写っているので、
やっぱりフォトの腕が違うみたいです。。。。ショボ━(´・ω・`)━ン
Commented by mycolon at 2009-01-30 16:54
猫さん、同じような日々でも何かしら変化してるはずですよね。
毎日少しずつ変化してると、なかなか気づかないことも。。。。
年をとるってそういうことかな。。。。
急激な変化に猫はついていけないから、毎日同じような生活が一番みたいですね。
人間はどうなんだろう。。。。
Commented by mycolon at 2009-01-30 16:57
ちえさん、チャー君とモフィちゃん、仲良くなったみたいですね~♪
一人より二人のほうが楽しいよね。
マザーボールでチャー君とモフィちゃんが仲良くくっついていたらかわいいだろうなぁ。。。
ジュニコロもマザーボールの上でくっついていたりしたけど、
最近はあまりくっついてない。
なんか、けんかでも下みたい。。。。別々に寝てますよ。
Commented by mycolon at 2009-01-30 17:00
もこりんさん、このジュニアのお顔、本当に気が抜けちゃってぽやぁ~んとしてるでしょ(笑)。
見てるほうも力が抜けちゃいます。。。。
こんなお顔を見れるのも幸せですよね。。。

いつもと変わらぬ日常、そんな中に幸せって潜んでるんですよね。
あらためてその幸せを噛み締めています。
病気や怪我はやだもん。
ジュニコロもず~っと長生きして欲しいな。。。。
Commented by mycolon at 2009-01-30 17:03
み~さん、平和な毎日が続いてくれるのが一番ですよね。
年をとるのも仕方ないけど、徐々に目に見えないくらいの変化だもん。
いつまでこのジュニコロののほほん顔を見れるかと、ふと思ったら
とってもいとおしくてたまらなくなりました。

そうそう、うちでは普通でも人様から見たら、なにそれ~ってこともありますよね。
そんな何かがうちにあるか、探してみよう。(*・ω・)(*-ω-)うんうん
Commented by mycolon at 2009-01-30 17:05
ぴろりんさん、見事に溶けてるジュニア、笑えるでしょ(笑)。
暖房を入れていないから、コロンにはちょっと寒いみたいでいつも潜り込んでます。
ペット用のホットカーペットもあるんだけど、
そこよりはこっちのほうがいいみたいで、
人間様が座っていると、おひざの上がお好みのようです(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-30 17:08
うーさん、本当に同じようなフォトがいっぱいです(笑)。
どこのおうちでも同じような悩みが・・・(笑)。
でも、それって幸せってことですよね。

コロンの姿が見当たらないときは、大体ここに潜り込んでます(笑)。
暖房をつけてないだけに、よけい寒いのかも。
でも、日が当たると暑くなるみたいで、もそもそ出てきて移動してます。
Commented by mycolon at 2009-01-30 17:11
ライラママさん、同じようなフォトでもライラママさんのフォトはとってもきれいで素敵です。
やっぱり、カメラも腕も違うんだろうな。。。

アクアちゃんもサラサちゃんも良くなってきてよかったです。
そういう意味じゃ、健康で毎日過ごしてくれるのが一番。
だらけていても、病気にならなきゃそれが幸せです~♪

ブサかわですが、お褒めいただきありがとうございま~す。
<< 旅に出た猫 ある日のジュニア >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ