ミィ!ミィ!ミィ!

ある日のジュニア

コロンの話が続いたので、ちょっとジュニアのことを…・。

   ジュニアもコロンに負けず甘えっ子なのだが、それはふにゃ限定。
 連れ合いの膝の上には絶対にいかないジュニア。そんなジュニアだが、ふにゃとは目があっただけで膝の上に飛んでくる。
       コロンが先に乗っていると、「うな~」と目を合わせたまま鳴くのだが…・。
f0135859_22332148.jpg

    この日は、新聞を入れておく袋の中にもぐりこんでしまった。

   そんなジュニアを見て、コロンがジュニアをぺろぺろ…
f0135859_223438100.jpg
f0135859_2235377.jpg

     写真を撮っていたら、コロンがカメラに寄ってきた。。。。
f0135859_22354737.jpg
 
     手前に見える変な物体は、コロンの尻尾だ。コロンの尻尾は見事に短いかぎ尻尾・・・・。
f0135859_22372540.jpg

    「今日は僕が主役なのに、いつもコロンは邪魔をするなぁ…。」

   さて、この日は掃除をするのに、マザーボールをソファの上に置いておいたのだが、
  元に戻すのを忘れていたら、ジュニアが満足そうに乗っていた。まるで玉座のようだ…・・。
f0135859_2240719.jpg

   「そりゃ、この家でのキングは僕だもの。」
f0135859_22412313.jpg

     そう、ふにゃ家ではジュニアが王様、コロンは王子なのであった。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-01-22 22:45 | ジュニコロ | Comments(15)
Commented by ぴろりん at 2009-01-23 01:09 x
本当、ふにゃさん所はいつも甘いお顔でトロンとなっちゃいます
甘えん坊の二人だもんね
カギシッポがかわいいぞ♪
最後の写真もかわいい♡ ですね
Commented by エイミー at 2009-01-23 03:58 x
ジュニアちゃんが王様 コロンちゃんが王子様・・・・・(*´艸`)
いいですねぇ、それ~~♪
ジュニアちゃん ふにゃさんだけに甘えんぼちゃんなんですね。
そうゆうのって 実は ちょっぴりうれしかったりしませんか~?
うちは ご存知のとおり、はなが私限定の甘えんぼなので 時々 うふふ(*´艸`) なキモチになったりしているエイミーです(笑)
Commented by catfan at 2009-01-23 08:42 x
ジュニアちゃん王様ですか。コロンちゃんは側近ではなくて王子様。
コロンちゃんがジュニアちゃんを舐めてあげてるのが可愛い♪
マザーボール、欲しいなぁとは思っているんですが、あゆは物見知
りするので思案中です。ジュニアちゃんは何も気にしていない様で
すね。
Commented by もこりん at 2009-01-23 14:10 x
あぁ、なんかわかる!!!
確かにジュニア君は王様で、コロン君は王子って感じがする~~(^ ε ^)oプププ
まるで玉座のようなマザーボールでなんと気持ちよさそうだこと♪
ジュニア君ってすごい男っぽい感じがするのね、
で、コロン君はどちらかといえば男の子っぽい感じ(*^m^*) ウフフ
幼い感じがするっていうか♪
(でも想像したより、実物のコロン君は大きかった・笑)
なんとも怪しげに写ってるボンボンしっぽもいいねぇ~♪
やっぱ短いシッポも可愛いなぁ~
先代猫も短い上にさらに先っぽがうずまきになってたの|ω・`)プッ♪
Commented by みか@猫大好き at 2009-01-23 15:22 x
ほんとに玉座みたい♪
キングか~、いいですね。
うちの子もいつかはキングの風格つくかしら(笑)。
人間のほうは王子様のお付きのねえやと
下働き一号って感じなんですが(笑)。
Commented by み~ at 2009-01-23 18:46 x
あまえんぼうちゃんはかわいいよね♡
「うなー」と抗議(?)するジュニアちゃんかわいいなぁ♪
うちの子はそういう事してくれないなぁ
マルは普段からクールだしビールはテルに譲ってるようなとこあるし・・・
(ご飯が欲しい時は必死で鳴いたりチュッチュ攻撃してくるけど・・・笑)
テルはビールを抱っこして(マッサージチェア以外で)座ってると
周りをうろうろしたりビールをなめなめしてみたりチョイチョイしてみたり落ち着きませんけどね(笑)

今日はめかぶ箱じゃなくて袋なんだね(笑)
超かわいい・・・でもでも!私には新鮮なんだけど短いしっぽがおかかわいい(笑)
王様と王子様・・・うちの場合はやっぱり女王様と平民かなぁ(*^日^*)゛グワッハッハ
Commented by qf-potechi at 2009-01-24 18:09
王様に王子様ですか~。
わかる気がします (*´艸`)ムフ

み~さんの「女王様と平民」を読んで吹き出しちゃいました。
Commented by mycolon at 2009-01-26 17:08
コメントありがとうございます。
自宅のPCと会社のPCではフォトの明るさが違う。
この違いはどこから来るのかな。。。
自宅で更新したときは、そんなに暗いフォトではなかったのに、
会社で見るとやたら暗くてわかりづらいフォトになっていた。
皆さんのところでもみづらかったらゴメンなさいです。。。。
Commented by mycolon at 2009-01-26 17:11
ぴろりんさん、そんなに甘い顔をしてますか?(笑)。
のほほ~んのお坊ちゃまたちですから、
ぽけ~とした顔になってるだけではと思います。ププッ ( ̄m ̄*)

うちのにゃんこはみんなしっぽが短かったり、鍵しっぽだったりで
すらりとしたながぁ~いしっぽにちょっとあこがれたりしてます。
これって、ないものねだりですね~♪
Commented by mycolon at 2009-01-26 17:16
エイミーさん、ジュニアは連れ合いに対しては、なんかえらそうなんですよ(笑)。
なでろ~、かまえ~みたいな感じで、ゴロゴロ擦り寄ったり膝にのったりはしないんです。
コロンは連れ合いにもすりすり寄って行きますから、連れ合いはコロンがかわいくてしかないみたい。。。
私にとってはどちらもかわいい子なんですけどね。

ジュニアは見ていると、どうも私限定の甘えっ子じゃなくて、連れ合いをただ単に避けているというだけで、
お客様がいらっしゃると、スリスリと寄っていったりして、甘えます。
いったいどうなってるんだか・・・(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-26 17:19
猫さん、普段のジュニコロの行動を見ているとジュニアはなんだか偉そうなんです(笑)。
とくに連れ合いに対しては・・・・。

マザーボールは、冬場よく乗ってます。
別に教えたわけではないので、気持ちいいところを自分たちで見つけ出しているだけでしょう。
最初はちょっとにおいが気になりますが、お洗濯OKなので洗えば大丈夫だと思います。
ただ、思ったより大きいので場所をとりますよぉ~。
Commented by mycolon at 2009-01-26 17:24
もこりんさん、なんとなくわかるでしょ∑d(・ω・*)ネッ!
コロンはちょこまかちょこまか落ち着かないというか、いつまでたってもお子ちゃま。。。。
ジュニアは最初からコロンのお兄ちゃんだったし、態度もでかくて王様って感じなのだ。

コロンのしっぽも昔はうずまき?だったんです。
一歳位のときにしっぽの先がベッドの下の金具に引っかかってちぎれちゃったんです・・・・。( ̄ω ̄;)!!
二つあった鍵が、これでひとつになっちゃった。。。
Commented by mycolon at 2009-01-26 17:30
みかさん、世良君は本当に王子様って感じですものね~♪
うちの王子はちょこまかといたずら坊主というか、変な行動をしたりしてくれて笑わせてくれます。
世良君は永遠の王子様でいてくれそうで~す。

人間は・・・・。
連れ合いは、自分は大王だとかいってます・・・・:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
私が見るところ、なんか変なのがいるくらいにしか思われてないような・・・(笑w)。
結局のところ、人間はネコさまに使えるしもべになっちゃうんですよね。。。。(´-ω-`)
Commented by mycolon at 2009-01-26 17:36
み~さん、甘えん坊は確かにかわいいけど、状況を見て甘えて欲しいときがありますよ~。
クールなマルちゃんが、もしすりすりと甘えてくれたら、滅茶苦茶うれしくなりそうですね。
でも、テル君やビール君が先に甘えっちゃってるから、マルちゃんが甘えてくるってなさそう・・・・。
ビール君のご飯ちょうだいキッス、うらやましいなぁ。。。。
コロンがたまにペロペロと顔を舐めてくるけど、油断をすると鼻を噛まれちゃいます。
これが痛いのなんのって・・・・(涙)。
テルちゃんのうろうろは想像できるぅ~♪やっぱり、テルちゃんが一番の甘えっ子だね。

女王様と平民・・・(´゚ω゚).:゚*ブッ
なんか笑えちゃうけど・・・、ビール君とテルちゃんに失礼かな・・・・。
Commented by mycolon at 2009-01-26 17:38
うーさん、ジュニコロを見るとやっぱりそんな感じがするでしょ。
ぽて姫様はやっぱり姫様って感じだしね。ヽ(。ゝω・。)ノ

私もみ~さんのコメに笑っちゃったぁ~。
いいのかな・・・???
<< いつもの光景 もぐりんこ・・・そのにゃ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ