ミィ!ミィ!ミィ!

もぐりんこ・・・そのにゃ

f0135859_21464252.jpg

   コロンがもぐりこんでいるのはスリング。

     ふにゃがPCを見ていると、机の上に飛び乗ってくるコロン。
   ひっつきたくて仕方がないという感じで、手をふにゃに出してくる。
   
            そこで、スリングを装着。
          入りやすいようにスリングを広げてやると、自分から入り込んでくる。

    スリングの中でグルグルいいつつ落ち着いてしまった。
f0135859_21511769.jpg


     この幸せそうなお顔…037.gif
f0135859_21523224.jpg

   だけど、しばらくすると肩が凝る。
     いろいろしなくてはならないこともあり、スリングごと連れ合いにバトンタッチ。
f0135859_21542982.jpg

    なにやらもそもそ、落ち着かない…・。
f0135859_21551486.jpg

    このあとしばらくしたら、自分から出てしまった。

                 やっぱり、ふにゃと連れ合いとじゃ何か違うのかな。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-01-19 21:59 | ジュニコロ | Comments(16)
Commented by catfan at 2009-01-20 02:21 x
猫用スリングが売っているんですか?
私も使ってみたいけれど、臆病なあゆではねぇ~。
女の人の体の方が柔らかいからコロンちゃん、ふにゃさんの
方がいいのでしょう、きっと。
Commented by エイミー at 2009-01-20 03:28 x
りんもぴったりひっついていたい”ひっつき虫”なので スリングを使ってみようかと試みたのですが、はな用に買ったスリング ちっちゃいりんにはまだ大きすぎて落ち着かなかったみたいデス(・_・;)
大きくなったら コロンちゃんみたいにスリング愛用してくれるかな。。。♪
コロンちゃん、ふにゃさんにぴたっとくっついていたいんだよね~(*´艸`)
どうしてわかるのか フシギですが ・・・・・(o^-^o)
Commented by qf-potechi at 2009-01-20 06:40
(*≧m≦*)
きっとふにゃさんとダー様では違うのですよ~。
ちゃ~んとコロンくんはわかっている!(ΦωΦ)
ダー様やきもちやいちゃいそうですね。
Commented by あん☆ at 2009-01-20 09:08 x
ふにゃちゃん~o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

今頃は仕事場ですか~?おつかれさまで~す。

今日もいい天気で、、暖かです~(と言ってもプラス1度くらい)
太陽さんがまぶしいと、、気持ちがホカホカです。
あ~今、朝風呂に入ったところだからです(笑)贅沢でごめんなさい!
1昨日から昨日も雨で、、1月なのに驚きました。なぜ?
変な天気です。

甘えっこちゃんだね~スリングにはいるコロンちゃん~
でも、、幸せそうな良いお顔してるね。こういうときが飼い主も嬉しいときね。
猫ちゃんって、、甘えてくれるからいいな~と思う。
我が家の犬は、、触ると起こるし、抱っ子も出来ないんです。
チビのころから触っていれば良かったんだけどね。
もしもの時は、、どう逃げれば良いのやら~~といつも悩むよ。
もしもが~~1生ないといいな!!

ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!
Commented by みか@猫大好き at 2009-01-20 12:21 x
サイズもちょうどよくて暖かそうで、
ここは居心地よさそうですね~♪
ほんとに幸せそうな寝顔。

あは、匂いが違う~、って感じなんでしょうか(笑)。
Commented by もこりん at 2009-01-20 16:45 x
コロンちゃん、幸せそう~~~・・・(*´o`)。。oO
ふにゃさんのぬくもりを感じながら、グニャン☆と居座れるところがイイ(笑)
いいよねぇ・・・このスリング。
作ったらほんとに寝てくれるかなぁ~確実だというのなら使ってみたい!
人間のベビー用の作り方なら知ってるんだけれど、それでもいいものだろうか??
いいなぁ~~~スリング(*´艸`)ウフフ
これこそふにゃさんも幸せ、コロンちゃんも幸せ、なパターンだよね♪
せっかくバトンタッチしたのに、ダーさまじゃダメだったか、残念っ(;´Д`A ```
Commented by み~ at 2009-01-20 21:33 x
絶対にふにゃさんとダー様の区別できてるよ!
でもダー様寂しいよね~(笑)
テルは違う意味差別してるみたい
私がいると旦那に抱っこされたり遊んでもらったりできるけど
私がいないと姿も見せないらしい(^w^) ぶぶぶ・・・
遊ばせてても遊ぶ態度が違う!とか言ってます(爆)
やっぱりおかあさんがいいんだよ♪
世のおとうさん達はつらいねぇ~(* ̄m ̄)プッ
Commented by ライラママ at 2009-01-20 21:54 x
ご無沙汰してましたー!
これからはちょくちょくコメント残せそうです♪

コロンちゃん、きゃわゆいvvv

>ふにゃがPCを見ていると、机の上に飛び乗ってくるコロン。
>ひっつきたくて仕方がないという感じで、手をふにゃに出してくる。

というところ。
まさに私とライラのようだー(笑)
ふたりのラブラブ写真を見ていたら、やっぱりスリングが欲しくなってきました。。。
頑張ってやる気出して作るか?(*´艸`)
Commented by mycolon at 2009-01-21 16:09
猫さん、このスリング、本来はワンちゃん用なんです。
以前エイミーさんに触発されて購入したもの。
ネットで検索すればあちこちで売っていると思います。

肉付きからいえば、連れ合いのほうがお肉もいっぱいついていて(笑)、
体温も高いのに、やっぱり私がいいってことは、私のほうが好きなのね~と
一人でニマニマと喜んでま~す♪
Commented by mycolon at 2009-01-21 16:12
エイミーさん、りんちゃんもひっつき虫なんですねぇ~♪
まだまだ幼いりんちゃんは、お母さんが恋しいんでしょう。
ぬくもりが欲しいのかな・・・・。
このスリングもけっこう大きいですよ。
最初にコロンを入れたときは、あの半纏ごと入っちゃいましたから・・・(笑)。
片手で抑えてあげてると、けっこう落ち着いて入っていてくれるみたいです。

もしかして、抱き方の問題もあるのかしら・・・。
Commented by mycolon at 2009-01-21 16:14
うーさん、違いの分かる猫ってことかな(笑)。
コロンは連れ合いにも寄っていったりひざの上に乗ったりしてますが、
私が落ち着いて座っていたりすると、移動して来ます。
ジュニアはもともと連れ合いにはあまり寄っていかない子なんで、諦めているみたい。

やっぱり、どこのおうちでもお母さんが一番ってとこでしょうか(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-21 16:21
あんさん、ご無沙汰ばかりしてゴメンね~。
はいな、仕事中にちょっとばかり気分転換です(サボリともいう?)。

プラス1度であったかいなんて・・・絶句・・・・。
やっぱり、あんさん地方は寒いんだねぇ。。。。
うちの中にだけいると、暖房をつけなくても20度くらいになってるの。
うちの中にいる感覚で、外へ出ようとしちゃうと、寒くて風邪引いちゃいそうです。
部屋の中では薄着だけど、仕事場ではけっこう厚着してます。
あんさんのおうちも、お部屋の中はあったかいんでしょ?
日本って狭いようで、やっぱり広いよねぇ.。o○

あずきちゃん、触るのもだめなのぉ!Σ(゚∀゚*)
猫でも甘えてくる子とそうでもない子がいるんですよ。
やっぱり、小さい頃から慣らさないとワンちゃんでも猫でも、人なれしないんだね。。。。
いざっていうときのことを考えると、私も頭が痛いです。。。。
何事もないように祈るしかないか・・・・。
Commented by mycolon at 2009-01-21 16:26
みかさん、サイズはちょっと大きいかも~(笑)。
7キロくらいのワンちゃんでも大丈夫っていうスリングですから。
くっついてられたら、何でもいいみたいです。
どんだけ甘えん坊なんだか・・・(笑)。

匂いですか、連れ合いはもしかして、すでに加齢臭が出てるのか。(´・艸・`;)ぁぁぁ
Commented by mycolon at 2009-01-21 16:30
もこりんさんなら、簡単に作れちゃいそうですよね、このスリング。
3月に実物をご覧になって、大体の感じはつかめてると思うので
ぜひぜひ作ってみてくださいな~♪
人間の赤ちゃん用はどうなってるのかよくわからないけど、
それでもOKなんじゃないかなぁ。。。。

連れ合いでもOKだったら、少しは肩こりがなくなるかなぁって思ったんだけどちょっと無理でしたね。
いったい何が悪いんだろう。やっぱり、猫の気持ちは分かりません(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-21 16:33
み~さん、やっぱり、お母さんじゃなくっちゃねぇ~♪
何が違うのかはわからないけど、こんなふうに甘えてくれるのはうれしいです。
肩こりだけは困るけど・・・。

テル君、区別してるのか・・・。
おとうしゃんにとったら、差別だぁ~って、なっちゃうのね・・・(o^^o)ふふっ♪
Commented by mycolon at 2009-01-21 16:35
ライラママさん、ご無沙汰でした。
これからもよろしくです~♪

ライラちゃん、4歳、おめでとうございました。
そうか、コロンとライラちゃんってちょっと似てるのね~♪

もこりんさんもそうだけど、手先の器用なライラママさんだったら
簡単に作れちゃいそうです。
入る部分が袋状になっていて、肩のところが縫い合わされてるだけだもん。

スリングが出来たら、真っ先に入るのはやっぱりサラサちゃんかな???
<< ある日のジュニア もぐりんこ >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
さこんさんとの距離がすご..
by みな at 13:20
コメントありがとうござい..
by mycolon at 14:37
ぶち猫ぶーちゃんさん ..
by mycolon at 14:20
さこんちゃん、おこもり脱..
by anmacky at 07:33
1枚目のさこんちゃん、か..
by ぶち猫ぶーちゃん at 23:00
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ