もぐりんこ

f0135859_21465564.jpg
コロンのひっつき虫が動き出した。
 ふにゃの着ている半てんに背中側から潜り込んでくるのだ。

   ふにゃが席を立つときには、半てんを脱いでコロンを包み込んでいかなくてはならない。
  なぜかこれがお約束になってしまった。。。。寒いのだ。。。。


   そんなときに、テーブルの下をのぞいたら、ジュニアも椅子の上にいた。
f0135859_21503810.jpg

       ジュニアとコロンの位置関係はというと、こんな感じ。
f0135859_21511777.jpg
椅子は3脚置いてあるが、そのうちの2脚をジュニコロに占領された形だ。

    この半纏も年季が入って、そろそろ買い換えたいのだが、なかなかこれはというものが見つからない。。。。
  「 これでもじゅうぶんあったかいもん、見た目を気にしなきゃこれでいいんじゃない?」by コロン
f0135859_215416100.jpg

   ジュニアにとってはどうでもいいことなんだろうけどね…・。
f0135859_21545357.jpg


    さてさて、この前コロンが真剣に見ていたのは、アメフト…。
f0135859_21555117.jpg

       もちろんサッカーでもOK~♪  要するにコロンはラインに反応してるだけなんだ…・。
[PR]

by mycolon | 2009-01-15 21:59 | ジュニコロ | Comments(14)

Commented by エイミー at 2009-01-16 04:01 x
コロンちゃん ほんと甘えんぼさんですよね~♪
着ている半纏の背中側からもぐりこんでくるなんて。。。。。(*´艸`)
動くときは不便でしょうけれど、でも こんな風に甘えてくれるのって すっごくうれしいですよね~♪
アメフト、我が家もちびぞうとパパ、コロンちゃんに負けないくらい一生懸命見てますよ~(笑)
Commented by catfan at 2009-01-16 04:15 x
膝に乗る猫ちゃん、み~んな憧れです。
あゆは耳に薬を週2回入れているので、絶対膝にきません。
枕にする位。
はんてん、偶然私昨日楽天ではんてん探してたんです。
今は年季の入ったはんてん(母の)を着ているんですが、
もう少し古典的でなく、今っぽいのが欲しいんです。
でも、楽天で探したらはっぴ迄出てきてしまい、いいのが
ない。
これって縁がないんでしょうね。
Commented by みか@猫大好き at 2009-01-16 13:36 x
半纏着てるみたいでかわいい…♪
しかもこれ綿たっぷりな感じですごく暖かそうですね~。
うちのは1000円で薄め(笑)。

アメフトだったんですね~。
うちの子はテレビとかまったく無反応です。あまり分かってない感じで。
猫の声とかテレビから聞こえると、外敵か?と窓に行ってしまうんです(笑)。
Commented by qf-potechi at 2009-01-16 14:37
あたたかければ、いいよね、コロンくん。
我が家の『ハム』も見た目すごいです(^ω^;)
Commented by み~ at 2009-01-17 14:10 x
いつも潜り込むコロンちゃん・・・かわいいし羨ましいなぁ♪
うちの子も甘えに来るんだけどじーっとしてないから・・・

半纏は最近着てないけど以前は母方の祖母が作ってくれたのを着てました
自分が着ていた着物を解いて♪・・・懐かしいなぁ
だから買って着ようとは思えなくて

ぽーちゃんの落語っていうのが可笑しくて受けました~(≧∇≦)ブハハハ!
テルのテレビ観戦中の写真挑戦してみますねd(=^‥^=)b ニャッ!
Commented by こたつ2号 at 2009-01-18 08:38 x
甘えん坊のコロンちゃん、可愛いです~。
こたつもたまに背中に潜り込んできますが、爪を立てるので、痛いんですよね・・・。

半纏、暖かそうでいいな~。
去年買ったフリースのやっすいガウンは、つくしのお座布団に取られてしまったので、
着なくなったカーディガンを重ね着して我慢しています・・・。

コロンちゃん、テレビも好きなのね~。
我が家では、こたつとつくしがテレビ好きですが、ママちゃんとなずなは
全く興味を示しません。
あ、ニャンクラには、全員キョロキョロして、お耳がすごく動いていました~(笑)


Commented by もこりん at 2009-01-18 18:55 x
やっぱり男の子は甘えん坊だよね(*´艸`)ウフフ
コロンちゃん、背中から入ってくる打なんて、想像しただけで可愛い~~~♪
あ、シェリーおじさんもね、もこりん母のスカートの中とか(コラ)エプロンとか
ゴソゴソともぐりこむのが好きなんだよ~♪

あら、見た目も全然OKな半纏だと思う!!!
やっぱり寒いときはこういう暖かい着るものが必要だもんね~
雪国ほどガンガンストーブをつけるわけでもないだろうから
ある程度自分で着るほうが暖かいかも♪

コロンちゃん、アメフトでもいいんだね(* ̄m ̄) ププッ
うちも昨日また真剣にTVを見てたのよ!
何を見てるのかな~と思ったら・・・普通のアライグマの番組だった・・・
しかも真剣にアライグマを見ていたよ、なんなんだーいったい(笑)
Commented by mycolon at 2009-01-21 14:46
エイミーさん、コロンはなんだか潜り込むのがお好きのようで、本当に甘えん坊です(笑)。
背中が駄目ならと正面突破のときもありますよ~♪
動くに動けない~とかいっても、朝の出勤時や緊急時(笑)は、
こうやってオクルミしています。
もっと余裕があれば、のんびり座ってられるんでしょうけどねぇ・・・(o´д`o)=3

>アメフト
連れ合いが好きなんですよね。
スーパーボールの中継がこっちだと夜中とか早朝なのに、必死になってみてますよ。
同じ試合をパパさんやちびぞう君もみてたのね~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-21 15:34
猫さん、この場合はお膝じゃなくって背中です(笑)。
ひどいときは立っているのに潜り込んできて、おんぶお化けです。

この半纏、もう袖口はすり切れてるは、衿は色あせてるはで、
実物を見たら驚かれるかも・・・・。
最近は、いろんなところで半纏を売ってますね~。
でも、これっていうのがいざとなると見つからない・・・・。
あっても、滅茶苦茶高かったりして悩みます。。。
半纏って、着ちゃうとなんだかあったかくって手放せなくなりますよね~♪
Commented by mycolon at 2009-01-21 15:37
みかさん、コロンはどうも寒がりですぐにどこでも潜り込もうとしちゃうみたいです。
特に私が着ているものにはもぐりたがるみたいで、ロングTシャツやスカートとかでも
下から潜り込もうとしちゃうんですよぉ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

世良警備隊長はお仕事熱心で、テレビには興味がないんですね(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-21 15:39
うーさん、そうそう、あったかければ何でもいいんです(笑)。
見た目もひどいことになってるし、宅配便とか来たときなんかはちょっと恥ずかしい・・・・。
うちにいるだけならいいんですけどねぇ。。。。(⌒_⌒; タラタラ
Commented by mycolon at 2009-01-21 15:43
み~さん、コロンはただの寒がりさん~♪
居心地が悪いともそもそと動いたりしてます。
立ってるときに潜り込まれると、爪が痛いし、びっくりするし止めて欲しいですぅ。。。。

学生時代、母が半纏を作ってくれたのを思い出しました。
あの半纏はどこへ行ったのだろう・・・.。o○
買ってまで着たいと思わないお気持ちもわかります。
うちじゃ買わなきゃ作れないしねぇ。。。。
母が遺した和服が腐るほどあるけど、着ないし、一人じゃ着れない・・・。
どうしたもんか、タンスの肥やしになってます。。。。

ぽて姫様の落語って、ほんと、ちょっとどうして???って感じですよね~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-21 15:48
こたつ2号さん、こたつちゃんは爪を立てちゃうのか~。
そりゃ、痛いですよねぇ。。。。
コロンは潜り込んだあとは、大人しく寝てますからまだいいのか・・・。

昨年買った薄くて着心地が悪かった半纏、うちでもジュニコロベッドの座布団代わりになってます(笑)。
そこでもコロンは潜り込んでますけど・・・(笑)。

テレビに興味のある子とない子、みんなさまざまですね~。

お耳をぴくぴくさせて、きょろきょろしている様子を想像したら、
とってもかわいぃなぁ.。o○
ジュニコロはほとんど無視でした・・・orz
Commented by mycolon at 2009-01-21 15:53
もこりんさん、コロンは背中だけでなくあちこちから潜り込んじゃいます(笑)。
スカート、エプロン、同じで~すナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
ジュニアはやらないけど、おんなじことをシェリーおじさんやってるのね~♪

フォトじゃわからないけど、実物は・・・・の半纏です。
うちでは暖房をつけてなくても、パジャマの上から半纏を羽織るだけであったかいので重宝してます。
でも、ジュニコロにとってはちょっと寒いのかも。
猫用の半纏なんかあるかしら???

りっちゃんは動物に興味があるのかも~♪
アライグマだけでなく、他の動物でも反応するんじゃないかしら。
その子にしかわからないツボみたいなのがあるのかなぁ.。o○