ミィ!ミィ!ミィ!

これなぁ~んだ?

f0135859_2229218.jpg


   窓際に置いてある猫ベッド、そこに着心地が悪かったので買ったのはいいが着ない半纏を置いてある。

   その上にジュニコロが乗るかと思えば、乗ってくれない。

   どうしているのかといえば、潜り込むのだ。
論より証拠、中をのぞいてみれば…
f0135859_22312470.jpg
コロンがいる。

   なぜか上には乗らず、潜り込むのがお約束。
      それも、コロンだけ。。。。ジュニアは来ない。

  もしかしたら暑すぎるのかもしれない。
     しばらくすると、隣に置いてある屋根付きベッドにごそごそといつも移動しているから・・・・。
 
 
f0135859_2236815.jpg
コロンにとって何が一番快適なんだろう。。。。
[PR]
by mycolon | 2009-01-06 22:37 | ジュニコロ | Comments(11)
Commented by エイミー at 2009-01-06 23:26 x
涼しいほうが快適に思う子や 寒いのが超苦手な子、いろんな子がいますものね~。
同じおうちに暮していたって、好みは それぞれでしょうし・・・・・。
コロンちゃんは 何が一番快適なのかしら・・・・・。
・・・・・でも 私がもしネコだったら やっぱり この半纏の中にもぐりこむのが 最高かも♪
(実は 私 お布団にも半分くらいもぐりこんで寝るのがすきなんです・・・笑)

お日様が出ている限り とってもあったかいふにゃさんち。
うらやましいわぁ・・・・・(o^-^o)
Commented by catfan at 2009-01-07 10:11 x
コロンちゃんの快適空間は変わるんですね。
あゆは潜るのが好きです。
だから屋根付きのベッドは入らないと思う。
私は籠が壊れたから、新しいベッドを買って
あげたいんですけれど、色々あって悩む
ところです。コロンちゃんに好みを聞けたら
いいですね。
ジュニアちゃんはどんなベッドが好きなの
かな。
Commented by もこりん at 2009-01-07 12:07 x
うんうん、その子その子で暖まり方というか寝方って違いますものね~
コロン君にとっては何がいいんでしょうね(*^m^*) ウフフ
話せたら一番好きな方法を提供してあげるのにね♪
(`・ω・´)キリリと澄まして立ってる姿、すっごくかっこいいよ~!
(陽射しがずっと入るおうち・・・うらやましかーー・笑)
Commented at 2009-01-07 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みか@猫大好き at 2009-01-07 14:37 x
かわいい♪
しかも自分でちゃーんと潜って使ってるんですね。
日当たりの良い場所だなんて、
たしかにとても暖かそうでいいなぁ~♪
Commented by mycolon at 2009-01-10 17:42
コメントありがとうございます。m(__)m
左手薬指が痛くて、ちょっと打ちづらい。。。。
最近よくなるんですよね、爪の脇のささくれが原因かな?
腫れちゃって熱があるんです。これって、皮膚科かなぁ…。
Commented by mycolon at 2009-01-10 17:46
エイミーさん、その時々によってお好みの場所が変わるみたいです。
コロンは特に寒がりだから、あったかいところがいいみたい。
ケージにセットしたペット用ホットカーペットを使っているのはもっぱらコロンですから。
お日さまが出ているときは、日向ぼっこをして欲しいけど、暑すぎるようでお日さまを避けてます(笑)。
コロンでも暑すぎると感じるくらいだから、どんだけなんでしょ・・・・。

昨日は初雪が降ったらしく、寒い一日でした。
でも、暖房をつけるまでにはいかなかった我が家。
ずっと曇りの日が続いたら、さすがに寒くなりそうです。
Commented by mycolon at 2009-01-10 17:49
猫さん、コロンだけでなくジュニアも好みの場所が変わりますよ(笑)。
いくつかお好みの場所があって、時間や環境によって巡回しているようです。
ただ、いつも昼間いないんでそれがどこの場所かよくわからない私です。
コロンは潜るのは小さい時から好きみたいで、私のベッドにも小さい時から自分で潜り込んできました。
季節ごとにお好みのベッドを用意したら、ベッドだらけになりそう~(笑)。
今あるもので、何とかしてほしいです~。
Commented by mycolon at 2009-01-10 17:52
もこりんさん、いちいちコロンの言い分を聞いていたら、きりがなさそうです(笑)。
今でも十分に猫仕様になっているうちなのに、これ以上やったら私たちの居場所がなくなりそう~(笑)。
全部のお部屋が南向きになっているので、まぶしいくらいにお日さまが当たります。
ただし、ものすごぉ~~~~く乾燥するので、お肌にはよくないです。。。。
Commented by mycolon at 2009-01-10 17:53
鍵コメさま、お気になさらないでくださいね~♪
本当は、うれしかったんですからぁ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-10 17:56
みかさん、どこにいるのかわからないときは、あちこち潜り込めそうなところを探すと、勝手に潜り込んでいます(笑)。
最初は、この猫ベッドには気づかなくって、動かそうとしたらやけに重くって、
コロンが潜り込んでいることに気付きました。
おバカそうなのに、意外と賢い?コロンです(笑)。
<< やっと来た~♪ 胃が痛い… >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ