ミィ!ミィ!ミィ!

胃が痛い…

新しい年がやってきた。
  まぶしい朝日を浴びて、一年のスタート。

     初日の出を見ると、つい拝みたくなるのははやり日本人だからなのだろうか。

  初日の出を見たあとは、またもベッドの中へと逆戻り。
  しばし、惰眠を貪る。


    午後から一人で帰省する連れ合いのために、雑煮を作り一年の無事を祈る。
    お神酒に一合ほどいただいて、あとはのんびり・・・・。

  外の風景も、いつもとは違ってくっきりはっきり。
f0135859_17262945.jpg
遠くにYK浜のランドマークタワーがみえる。
f0135859_17265157.jpg
逆にカメラを向けると、わずかにTKY湾と空港が望める。

 雲一つない晴天。空気も清々しい。

ジュニコロにとっては、いつもと変わらない一日かもしれない。
  ただ、休みでこのところ毎日うちにいるなぁと思っているかも。
f0135859_1732548.jpg
窓辺に置いた猫ベッド、日が直接当たると暑すぎるらしく、屋根つきのベッドのほうがコロンのお気に入り。

ジュニアはタワーのハウスが昼間のお気に入りらしい。
  夜はあちこち移動しているが、ソファの上でこんなポーズで寝ていた。
f0135859_17351934.jpg
カメラに気づいて目を覚ましてしまった。
f0135859_1736728.jpg


  さてさて、今日はもう2日。
 明け方から胃がきりきり。おなかの調子も良くない。
 いまだに胃が痛く、動くにはつらい状態だ。

   これというのも年末の暴飲暴食がたたっているのかも・・・。
 体重も大みそかから年始にかけて、わずか一日で1.5kgも増えてしまった。ガ――∑(´・ω・|||)――ン
     こんなの食べてたら、やっぱり太るはなぁ.。o○
f0135859_17445075.jpg
右上のまあるく見えるのは、マザーボールの上で寝ているコロン。
     年越しのおそばを食べた後もおせちを出して食べていた。
f0135859_17462726.jpg


   おかげで今日は、食欲はなくご飯が食べられそうにない。
  少しは体重が戻るかな?ダイエットもまじで頑張らないとヤバそうなお年頃。
  今年は、ちょっと頑張って運動しよう。。。。。(いつも掛け声だけで終わるふにゃだが、いつまでもつかな…・笑)。
[PR]
by mycolon | 2009-01-02 17:52 | ジュニコロ | Comments(15)
Commented by み~ at 2009-01-02 22:14 x
胃?お腹?の調子はいかがですか??
私は・・・お正月明けがちょっと怖いかも(=`(∞)´=)ブヒィー

私の手作りおせち写真に撮らなくて良かったわ(笑)
恥ずかしいなぁやっぱり・・・
食べたい物だけしか作らなかったんだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
黒豆・栗きんとん・卵焼き・煮豚だけ~~
誰もこないし家族だけだしまぁいいか~ってね
我が家って食にこだわりないのだよ・・・なんちゃって

突っ伏し寝のコロンちゃん、起きちゃった~のジュニアちゃん
ぎざかわゆす~~♡♡(0^□^0)♡♡

運動・・・仕事がはじまったらまたWii頑張らなくっちゃ(>▽<;; アセアセ
(先月半分しか出来てないのだ~)
Commented by エイミー at 2009-01-03 00:14 x
あらあら・・・・・
美味しいものって つい食べちゃいますよね・・・(´ヘ`;)
実は 私も今日はやや食傷気味です(´・ω・`)
いちどにたくさん食べれないくせに 家族につられて そして年末年始(あ、ホントは旅行からです・・・笑)の妙なテンションで 食べまくっちゃいました・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ふにゃさんも胃痛も早くよくなりますように・・・・・。
  
の~んびり寝正月を満喫しているジュニコロちゃん・・・(*´艸`)
あったかそうな(・・・を通り越して 暑いのかも・笑)お日様と仲良しで とってもほっこりです♪
Commented by catfan at 2009-01-03 02:51 x
私もおせちとお雑煮で太りました><。
こりゃ、かすみでも食べていなくては。
2匹の寝相があまりに可愛いので、じっと
見ていました。
Commented by こたつ2号 at 2009-01-03 08:06 x
明けましておめでとうございます。
スッキリした気候のお正月ですね~。

ふにゃさん家は、いつもご馳走だわ!
ヨダレが出ちゃう~。
そりゃ、食べすぎちゃいますよ。
胃、大丈夫ですか?
私も良く食べ過ぎては胃腸薬飲んでいます。
トシのせいか、油物がもたれちゃって・・・。

ケーキ屋さん、教えてくれてありがとう!
最近、チョコレートケーキに凝ってるの(もちろん、食べる専門)

ゆっくりしたお正月をお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ぴろりん at 2009-01-03 15:29 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年はふにゃさんに会えて
高層ビューのマンションで楽しい宴を
体験させていただき感激でした
またいつの日かご主人様とご一緒にお会いしたいです♪
ふにゃさん一家にとって幸多き1年になりますように

Commented by qf-potechi at 2009-01-03 19:30
おせち料理、すてき~。
えぇ、えぇ。
我が家はなんちゃっておせちなんです。
(食べないものが多すぎて…)

胃の調子はいかがですか?
お正月から災難ですね。
早くよくなりますように。
Commented by みか@猫大好き at 2009-01-03 20:59 x
あけましておめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしく!

あぁ、私も夫だけ帰省にさせたい…。
遠いから大変なんです。
初の日の出見れたんですね、いいですね~。
私も、帰省でたっぷりと食べさせられて太って帰ってきました~…。
Commented by mycolon at 2009-01-05 17:06
コメントありがとうございます。
今日から仕事も始まって、いつもの生活に戻りました。
お休みの日って何であんなにあっという間に終わっちゃうんでしょうね・・・・。
長かったようで短かったお休みでした・・・・。
Commented by mycolon at 2009-01-05 17:12
み~さん、心配させてごめんなさい。
胃薬を飲んで一日寝ていたら、何とか復活しました。
体重も1.3キロぐらい減ったけど、それ以上に増えて多分を考えると・・・・・(´・ω・`)ショボーン
気をつけないといけないなぁと、改めて反省です。

おせちはやっぱり食べたいものだけのほうが正解!
エビさんが多すぎて、残っちゃった・・・・。
私がお刺身以外のエビが好きじゃないんで、こんなにいっぱいだとさすがの連れ合いも食べ切れなかったようです(笑)。
多分、我が家でおせちを用意するのは今回が最初で最後でしょう・・・(笑)。

wii 私も少し頑張らなくっちゃ・・・・(A;´・ω・)フキフキ
み~さんを見習わなくっちゃ・・・・。
Commented by mycolon at 2009-01-05 17:19
エイミーさん、ありがとうございます。
おかげさまで夜には復活しました。
食べないでいたせいで少しは体重が戻ったけど、なかなかねぇ。。。。
お休みになると、連れ合いと一緒に食べることが多くなって、量が多くなりがちです。
エイミーさんも旅行とかで、ついつい食べ過ぎちゃったんですね。
でも、元が細いからいいなぁ.。o○うらやましすよ。

ジュニコロは昼間は寝てばかりでしたが、日が落ちると共に活動開始。
ぴったりと私に張りつきまくりの年末年始でした(笑)。
こんな風にいつも一緒にいられたらいいなぁとは思うものの、現実は厳しいです。
うちにいると、昼間は半袖で過ごしちゃって、その感覚で外へ出てとんでもないことになったり・・・・。
ジュニコロも直射日光は暑いようでへばってましたよ~(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-05 17:22
猫さん、私は御節をあまり食べないようにしてたんだけどなぁ.。o○
何を食べても太っちゃうお年頃なんで、低カロリーのものを少量摂るだけにしとかないとやばいです。。。。
年末年始はやっぱり誘惑が多くって困ります。
猫さんはダイエットを継続なさっていてすごいなぁって思います。
ついつい気を許してしまう私は、年々育ってしまってますよぉ(笑)。
Commented by mycolon at 2009-01-05 17:25
こたつ2号さん、今年もよろしくお願いしますです~♪
油ものが苦手なのは、私も同じです。
胆石があるので、取りすぎちゃうとおなかが痛くなっちゃうんです・・・・。
でも、このときの胃痛は完璧に食べすぎですね。
胃薬飲んで一日中寝てたって感じ。。。。
絶食するのが、一番の薬かもしれません(笑)。

あそこのケーキはチョコレートがしっかりしていて、ちょっと重たい感じがするかもで~す。
お口に合えばいいけれど・・・・。
Commented by mycolon at 2009-01-05 17:28
ぴろりんさん、こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
あのときのオフ会のことを思い出すと、本当に夢のようです。
今年もお会いしたいですね~♪

元気印のぴろりんさんと、人のよさそうな健ちゃん、とっても素敵なお二人にも幸せな年でありますように・・・・。
Commented by mycolon at 2009-01-05 17:30
うーさん、やっぱりおせちは食べたいものだけのほうがよさそうです。
残っちゃって、食べきれない・・・・。
もう、来年からはおせちは用意しないでおこうと、ひそかに心に決めました(笑)。

ご心配をかけてごめんなさい。
夜には復活して、活動を開始しました。
でも、さすがにご飯は食べられなかったです・・・・。
Commented by mycolon at 2009-01-05 17:33
みかさん、こちらこそ、つたないブログですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

うちでは、連れ合いの実家には連れ合いがひとりで帰ることになってます(笑)。
おそらく私が連れ合いの実家に行くことは一生のうちで後一回位かも・・・・。

初日の出を拝んだあとは、またも寝ちゃいましたから、あまりご利益ないかな?

太ってもすぐ元に戻れる人がうらやましいです。
一度ついたお肉がなかなかとれずに、年々増加の一途をたどってます。
違うものが溜まればまだ嬉しいけど、お肉と脂肪がたまっても嫌なだけです。。。。。(笑)。
<< これなぁ~んだ? カウントダウン >>



ねこ、ネコ、猫、ネコに振り回される毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
リンクリンク♪
ファン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
記事ランキング
ライフログ
画像一覧
カテゴリ